お誕生日だね
こちらを覗いてくださった皆様、ご無沙汰しています。
(うーん、たくさんはいないと思うから、、、皆様…ではないと思いますが。)

我が家は元気に過ごしています。

もうすぐシンがお空に行ってから1年経とうとしています。
ただ、我が家はなんとなく、、、シンがお空に行った日は
どちらかと言えば、忘れたい日であって、、、

つめたいのかもしれませんが、この1年、初めての月命日を除いて
一度も月命日を意識した事はありませんでした。

逆にほぼ毎日、おはよー、おやすみ〜。
行ってきまーーす♪と声をかけたり
一緒にドライブに行ったり、クリスマスケーキを食べたり。

そんな風に今までと同じように過ごしてマス。

だから今日のお誕生日。
おめでとう〜♪と言ってます。



実は書き始めたら、どんどん湧き出て、あれもこれも
書いていたのだけれど、やっぱり削除してやめました。。笑


とにかく、元気です!


今はあつ森の中の無人島で、ダンナとシンと(かわい男の子キャラで)
3人で仲良く暮らしてマス。


ゲームの中でも、ケーキの帽子被らされるし〜。笑


なので今日、あつ森の中で住民のどうぶつたちに
盛大に祝ってもらったシンキャラでした。





コロナ禍、一人でも多くのみんなが元気に幸せに過ごせますように。








| 日記 | 19:18 | comments (30) |
Commented by トワの父
シンくん、お誕生日おめでとう!!
我が家にもシンくんと同じ年に生まれた黒柴がいました。
そのせいかシンくんにはとても親近感があり、ずっとサイトを拝見させてもらっています。
残念ながらうちの子はシンくんより一足早く14歳で旅立ってしまいましたが私も彼の存在を1日とて忘れたことはなく、日々彼に語りかけています。もちろんお誕生日も。
我が家では家族の介護の関係でワンコの存在が必要になり、新たに黒柴くんを迎えました。そこで思うのはやはりワンコを継続して家庭内に迎い入れておくことの有意義さです。特に柴!
今いる子の存在にいろいろな意味で助けられることはもちろんですが、すでに旅立っていった子の存在に新ためて感動し感謝することになるからです。家族の気持ちが悲しみや寂しさから感謝になるというか、説明が難しいですが、、、旅立った子を忘れるのではなく、継ぎ足されていくという感じです。
Yukiさんのご家庭でも次の章として新たなワンコとの生活をスタートしたら、きっとシンくんも喜んでくれると思います。
もしご不快になられることがありましたら、同じ悲しみを経験した者の戯言としてご容赦ください。
| トワの父 | EMAIL | URL | 21/02/08 21:00 | PvQwmD1U |
Commented by yuki
トワの父さん 更新がないはずのサイトを覗いてくださって
そしてお祝いコメントまで、本当にありがとうございます。

実はこの日記、一度アップしたけれど、やっぱりやめよう…と
取り下げている途中に、 トワの父さんがコメントくださって。
なので再度アップさせてもらいましたー。笑

新しい黒柴ちゃんと暮らしているのですね〜。
ワンコと過ごす楽しさや、愛おしさは本当にかけがえのないものだと
思っています。 トワの父さんが、そういう機会にまた巡り合えた事
とっても素敵です!

我が家はですねぇ、、、これからはワンコと一緒だとできない経験も
楽しみたいなぁと思っているので、やっぱり第三シーズン。。。です。
| yuki | EMAIL | URL | 21/02/08 23:36 | VLaITp8Q |
Commented by donko
シンくーん
お誕生日おめでとう〜
何年経ってもシン君は遠くの親戚wの様に私の中で
元気でいるよー。
yukiさんも元気で良かった。

donchiは14kg→11kgとダイエット(療法食のおかげ)
そのせいか坂はぐんぐん登るし歩くのが速い。
アトピーは治らないけど長く付き合って行こうと思ってる。

また 遊びに来まーす。
| donko | EMAIL | URL | 21/02/11 09:10 | D1CaE/Mk |
Commented by トワの父
yukiさんとシンくんへ
日記の再アップありがとうございます!
コメントを書いている際にyukiさんが日記を取り下げているのは気づいたのですがyukiさん達にメッセージが届けばと続行させてもらいましたー。

確かに、ワンコを心配せずに気兼ねなく色々冒険できる時間もワンコを愛するからこそ、お若いyukiさんご夫婦に必要ですものね。シンくんとの素晴らしい思い出と共に現章を満喫してください!!

最後にお願いですが、このシンくんのサイトずっーと残しておいてくださいね。
トワが生きていた時も新しく迎えた勇(ユウ)との生活にもすごーっく参考にさせてもらっています。そして何より、ワンコ繋がりの友人(友犬)がいないのでシンくんはどうしているかな?って時々昔の日記も覗かせてもらってホッコリさせてもらっていますので。

シンくん、またねー!
| トワの父 | EMAIL | URL | 21/02/11 10:28 | PvQwmD1U |
Commented by yuki
donkoさん 全く更新していないサイトなのに覗いてくださって
そしてコメントまでありがとうございます。
本当にうれしいです。
そしてシンを親戚のように思ってくださり、ありがたいです。

donchi くん、体が身軽になって、元気炸裂なんですねー。
それはよかった!よかったです♪

アトピーもそれなにり、お付き合いが大変でしょうが
donchiくんが、お散歩が快適にできて
楽しく過ごせていると知り、嬉しいです。
| yuki | EMAIL | URL | 21/02/11 12:53 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
トワの父さん またまたコメントありがとうございます。

私が日記取り下げたの、気づいていた上で、それでも
コメント送ってくださったなんて、、、、すみません。そしてありがとうございます。

そうなんです。ワンコと暮らしたい気持ちは本当にあります。
でもシンと暮らしていて、映画見に行くぐらいでも
『お留守番させちゃって、、、悪いなぁ』 なんて気持ちがどこかにあり。
今はシンの片割れと一緒に、どこでも行けるので♪
コロナが収束したら、活動開始したいです。

サイトの事を、そんな風に思っていただけるなんて、本当に光栄です。
トワくん、勇くんの犬友達として、これからもシンの事、よろしくお願いいたします♪
| yuki | EMAIL | URL | 21/02/11 13:03 | VLaITp8Q |
Commented by まる
シンくんお誕生日おめでとー♪
そしてyukiさん、お元気そうでとってもうれしいです!
我が家の黒柴銀次も14歳になり、出来ない事も増えてきてすっかりおじいワンになりましたがそれもまた愛おしいです。
あとどれくらい一緒に過ごせるのかと切ない気持ちになる時もありますが、そんな時よくお空を見上げてシンくんに勝手に話しかけたりしています笑
それくらい私にとってシンくんは大きな存在なのです。
あつ森の中のシンくんファミリーも素敵!
早くコロナが落ち着いて活動出来ると良いですね♪
| まる | EMAIL | URL | 21/02/14 13:50 | LIKBhEmk |
Commented by yuki
まるさん 更新もしないブログを覗きに来てくださって
コメントまで、ありがとうございます。

それに、お空のシンに話しかけてくださるなんて
嬉しすぎます。涙がでます。
そんな風に思っていただけるシンは、本当に幸せものです。

銀次くん、14歳はまだまだです!
それでも、まるさんと過ごす一日一日は
かけがえのない時間だと思います。
コロナ禍ですが、どうぞ楽しい日々が送れますように!
| yuki | EMAIL | URL | 21/02/14 19:40 | VLaITp8Q |
Commented by はなしゃん
 うわぁ日記書き込みしてる!
うれしかったです
時々シンちゃんに会いにブログ見直してます
そしてお二人ともとても元気にくらしいるようでなによりです
シンちゃんも共に食事の席についてるのかな?と思ったり
シンちゃんがお二人さん、いつまでもめそめそしてんなよ
俺、あの世に行けないからな
なんて言ってるのかな
覚えてますか
うちの福助、目薬が聞かなくなり痛みを感じてるのがわかったので大至急で手術して眼球摘出して義眼を入れてもらいました。
目が楽になったのでとても元気に散歩するようになりほっとしてます。
ですが残さされた目は同じように緑内障になりやすいというので予\防しながら定期的に眼圧を定期的に検診しているという暮らしです。
検診のときはドキドキでとにかく誕生日まではと、その誕生日が20日迫ってきました。
シンちゃんの介護の日記を読みながら勇気をもらって緑内障になって全盲となっても落ち込まないで福助を育てていきたいと思います。
落ち込んだ時にどれだけYUKIさんの日記にはげまされたことでしょう。
改めて感謝いたします
そしてお願い
そんなみんなのためにこのブログどうか閉じないでください
ご主人様によろしくです
| はなしゃん | EMAIL | URL | 21/02/15 10:49 | WUJMKjnU |
Commented by yuki
はなしゃんさん 更新のないはずのブログを
覗いて、そしてコメントくださって、本当にありがとうございます。
元気ですよ!コロナでままならないですが、元気にシンに
話しかけてます。笑

福助くん、お目目手術したのですね。
痛みから解放されて、元気モリモリと聞いて、私も嬉しいです。
ワンコって、人間が思っている以上に強くて
逞しいですよね。遠くからですが、福助くんに元気玉送ります。

ホームページの事、そんな風に言っていただけてありがたいです。
当分、閉じることは考えていませんので♪
| yuki | EMAIL | URL | 21/02/16 00:16 | xrS4lLWU |
Commented by kumi
だいぶ遅れましたが、シンくんお誕生日おめでとうございます♪
18才ですかね…高校3年生です(笑)
ケーキの前でお目目くりくりのシンくんを思い出します…
そしてyukiさんご夫婦もお元気そうで良かったです♪
我が家の蘭も16才半になり
向き合い方も色々と変わってきましたが
こちらも元気に過ごしてます
小茄もなんだかんだシニアなんですけどね(笑)←いつも子供っぽいアホチン

あつ森で三人家族。いいですねぇ〜
| kumi | EMAIL | URL | 21/02/16 16:48 | XRsWcOQY |
Commented by yuki
kumiさん 更新してないはずなのに覗いて、コメント
くださるなんて!なんで?なんで?もおー、嬉しすぎます。
遅くなんて、ないです。お空に行ってまでお祝いコメント
いただけるなんて!それだけで、嬉しいです。

蘭ちゃん、小茄ちゃんも元気とのこと。 嬉しい限りですね!
シニアで生活も少しずつ、変化もあるかと思いますが
ワンコライフはそれだけで、最大の喜びですもんね!
めーいっぱい、楽しんでくださいませ!
| yuki | EMAIL | URL | 21/02/16 19:17 | xrS4lLWU |
Commented by MTK
シン君、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
ラフさんも10才となって飼い主共々白髪まじりとなってまいりました。笑
月日が流れるのは本当に早いですね。
yukiさん達お元気かな?更新されていないかな、と実は時々のぞいておりました。
ココは黒柴飼いのバイブルですもの!
そして・・・またつぶやいて欲しいです。

| MTK | EMAIL | URL | 21/02/17 09:06 | F5Ik0L3c |
Commented by yuki
MTKさん、時々覗いてくださってたんですねー。涙、涙。
本当にありがたいです。嬉しいです。
私も時々、ラフくん覗いてますよー。うふっ!

このサイトを、そんな風に言っていただけるなんて。
シンはここで、生き続けているんですね。嬉しいなぁ。涙

つぶやきなんですが、、、
えーっと、もしかして?もしかして?     です。笑
| yuki | EMAIL | URL | 21/02/17 10:07 | VLaITp8Q |
Commented by ごろはは
あわわ〜〜 汗
おお誕生日おめでとうございま・した。

今日は命日と思って来ましたら……

お誕生日にアップしてたとわ〜〜 yukiさん。
そうですよね。 yukiさんて、そうよね。

削除しちゃった書いたもの、見たかったです。

楽しく、お元気そうで。お互い。良かったです。
あつ森にはまって。

私、恥ずかしながら、他の沼にはまってます。
日本人の嫌いなお国の、世界的に人気が出ちゃった
グループの超絶ダンスを、毎晩観てはワクワクしてます。

yukiさんの時々こういうフェイント。 お楽しみですね。
では、またね。 
| ごろはは | EMAIL | URL | 21/02/19 09:32 | wExkVBN6 |
Commented by りんママ
ゲームの中のシンくん、可愛いお坊ちゃまだわ〜♪

お空での誕生日ですね。

我が家は、こちらと お空、両方の誕生日でケーキ食べてます。
めっきり食が細くなってからも、ケーキには目の色を変えて突進してくれたんですよ。
それに、私も食べたいし〜
| りんママ | EMAIL | URL | 21/02/19 10:57 | 5mmJhiA. |
Commented by yuki
ゴロははさん 命日を覚えていてくださって
コメントくださってありがとうございます。
もう、それだけで嬉しいです。

そう、読めないのがワタシ?
ワタシなんですね?笑
延々書いた日記は、ほんとくだらないものでございますー。

えー!ゴロははさんが?あの沼に!?
人は思いもよらないものに、突然心奪われるものですよね!
だだ、沼にハマるとそれだけ楽しみが増え
喜びも増えるものかと!素敵なことですー。

また、フェイントかけます!予\告します!笑
| yuki | EMAIL | URL | 21/02/19 21:47 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
りんママさん お誕生日にも、お星様の誕生日にも
両方にコメントくださって、本当にありがとうございます。

りんママさんの、コメントに我が家も便乗して
ケーキ買ってきました。
シンはウハウハしてることでしょう。笑
これからは2月はケーキ三昧になりそうです。
| yuki | EMAIL | URL | 21/02/19 21:50 | VLaITp8Q |
Commented by ムク母
シンくん

遅くなっちゃってごめんなさい。
お誕生日おめでとう!。ケーキいっぱい食べたかな?。
お鼻にクリームつけちゃったりしたかな?良い誕生日きっと過ごせたよね。
ホント18歳おめでとう(^^)。
お空での生活はどうですか?。楽しくはっちゃけてますか?
きっとシンくんの事だから皆んなといっぱい楽しんでるんだろうな。
ムクのじいちゃんとも是非是非一緒にお散歩してみてね♡。

Yukiさん

お久しぶりデス。書き込みみて…涙、涙です。
ホント嬉し泣き。
yukiさんファミリーがお元気でなによりです。
これからも身体に気をつけて過ごして下さいね。
そして時々つぶやいてもらえたら…嬉しくて舞いあがっちゃいます♪。
我が家のムクは明日13才…おじいわん?っぽく茶色から白っぽくなってきました。ホント早いものです。
お空組2年生のシンくんがコレからも皆んなの心の中で、そしてお空で笑顔でいてくれる事を心から願っております。
またyukiさんファミリーにご縁があって、シンくんの弟か妹がやってくる日が来た時はまたつぶやいてもらえたら…嬉し泣きです。
これからも沢山yukiさんとシンくんパパに笑顔がありますように。
| ムク母 | EMAIL | URL | 21/02/19 22:19 | r3Xq/98A |
Commented by yuki
ムク母さん シンの命日に覗いて、コメントくださって
本当にありがとうございます。1年も経っているし
本当だったら更新ないはずなのに、、、ありがたいです。

昨日は一緒にケーキ食べたので、ウハウハしてたかな?
お空では、いつも元気に走り回ってはずです。
ただ、皆さんにこんなに思っていただいて
天狗にならないか?心配ですー。

我が家はコロナ禍の一年は、色々と変化がありましたし
びっくりするような事もありましたが、元気です。

ムクちゃん、13歳お誕生日おめでとうー!
元気に楽しい13歳になりますように!
遠くからパワー送っておきますねー。
どうかムク母さんも、こんな時期ですので
お体お気をつけくださいねー。
| yuki | EMAIL | URL | 21/02/20 09:37 | VLaITp8Q |
Commented by まみけー
日記更新うれしいです!
待ってましたよー。

シン君は幸せ者だなー。とこの日記を読んでまた改めて思いました (^^♪
決めごとにとらわれないで気の向いたときはまた書いてほしいです。
| まみけー | EMAIL | URL | 21/02/20 16:44 | YUYRZeJI |
Commented by yuki
まみけーさん こちらこそ更新もしていないはずのブログを
覗いて、コメントくださってありがとうございます。
本当にシンも、私も幸せ者です。1年たっても、こうしてみなさんに声をかけて
いただけて!ありがたいです。

一度書かないと決めたのに、、、ですね。。。
何かしら、発表\できるといいのですがーー。笑

| yuki | EMAIL | URL | 21/02/20 19:20 | VLaITp8Q |
Commented by らんママ
シン君のブログ毎日見てたので,亡くなったと知っていてもどうしてるかしらと久しぶりに覗いてみたら,更新されていたのでびっくりするやら,嬉しいやら.
うちのらんも,15歳4ヶ月になりました.昨年の前庭疾患を克服してから,再発せずに過ごしています.最近の散歩は一番近所の公園一本やり.真面目な顔をしてぐるぐる公園の隅から隅まで歩き回って,ウンチをして帰ってくるのがルーティンです.
あつ森のシン君はイメージぴったりですね!yukiさんがお元気そうで安心しました!
| らんママ | EMAIL | URL | 21/02/26 09:43 | ZrzKz2mc |
Commented by yuki
らんママさん コメントありがとうございます。
更新、見つけてくださって、嬉しいです。

らんちゃん、前庭疾患克服したんですね!
それはなによりで、私まで嬉しくなっちゃいます。
近くでも、ちゃんと公園一回りのルーティンは
とってもいい、運動ですもんね。もうすぐ心地よい季節。
ぜひぜひ、らんちゃんとの春を満喫してくださいませ♪

あつ森の中で、住民の動物たちに「シンちゃーん」って
呼ばれて(私が動かしてるんですが)なんだか、嬉しくなってます。
| yuki | EMAIL | URL | 21/02/26 19:31 | VLaITp8Q |
Commented by こむわんこ
ご無沙汰しています。
シン君お誕生日おめでとうでした!

うちは1年過ぎました。
毎日普通に過ごしています。
毎日の日課が骨壺なでなで。
食いしん坊なこむぎに、お供えは切らさず。
近くにいるような、そうでないような、そんな感覚です。

シン君はあつ森にいるんですね。
なんかリアルシン君に似てる?
ケーキの帽子を被って、目ひんむいてケーキにかぶりついているシン君が思い出されました。


私たちが寿命を終えて、愛するわんこに会える日まで
元気に笑ってすごしたいですね。


| こむわんこ | EMAIL | URL | 21/02/28 12:06 | I4rw8Fu. |
Commented by yuki
こむわんこさん メッセージありがとうございます。
覗いていただいて、嬉しいです。
そして、こむわんこさんもお元気そうでなによりです。

こむぎちゃんも、シンも、あっという間に1年ですねー。
なんだか早いような、短いような。。。
そして近くにいるような、いないような、、ほんとですね。

そうですね。
お互い、お空にいるかわいい、かわいいワンコの為にも
頑張って過ごしましよー。ちなみに来月あたり、ちょっと
お知らせしようかと思ってる事がありまして。
お暇があればまた覗いてくださいませー。
| yuki | EMAIL | URL | 21/02/28 21:52 | sthxxN9w |
Commented by donko
シンくーん

遊びにきたよ〜。
この時期になると 思い出してしまう。

もうじき8日 お誕生日だね。
おめでとう〜。
いつまでも 忘れないよ。
donkoは15歳じき迎えます。
すっかり お爺さん顔ですが、山道だとイキイキして 
こっちが待って〜というくらいです。
yukiさん お元気ですか こんなじき
お身体大切にね。お邪魔しました。
| donko | EMAIL | URL | 22/02/05 17:02 | D1CaE/Mk |
Commented by yuki
donkoさーん!

お元気ですか?
もう2年も経とうとしているのに、シンを思い出してくれて
ありがとうございます。とってもとっても嬉しいです。
一年に一度、こうしてお話できるなんて、シンのお誕生日は
七夕みたいだなぁーなんて。

こんなご時世ですが、我が家は変わらず、元気です。
でも、シンがお空に行ってから、まだ一度もキャンプしてません。

donchiくんも、もうすぐお誕生日ですね。
山道、元気、元気ならば若い若い!
なかなかお出かけもしずらい ご時世ですが、どうぞ
donchiくん、ご家族ともども楽しくお過ごしくださいませ。
| yuki | EMAIL | URL | 22/02/06 00:35 | VLaITp8Q |
Commented by りんママ
シンくん、お誕生日おめでとう!

yukiさん 元気にお過ごしとのことで、なによりです♪

こんなご時世ですが、なんとか工夫して楽しいことを見つけていきたいですよね〜。

とっても寒い日々ですが、わんこと生活していれば、暑さ寒さ、雨も槍もなんのそので
お散歩に出ていたことを考えると・・・あらためて わんこたちの存在は偉大だと思い知らされます。


シンくん、今日は ケーキかな?
もしかしたら、食いしん坊の りんが、おねだりに行っちゃうかも〜〜♪
| りんママ | EMAIL | URL | 22/02/08 09:49 | 5mmJhiA. |
Commented by yuki
りんママさん シンがお空に行ってから2年も経っているのに
こちらを覗いてくださったうえに、お祝いメッセージまで
ありがとうございます。シンは本当に幸せ者です。
そして りんママさんも、お元気そうでなによりです♪

私も数日前にもおんなじ事思ってました!
会社から帰ってくると、前はここから着替えて
また散歩に出てたよなぁ、、、よく行ってたよなーなんて。
それが本当に、苦ではなかったのですからねー。

実は飼い主、コロナ禍と年末年始で2キロほど太り、先週から
ダイエット始めました!ケーキなしです!シン ごめん!笑
| yuki | EMAIL | URL | 22/02/08 14:59 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート