17年間で色々、経験をさせてもらえました。


シンと暮らして、ホームページを始めた事で色々な経験を
させてもらえました。

雑誌 『柴犬ファミリー』 では家族写真を掲載してもらい。 

雑誌 『Shi-Ba』 の掲載。

是枝監督の映画の中の写真としてシンの写真が使われたり。
(今のように写真を買える時代だったら、「写真使わせてください」
なんて依頼は来なかったんだろうなぁ。)


2006年の戌年はシンをモデルに書いてくださった方の
イラストが年賀状として販売されていたり。







雑誌 『Wan』 2008年5月号にはお声をかけていただき
ものすごくかっこいいシンを掲載してもらえました。

当時は発売の日だけ、お知らせ的にちょろっと日記を書きましたが
数日で削除したようです。←自分でやったくせに忘れてます。



雑誌の中では「漢(オトコ)な犬たちの世界」というコーナーの特集があり
シンはコーナーの表紙にも、していただけました。

もうね、ありえないぐらいかっこよく撮ってもらったので、記念に。





私自身も取材と、写真撮影あり。
いざ雑誌が出来たら、散歩しているショットなんて、緊張して
手と足が同時に出てるんじゃないか?という写りで恥ずかしいぃ〜。
なんかとっても懐かしいです。




シンがいなかったら、こんな経験はできませんでした。
当時、お世話になった皆様。
本当にありがとうございました。



星 月 星 月 星 月 


人の場合、亡くなったあと再び生を受けるまでの間は
お線香(香)を食物とするそうで、よい香りのお線香を食べれば
よい魂に生まれ変わることができるとも言われているそうですね。

それがワンコにも同じかと言われれば、わかりませんが。


お線香立ては、受け皿だけ買いました。




ちょうどガチャの中身で「はしもと みお」さんの
木彫り(本当はプラスチック)の黒柴ちゃんがあったので
お線香の隣にお座りしてもらっています♪



そろそろ、話題も尽きてきたような気がします。



残り2回の更新です。









| 日記 | 12:00 | comments (10) |
Commented by はなしゃん
 こんにちは
シンちゃん、たくさんの物残してくれましたね
うらやましいです
うちは福助になに残してもらえるのかな
というよりも福助にいい思い出を残せるようにしてあげたい
すいません
実は金曜日に様子がおかしくて病院にいったら緑内障になってると言われ
2人で大泣きしました
普通10−20の眼圧が80もある、これはかなりの痛みがあったと思うと先生
我慢しちゃうんだよね、柴犬てやつは
今眼圧を下げる目薬をして正常数値におさまってます
でもご存じのようにこれずっと効くわけじゃない、まだ視力があるようなのでなんとか視力を温存できる手術をしたいと思ってます。
でもいずれはまた眼圧があがるので最後は眼球摘出となります
まだ6歳と若いので悔しくてなりません
YUKIさん、もし評判のいい眼科専門医ご存じでした教えてください
| はなしゃん | EMAIL | URL | 20/03/24 13:42 | WUJMKjnU |
Commented by りんママ
年賀のイラスト、ほっこりと 可愛いです。
ちゃんと ブルーの首輪だし〜♪

一方 『Wan』 のシンくんの凛々しいこと!!
まるで 「おいら アスリート。 腹筋だって割れてんだぜ」 みたいな。
5歳くらいの姿でしょうか?

お目々ひんむいて ウマウマを食べてる普段顔とは 一味違った表\情を見せて貰って
何だか お得な気分です♪

ステキな記念の数々、宝物ですね〜。


3Dのシンくんに、しんみりしちゃったんですね。
シンくんへの想いにはケリのつけようはないのですもの
いろんな気持ちとむきあいながら、ゆっくりゆっくり ですね。
| りんママ | EMAIL | URL | 20/03/24 18:10 | 5mmJhiA. |
Commented by 小米花
今晩は。
本当にシンくんは若い頃から大活躍でしたね。
日本犬らしい柴ワンで、カッコイイ!!って写真がいっぱいです。

↓の3Dのクッション、しんみりした気持ちわかります。
すごく分かります。私も欲しい気もしますが、もう少し時間がかかるかな・・・。

ずっと、凜の写真を整理できずにいましたが、お誕生日の写真を整理した時、
若い頃の写真にとっても癒されました。
ここ2、3年前までの写真は見ると涙が出てしまうのですが、若い頃の写真は可愛くて、楽しめました。
yukiさんがお散歩の写真をずっとアップされてるのを見て、そうだ〜私もいろいろな場面の特集をしてみよう〜〜って思いました。
お誕生日の特集だけで終わろうと思っていたのですが、もう一度凜の写真を見返してみようかな、、、と思い始めたのです。

yukiさんの潔さに励まされて、私も写真の整理にとりかかりますっ。

| 小米花 | EMAIL | URL | 20/03/24 21:10 | 4MLmZYIQ |
Commented by yuki
はなしゃんさん おはようございます。

福助くんが大変な時に、コメントありがとうございます。
緑内障になってしまったなんて…。
飼い主としては、辛いですね。。。

私は緑内障の詳しい事はわからないのですが、お話から
痛みがあるとの事。とにかく少しでも福助くんの
痛みや苦痛が少なくなる事を祈っています。

そして手術で、視力を保てるようになる事も祈っています。
いい病院は、知らないので私にできる事は、そんな事
ぐらいしかなくて、ごめんなさい。

何かお力になれる情報を得たら、お伝えしますね。
| yuki | EMAIL | URL | 20/03/25 09:13 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
りんママさん コメントありがとうございます。

年賀状に選ばれました…とお知らせいただいた時
ものすごく嬉しくて、すぐに注文しちゃいました。ふんわりした
作風でもしっかりとシンって、わかる!(←親ばか)と
興奮していた事を思い出します。

『Wan』の時は5歳です!なのでShi-Baの時より
落ち着いていたので、驚きました。
…で、こちらは逆に「本当にシン?」というぐらいかっこよく
撮っていただいて、本当に、本当に宝物です。


3Dシン。実寸大に近い…というところも
しんみりポイントだったのかもしれません。
本当はキャンプとかにも持って行こうと思っていたのですが…。
りんママさんのおっしゃるように、ゆっくり過ごしていきたいと思います。
| yuki | EMAIL | URL | 20/03/25 09:15 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
小米花さん コメントありがとうございます。

3Dのクッション。実寸大に近いというところも、リアルに
見えてしまい、寂しくなっちゃいました。
どれぐらいになったら、大丈夫かはわかりませんが
無理せず、クッションの封印が解かれるよう
のんびり行きたいと思います。笑

凜くんの誕生日ショット、たくさん見せていただいて
嬉しかったです。確かに、近い日付の写真と若い時の
写真は、受け止め方、感じ方が違いますよね。
ぜひぜひ、凜くんの写真整理でニマニマしてください。

そしてまた凜くんのお写真、見せていただけたら嬉しいです。
楽しみにしてまーーす♪
| yuki | EMAIL | URL | 20/03/25 09:15 | VLaITp8Q |
Commented by ムク母
yukiさんシンくん

 こんにちは!

シンくんがモデルさんだったなんてー!!

そしてこんなにも硬派でクールだったなんて…
おばちゃん二度惚れならぬ何度目惚れしちゃうんだろう?
笑笑

何年か前にシンくんが「めざましテレビ」の占いに
出た時、もうテレビの前に正座して手を振った事が
昨日のことの様に思い出されます。
テレビに出演する前からモデルさんもしてたなんて
やるなぁーシンくんたら 笑笑

そう言えば…
ムクのご縁を頂いたブリーダーさんに
「黒柴と赤柴の違いは?」って聞いたら
「うーん、黒の方がワイルドかな」と言ってました。
そう思うと、シンくんは「黒柴の中の黒柴」
だったんですねー!
| ムク母 | EMAIL | URL | 20/03/25 16:44 | lpJw14FA |
Commented by kenken
シン君、かっこいいですね!うっとりです。

ところで、昨年、偶然にもはしもとみおさんの展示を銀座で見ました。いろんな動物とともに黒柴君の作品もいっぱいでした。(彼女も黒柴ワンコをずっと飼っているのですよね)こういう風に出会いがつながるのだなあと思います。
| kenken | EMAIL | URL | 20/03/25 22:52 | 03BD004I |
Commented by yuki
ムク母さん コメントありがとうございます。

そうなんです。シンにはありえないほどクールに撮っていただいて。
ありがた過ぎて、Wanさんには、足を向けて眠れません〜。

え゛ーーーー!めざましテレビ。
正座して手まで振っていただいていたのですか〜?
なのに、あんな、おふざけ写真をスミマセン!
でも、とっても嬉しいです。

赤柴と黒柴の違い。確かに、そうかもしれませんね〜。
| yuki | EMAIL | URL | 20/03/27 00:58 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
kenkenさん コメントありがとうございます。

はい!シンを何十\倍、何百倍もかっこよく撮っていただけました!

わぁ〜はしもと みおさんの個展見られたのですね〜。
羨ましいです。年間の出展スケジュールを見ていて、いつか行きたいと
思っていたのですが、叶わず…。ワークショップも参加したいと思っていました。
| yuki | EMAIL | URL | 20/03/27 01:04 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート