思い立って、シャンプーしてしまいました!
ふと思い立って、ダンナがいないのに1人でシンをシャンプーしてしまいました。

ある程度は立ってくれていたし、鳴かなくなったので
おっ?いける?と思っていましたが、やっぱり後半はフニフニしてきました。

でもあのサマーベットみたいな椅子に横たえてのシャンプー
なかなか良かったです。(洗う時は横にして、流す時は立ってもらいましたー。)

ちなみに1人だったし、とにかくシンに負担のないように手早くやってあげたかったので
写真は撮りませんでしたが、いやいや、振り返ったらシャンプー8ヶ月ぶり〜。


スッキリしてよかったね♪

さて話は変わって、ここのところ あれ?と思うことが。

シンのごはんトッピングはお肉と魚の交互にしているのですが
偶然?なのか、、、魚の時、表情がハッキリしているし
夜の徘徊もほとんどしないし、ましては留守番の時に 寂しそうに鳴かず 
(横になれないので歩いてますが) おとなしく歩いています。

たぶん留守番中に鳴くのは、認知症になって不安だからだと思うのだけど
魚を食べている時は、やっぱりそれが軽減されるのかな〜?

認知症サプリメントは、ほぼ魚の油の成分だったりするし。

お肉のトッピングの時に、また鳴き始めるか
気に留めて来週過ごしてみたいと思います。


そうそう。今日は留守番中、室温が暑くないか?わかるように
カメラで見えるところに、温度計をセットしていきました。





22℃ いい感じだね。











| シャンプーデー | 16:41 | comments (2) |
Commented by ムク母

yukiさん

こんばんは!!

シンくん、シャンプーの時の写真良く鼻の辺りに泡が
付いていて可愛かったですよね〜。
きっと大人しくシャンプーさせてくれるんだろうなーって
いつも思っていました。
我が家はまだムクが小さい時に一度自宅シャンプーをした事があるのですが…
乾かすのが大変で…一度でギブアップ!!
それからはブリーダーさん(我が家のムクと、 もも母さんのももちゃんは同じブリーダーさんとこの生まれです)
のところでシャンプーをお願いしています。
そう言えば先日そのブリーダーさんのインスタにシャンプー終わりのももちゃんの元気な写真がアップされてました!

スッキリさっぱりした男前なシンくんにおばちゃんは
ますますメロメロになっちゃいますよー。
| ムク母 | EMAIL | URL | 19/02/24 20:53 | xPVKxd8M |
Commented by yuki
ムク母さん コメントありがとうございます。

シャンプーは、おとなしくさせてくれても柴ワンコの場合、後片付けや
掃除が大変ですよね〜。
ブリーダーさんのところで、していただけるなんて羨ましい限りです。

ムクちゃんのお母さんワンコも元気なのですね♪
| yuki | EMAIL | URL | 19/02/25 20:27 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート