側にいるのかな?
祝日はダンナは出勤なので、私は一人です。

シンがお空に行ってから、初めて仕事の行かない1人の日。

さみしさを紛らわしてくれようと、短大の友達が遊びに来てくれました。




新たにお花をいただいたり、ハーバリウムも届きました。
本当にありがとうございます。


先に着いた友達の1人はワンコと暮らしている子です。
その子と2人でシンの方に向いて座り、シンの話をしていた時です。

二人とも座っていたし、何も動いていないのに
突然、シンの写真立てが、前にパタン!と音をたてて倒れ、友達と私は
ビックリしました。支えになっている写真立ての足が閉じて、後ろに倒れるのなら
ありえると思うのですが、後ろに傾いていたにも関わらず、前に倒れるって?

倒れた時は、びっくりしたぁぁ〜と二人で驚いていただけで終わったのだけど
夜、お風呂に入っている時、ん?もしかしてあの写真立てが倒れたのは
シンが側にいて、はしゃいでいたから?なーんて思いました。

人間は四十九日まで、この世とあの世をさまよっているそうですね。
そう考えたら、シンもまだお空とこっちを行ったり来たりしているのかも?

いつも我が家に友達がくる時、シンは私がソワソワ掃除しているのを察知して
『誰か来るの〜?』と、シンも浮ついていたもんね。

側にいるなら、時々わかりやすく何かサイン出してね〜。



みんなのケーキ、こっそりペロペロしてかな〜?笑


シンの話、たくさん聞いてくれてありがとうね〜。




| 日記 | 23:00 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート