みえなくなったー。
急に春っぽくなって。

空気も春〜♪って感じ。

今まで見えていた山々と、富士山。
一気に見えなくなりましたー。



あったかいね〜。

| 季節の日記 | 13:15 | comments (0) |
Happy Halloween!





Happy Halloween!  






なんだか日本も、ずいぶんとハロウィンが定着してきたような?
街中の飾り付けだけでなく、最近はお家でパーティーとかも
するらしいぃぃ〜。ならば我が家も!ダッシュ







シンがイタズラされてるって?ダンナに言われそうですが…。
それは誤解です。爆

我が家では、これは飼い主と飼い犬の立派な
コミュニケーションの1つであります!笑

しかし数年前までのハロウィンは、街の雰囲気だけだった
気がするけど、今年は本当にすごい?

シンの頭のカボチャも、ダイ○ーで最後の1つでした!汗



しかも夕方の散歩で、たくさんの小さい魔女やおばけ達が
歩いているじゃーありませんかっ!



そうだね。

ほんと、来年からはシンもこれつけて散歩してみるか?
色んな飼い主さんからオヤツもらえるかもーーー。


そけはそうと本当にキミ、、、、年とって丸くなったねぇ。。。
こんなのつけても怒らないなんてっ。笑




| 季節の日記 | 18:39 | comments (4) |
夏本番

梅雨明けしたけど、セミ達の成長はまだ追いついてないのかな〜?



でも夕方の散歩で、ひぐらしが鳴いてました。
本当に、夏本番なんだね!


−−−−−−−−−−−−−


只今、リビングのエアコンは29℃設定なんだけど…。

シンはエアコンのついていない2階に寝に行ってしまいました。
本当にエアコン好きではないんだよねぇぇ。

| 季節の日記 | 20:45 | comments (2) |
急いで夏支度

やっぱり梅雨明けしてたぁーーーーー。

なんて早い梅雨明けなんでしょう。。。。
梅雨明けしたとたん、猛暑だし。

慌てて、家中にシンのアイスボードやジェルマット
大理石もどきのボードなと5枚敷きました。

でも一番のお気に入りは、やっぱり
一番最初に買ってあげたアイスボードみたいです。


| 季節の日記 | 23:59 | comments (0) |
氷の世界
iphoneでパノラマ撮影〜〜♪



気に入ってます。ダッシュ
携帯でパノラマ撮影だなんて、すごい時代になったなぁぁぁ〜。



こんな感じで、まだまだ公園は雪景色ですが
今日の公園は、また違った楽しみがありました。



溶けた所が水溜まりになり、それが凍ってスケートリンク。笑

飼い主は いい大人のくせに、うひゃうひゃ言って氷を踏み壊します。ダッシュ



シンもね。



バリバリ音を鳴らして歩きます。

ねっ!ねっ! 楽しいよねーーー?



何が?

冷めたい顔されちゃいました。。。


ただ、後からよく考えたら割れた氷で、肉球とか切れちゃったりする?
\(__ ) ハンセィ。。。。
シンは裸足なんだもんね〜〜。気を付けてあげなくちゃ。汗


そんな氷の世界を楽しんだ〆に、雪だるまさんにご挨拶。



やっぱり 耳がある。。。(動物のように上に♪)
雪だるまに耳をつけるのは、子ども達の流行りなのかな?
耳のない雪だるま作ったら「古〜いっ!」とか「昭和っぽい」とか
言われちゃったりするのかな?爆


寒かったけど、楽しいお散歩でした。
この分じゃ、まだ公園の雪は溶けないかな?
しばらく冷たい散歩は続きそうだね。


余談。

トイプードル×キャパリエのミックスワンコのアポロくん。
いつも出窓で日向ぼっこしています。
まるでぬいぐるみのようで、とってもかわいいです〜。
盗み撮りしちゃった。そうとうな望遠なので画像荒いですが。



動かないので、本当に くたくたワンちゃんのぬいぐるみみたいデス!

シンも登れるようにしてあげたら、出窓で寝るかな〜?汗

| 季節の日記 | 15:34 | comments (6) |
雪道さんぽ

おきまりの大雪翌日のツルツル道路。

お散歩が大変だなぁ〜と思っていたけど
いいものを買ってあった事を思い出しました。
手持ちの靴に取り付ける
『ノンスリップガードスパイク』(←名前がすごいかっこいいけど…、、、)

靴底にスパイクの付いたゴムを履くように装着。



片足6個のスパイクです。
どんなもんかな〜?と思っていたら、これがものすごい効果を発揮!

坂道下り坂でも走れるほど〜〜♪
おかげで一度もツルっ!ひやっ!!汗って事がありませんでした。

しかも四輪駆動のシンも、さすがにツルツルには弱いらしく
滑るから、ゆっくりゆっくり歩いちゃって。今日はシンの方が
「待ってよぉぉぉぉ〜〜」という感じでした。(←勝ったぜっ!むふふ)



ちなみにお天気がよかったし、きっと子ども達が遊び回って
夕方の散歩の時には殆ど溶けちゃうのかな〜?なんて
思っていたのに家の前の公園は雪国そのまま。



足跡がついていない広場も。。。。
更には、雪だるまも1体も見あたらず〜。
え゛ーーーーー、子ども達は遊ばないんかいっ!

だったらシンと楽しんじゃおうよ〜と思ったのに
シンってば、全然走る気ナシ。
どうやら昨日みたいに雪が軟らかくないから、歩くのさえイヤみたい。



とは言え、肉球スタンプをずーーーーーっとクンクン追跡する事は
楽しんでました。たくさんあるワンコの足跡の中でも
特定の足跡に執着するって。
大きさから見ると中型犬。大好きな柴犬ももちゃんの足跡かもね〜〜。

雪のお散歩だと、足跡が見えるので何の匂いに
執着しているよくわかって、面白いなぁ〜♪

| 季節の日記 | 17:53 | comments (6) |
四輪駆動
横浜のこれほどの積雪は12年ぶりとの事。

我が家の庭も18cm弱まで積もりました〜。



玄関なんて、雪かきしたら階段がもう一段あるんじゃないかの勢い。汗

…で、本日出勤だったダンナの会社も15時までには
帰るようにとのお達しがあったようで、帰るコールも16時近くにありました。

ただ、革靴で出勤したダンナ。
駅からはずっーと上り坂なので、絶対に絶対に革靴なんかじゃ
帰ってこられないはず。なので夕方のお散歩兼ねて
シンとダンナの山靴と山用スパッツ(泥よけ)を持って駅まで行きました。



道路もものすごい積雪。
なので轍をなんとか進みます。

なのにさすがシンは四輪駆動。ダッシュ
早い!早い〜〜!

しかも、朝の散歩でウン…をしていなかったので
てっきりしたいのかと思って入った、空き地でわぁーーーーい♪とか
喜んで走り回ってるし。。。爆



ダンナもう待ってるはずだから、遊んでないで行くよぉーーー!
寒くて雪なんて、もうイヤだーーーと思っていたのかと思ったけど
雪の日も、まだまだ元気ハツラツだったみたい。笑


さて。駅から100mほどのコンビニで待ち合わせていたダンナ。
その100mほどの間も5回ぐらい転びそうになったとか。
(駅の方が標高?が低いので、断然雪が少ないっ!)
ハイヒール履いているお姉さんの方が、革靴より断然有利だったようで
自分は踊りながら歩いているみたいだった…と。ダッシュ

やっぱりでしょぉ〜〜?革靴は雪の日には最悪なのだよ。
…って事で、履き替えて雪山をみんなで登って帰るのでした。笑


ちなみに駅の国道から入った最初の坂道には
スタックしたか、諦めた路駐の車でいっぱいでした!!!

さぁ、、、今日は色んな意味でみんな無事に帰ってこられたけど
問題はあ・し・た!だよね。
バリバリのツルツルになりそうぅぅぅぅ〜〜〜〜〜!


明日は通勤も散歩も困難が予想されマス!
皆様もどうぞお気を付けくださいね〜。

| 季節の日記 | 20:34 | comments (x) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート