初詣散歩
初詣に今年も鎌倉宮へ。

実は初詣は数年前まではいつも川崎大師へ行っていましたが
どうにも我が家は川崎大師様と相性が合わないのか?
良い年にならず…。

3年前から初詣は鎌倉宮へかえた所
これが、なかなか良い年に〜♪
とっても小さい神社ですが、我が家のパワースポットです♪

…で、今年はシンも初めて一緒に行きました。
(お参りの際は車で留守番してもらいました)

お参りを10分で済ませたら
天園ハイキングコースをお散歩〜。



リスを見つけながら、ゆる〜りとしたハイキング散歩♪
今年初のおでかけ散歩、嬉しそうでした。






Home

| おでかけ | 20:30 | comments (3) |
Commented by aiai
yukiさん、すでに新年10日も経ってしまいましたが、、
あけましておめでとうございます。

かぜ、すっかりよくなって初詣にも行けてよかったですね!
人間ドックも問題なし!で何より。
これで今年もおいしく食べて飲めますね♪

旅のレポ、楽しく読ませてもらってます〜
帰省の後でまた改めて確認したら、同じ場所へ行ったり、同じ焼酎飲んでたり。

石鎚山は人がいなくて別の山みたいでした(笑)
なんたって、GWは鎖場は行列だったし、頂上は歩けないほどの人でしたから。
その鎖場、凍ってたとは!すっごい怖そう。。

帰りの大分〜神戸のフェリー、わんこと個室に泊まれるのいいですねー。
シンくんスヤスヤでしたね♪
フェリー、今回使って楽なのがわかったので、わん連れのためのプラン
ぜひ増えてほしいです。

今年もよろしくお願いいたします。
レポの続きも楽しみにしてまーす。



| aiai | EMAIL | URL | 11/01/10 18:55 | Shq9EYxo |
Commented by ぐっさん
うーーん、とっても素敵だ!この写真♪
シンくん、何か首を傾げてる?!ももも、本当に首を傾げるようなことがあったときは、首を傾げるのですよ!(笑)
これって、当たり前のようで、実は不思議だなぁーと。
我が家は、ばぁばの他界などがあって、ももハハが神社には初詣に行けないので、今年はもものシャンプーをしてもらっている間に葛飾柴又帝釈天にお参りしてきました。松の内も過ぎているというのに結構な人出でびっくりでした^^;
| ぐっさん | EMAIL | URL | 11/01/11 13:24 | c7.qQkdg |
Commented by aiai
シンくんが九州男児なのは、以前から記憶してました〜
やっぱり鹿児島でお父さんを訪ねる目的もあったのですね!
どこかに移られたようで会えずに残念でしたね。。

わが家も数年前にナツの生家を訪ねて、初めて三重に行きましたよ。
血統書片手に探してると、庭からナツそっくりの黒柴ちゃんたちが
ワンワン言いながら顔を出してたので、すぐに見つけることができました。
ご主人は祈祷師さんもされてるらしく、ちょっと変わった?お宅でした(笑)

シンくんとナツ、まったく違うところから同じショップに来たのですね〜。
しかも生後40日足らずで。
シンくんは飛行機乗ったのかな〜なんてふと思ってしまったのでした。




| aiai | EMAIL | URL | 11/01/12 01:36 | Shq9EYxo |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート