新しい寝かせ方


金曜日の一件があったので、寝かせ方を考えてみました。


まっ平の所で体を起こせずに手足をばた着かせると、手足が宙に浮き
空気だけを かいてしまうので、床を踏ん張れない。

なので、体が斜めの状態で寝れば、体を起こしやすくなり
かつ、手足がすぐ床に着き踏ん張れる。




こうすると、結構すくっと起き上がれます。




留守番中。寝起きに直後にオシッコかウンチをしたいみたいなので
最初だけ起き上がれれば、金曜日みたいなコトは回避できるかなぁ、、と。


それと、寝室で一緒に寝ている時は、割とすくっと立ち上がります。
違いを考えてみたら、寝室はシンがいつでもパタンと転がっても
痛くないように、歩くスペースは人間用の布団マットレスをしいてあり。
そのスポンジの凹みが、起き上がるときにちょうどいいみたいで。

なので、留守番サークルの床にもスポンジを敷きました。


月曜日の留守番、これでうまくいくといいのだけどな。

| 日記 | 12:53 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート