シンを見に来てくださって、ありがとうございました。

2020年2月19日 午前3時ちょうどにシンはお空に旅立ちました。

17年近く、シンのホームページを書き綴り、たくさんの方と出会えました。

シンを見に来てくださって、可愛がっていただき、応援していただき

ただ、ただ、感謝しかありません。

気持ちの整理がつきましたら、また改めて書こうと思っています。





明日 2月20日 午後3時。

お空に向います。

もし、一瞬空を眺めて見送っていただければ
シンも喜ぶかと思います。


長い間、本当にありがとうございました。




写真、急いで選んだけど、コレでいいかな?シン。

カヌー犬だからね。

| 日記 | 22:47 | comments (43) |
Commented by はなしゃん
嘘だ
まだまだこうして日記見られると思って今日も開いたら
言葉がありません
どうしたらいいんでしょう
困っちゃった
えっ、yukiさん
| はなしゃん | EMAIL | URL | 20/02/19 11:26 | WUJMKjnU |
Commented by ごろはは
すごく シン君らしい、本当にいい写真です。

たくさんの楽しい素晴らしい想い出を
ありがとうございました。

本当に頑張ったね。 
ゆっくりお空に昇って下さいね。
| ごろはは | EMAIL | URL | 20/02/19 13:26 | wExkVBN6 |
Commented by りんママ
永遠ではないからこそ尊いのだと、
分かっているつもりでも、愛する存在との別れは辛いことですね。

私自身、シンくんの事を知らなければ こんなにも悲しい思いをせずに済んだのにと
考えずにはいられません。

でも、それでもシンくんに出会えたこと、コメント欄を通してですがyukiさんと
お話しできたこと

全てが私の大切な 幸せな時間です。 


明日の午後3時、お空を見上げてみますね。
| りんママ | EMAIL | URL | 20/02/19 13:28 | 5mmJhiA. |
Commented by さちこ
スイーツを食べてたりしてたから、まだ大丈夫だと思ってたのに。急過ぎだよ。心が追いつきません。シンくんの可愛くて頑張る姿、励まされていました。ありがとう。
| さちこ | EMAIL | URL | 20/02/19 15:52 | z32qu39s |
Commented by ラキ子ママ
カヌーに乗ってるシンくん、楽しそうないいお写真です

勝手にですが、私にもシンくんとの楽しい思い出がたくさんできました
ありがとうございました

シンくん、明日の午後3時、遠くからお見送りしてるね
| ラキ子ママ | EMAIL | URL | 20/02/19 16:35 | TqE2HkRc |
Commented by ひなママ
しんくん、がんばって犬生を全うしたね、エライゾ!

しん家の皆様、心よりお悔やみ申\し上げます。

しんくんのHP、14年来のファンでした。
お写真がとてもキレイで、イキイキとしてて、どれも撮り手の暖かさが伝わってきて大好きでした。

わが家も14歳と半年の黒豆柴犬と生活しています。
一昨年前に前庭疾患を発症した際にも、しんくんの回復状況を参考にさせていただきました。

ほんとうにありがとうございました。

私も明日、3時にお空を見上げてお見送りさせてくださいね。

どうぞ、ご自愛くださいませ。

| ひなママ | EMAIL | URL | 20/02/19 18:25 | VwqbOb/s |
Commented by こむわんこ
シン君、たくさん笑わせてくれてありがとう。
かわいい笑顔をありがとう。

yukiさんご夫妻のお気持ち、痛いほどわかります。
悲しい時は泣いてください。
がまんしなくていいです、自分の気持ちを抑え込まなくていいです。

シン君、虹の橋新参者グループに胡麻毛の柴がいたらうちのこむぎです。
「うちらの飼い主は晩年やりたい放題だよ〜」と語りあってね。
| こむわんこ | EMAIL | URL | 20/02/19 20:58 | uqAaTpoU |
Commented by よよ
初めてコメントします。

長い間、シンくんのブログのファンで、ほぼ毎日見ていました。
実家の両親が黒柴を飼っていて、シンくんよりも2歳年上でした。
そのマロが16歳と3カ月で虹の橋を渡ってからは、そのさみしさをシンくんに埋めてもらっていました。
キャンプもカヌーも、毎日の散歩も本当に楽しそうで、
素敵な犬生だったと思います。
元気をいっぱいもらいました。yukiさん、本当にありがとうございました。
| よよ | EMAIL | URL | 20/02/19 21:50 | CrStU5N. |
Commented by メリィ
ショックで胸がいっぱい、言葉が出ません。

ありがとう、シンくん。
空を見上げて、見送ります。
| メリィ | EMAIL | URL | 20/02/19 23:29 | RubSlISI |
Commented by まる
初めてコメントさせていただきます。

我が家は13歳になる黒柴銀次と暮らしております。
銀次が来てからシン君のホームページを見つけ、ずーっと参考にしたり、楽しませていただいていました。
シン君、yukiさんちの子になって幸せな犬生でしたね。
私もお空を見上げてお見送りさせてくださいね。
遠く岩手にもシン君ファミリーの大ファンが居た事を一言お伝えしたくてコメントさせて頂きました。
| まる | EMAIL | URL | 20/02/20 00:06 | LIKBhEmk |
Commented by ムク母
シンくん

ありがとねー!
いっぱいいっぱいありがとう!!

今はね、ごめんね。これしか言えないよ。

3時にねしっかり手を振るからね!
気をつけて虹の橋渡ってね!

シンくん、大好きだよー!、ホント大好き!!
そして心から「たくさんたくさん、本当に可愛い顔を見せてくれてありがとう。」
| ムク母 | EMAIL | URL | 20/02/20 06:54 | XX2BEJko |
Commented by りりん
シンくん、よーく頑張ったね。
大往生だったね。
yukiちゃんも頑張ったね。
頑張ったというかしっかり最後まで介護してできることは全部やっててすごいと思いました。
シンくんがいてりりーやきららがいて、
この子たちが繋いでくれたご縁に感謝だね。
なんかすごいことだよね。
しっかりお空見上げて見送らせてもらうね。
| りりん | EMAIL | URL | 20/02/20 07:09 | fyFjIggI |
Commented by MTK
シン君。
ありがとう。
yukiさんand旦那さま。
ありがとう。

ワンコへの愛情が満ち溢れているこのサイトは
いつまでもずっとワタシの教科書、バイブルです。

今日3時、ラフさんとお空をみあげます。
| MTK | EMAIL | URL | 20/02/20 08:35 | F5Ik0L3c |
Commented by たまこ
お疲れ様でした。
うちのカナンは脳疾患で倒れてからあっという間だったので、シン君の頑張りを応援してました。
介護をやりきるのは大変だけど、後で振り返ると悔いは少なくなる気がします。
素敵な笑顔のシン君とyukiさんとご主人様。
たくさん楽しませてくれてありがとうごさいました。
一緒にお見送りさせていただきますね。
| たまこ | EMAIL | URL | 20/02/20 09:31 | w219Jxug |
Commented by kyon
シン君、よく頑張りました!えらかったね。
これからもずっと大好きだよ。ありがとう。

yukiさん、ご主人に何と声をかけたらいいか分かりません。。。
しっかり食べて、ゆっくり眠って下さい。シン君のためにも。

心からご冥福をお祈りいたします。
| kyon | EMAIL | URL | 20/02/20 14:28 | 9ROxW/lo |
Commented by ひろ
yukiさん初めまして。
わんこブログをネットサーフィンしていた頃に見つけたシン君のブログを、
十\数年間ずっと拝見しておりました。
シン君と歳が近かった我が家の愛犬は2年前に旅立ちました。
yukiさんご夫妻が献身的にシン君の介護をなさっている様子には
いつも心を打たれていました。
シン君はブログで見ていただけの存在なのに、自分のことのように
心にポッカリ穴が空いてしまった気分です。
シン君、yukiさん、旦那様、本当にお疲れさまでした。
| ひろ | EMAIL | URL | 20/02/20 14:48 | 5.dTWrtU |
Commented by 麻阿りんママ
シンくんのこの笑顔はしっかり心に残ってるからね。
ありがとうね。
| 麻阿りんママ | EMAIL | URL | 20/02/20 17:26 | 4x8t6/NY |
Commented by 黒三郎・小梅
初めてコメントします。
我が家も「黒柴シンとの暮らし」を見始めて シン君のあまりの可愛さに惹かれ
今二匹の黒柴犬を飼ってます。10才と8才
夕べもブログ覗いて 驚きで涙がとまりません。

シン君 yukiさんちに 来て良かったね。
シン君 yukiさんちで しあわせだったね。

シン君に 会えて たのしかったよ。  またね。
| 黒三郎・小梅 | EMAIL | URL | 20/02/20 19:28 | NBYefMOE |
Commented by チャオマ
私も初めましてです。
十\数年もの間、ブログを拝読しておりました。
私と同じように A Life With Shinを大好きな方が本当にたくさんいたことを送られたコメントを拝見して改めて感じております。
うちにもShinくんと同じ2月生まれの14歳の黒柴娘がおります。
素敵なお写真とYukiさんの卓越した文章力、そして愛情いっぱいで、しかもセンスの良いShinちゃんグッツの数々。。。参考にもさせていただいたし、何よりもブログを読むのが楽しみでした。ありがとうございました。
Yukiさんと旦那様にはなんとお悔やみ申\し上げたらいいか。
私は、うちの娘に「お空にいったら、ママが行くのを待っててね。来世で姿が変わっても、必ずママを見つけてまた一緒にいようね。」と言っています。
そしてその約束を果たすべく、この娘を必ず看取らなければと心しております。
飼い主になったら最後まで見届ける、悲しいけれどそれができることはとても大事なことと思います。
心よりの哀悼の意と感謝をこめて。
| チャオマ | EMAIL | URL | 20/02/20 21:33 | 64USR2fk |
Commented by TOMOKO
yukiさま
一昨年、まろが虹の空を渡ってからも、ブログを楽しみに見ていました。
シン君、突然でしたね。
| TOMOKO | EMAIL | URL | 20/02/20 22:05 | BPwk/nqI |
Commented by TOMOKO
ごめんなさい。動揺してしまい送信してしまいました。

シン君はyukiさんと旦那さまと出会えて本当に幸せだったと思います。
yukiさん、いっぱいいっぱい泣いちゃって下さい。だって本当に悲しいもんね。

yukiさんとシン君に出会えて私はとっても励まされました。ありがとうございました。
シン君の写真!すごくカッコ良くてシン君らしいですね!
シン君大好きです!
| TOMOKO | EMAIL | URL | 20/02/20 22:14 | BPwk/nqI |
Commented by yuki
はなしゃんさん。

驚かせてしまって、ごめんなさい。
私たち自身は、なんとなく月曜、火曜あたりかと感じていました。
でもそれは、本当であってほしくなくて、あえて日記には書いていなかったので
みなさんには突然すぎましたよね。

たくさんシンを可愛がっていただいて、ありがとうございました。
コメントもいつもたくさん、ありがとうございました。
| yuki | EMAIL | URL | 20/02/21 08:36 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
ごろははさん シンだけではなく飼い主のワタシにまで気にかけて
色々と応援、励まし、ありがとうございました。

初めて柴犬展覧会で「yukiさんですか?」と声をかけていただいた事。
今でも覚えています。
あの出会いも、シンがいなければなかった事ですよね。
こちらこそ長い年月。ありがとうございました。

写真、いいですか?嬉しいです。
| yuki | EMAIL | URL | 20/02/21 08:41 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
りんママさん 悲しませてしまってごめんなさい。

わかっているつもりでも、覚悟をしていてもやっぱり…ですよね。
でもシンは幸せものです。
こんなにもたくさんの方に、見送っていただけて。

それとホームページを通して、こうしてりんママさんともお話させてもらって
シンにも感謝しなくちゃですね。

「大切な 幸せな時間」だなんて、、、嬉しすぎるお言葉です。
そのお言葉自体も、私の宝物です。ありがとうございました。
| yuki | EMAIL | URL | 20/02/21 08:48 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
さちこさん ほんとですね。
シンは、もうすぐ間近と思ったからスイーツ食べまくっていたのかしら?

こちらこそ、前庭疾患や介護の励ましと応援、本当にありがとうございました。
これからは元気な体を取り戻して、キャンプやカヌーに空から着いてきてもらいます。
またどこかのキャンプ場で、バッタリ会えたらいいですね。
| yuki | EMAIL | URL | 20/02/21 08:53 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
ラキ子ママさん

写真。よかったですかね。本当に、ぱぱっと見て選んだのですが。

シンとの暮らしを思い出と思っていだけるなんて、光栄です。
この出会いも、こうしてお話させていだく事も私の宝物です。

お見送りありがとうございました。
メッセージをいただいて、みんなに見送ってもらえていると感じ
私もダンナもとても心強かったです。
| yuki | EMAIL | URL | 20/02/21 08:58 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
ひなママさん ありがとうございます。シンも頑張りました。

シンの暮らしを、14年も見てくださっていたなんて、とても嬉しいです。
私自身も毎日が楽しかってです。ただの散歩でも、ただの日常でも
おバカな事やって笑って、美味しいもの食べて笑って、時々シンと喧嘩もして。
そんなただの生活を、長い間、見てくださって本当にありがとうございました。

黒豆柴ちゃん、14歳との事。ワンコとのかけがえのない暮らしを
これからも、たくさん、たくさん楽しんでください。

お見送り、心強かったです。

| yuki | EMAIL | URL | 20/02/21 09:07 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
こむわんこさん 笑っていただけてヨカッタです。
このホームページは、シンのと「楽しい」暮らしぶりを!がモットーだったので。

たくさん泣きました。
ダンナがいない日中、一人になると波の様に押し寄せるように。
泣いて頭が痛くなって、薬も飲んじゃました。
でも今はびっくりするぐらい、ふっきれて元気です。

こむぎちゃんにお空でやっと会えてますね。お空組同期として!
そして確かに! シンに空から
「もう飼い主たちは、楽しんでるぞっ」と思われているかも。
| yuki | EMAIL | URL | 20/02/21 09:14 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
よよさん 初めてのコメントとっても嬉しいです。

毎日、見ていただいていたなんて。驚きと共に嬉しい気持ちでいっぱいです。

マロちゃんがご実家にいらしたのですね。
きっと虹の橋のたもとで、会っていますかね♪

素敵な犬生だったと、自分たち以外の方に言われるほど
嬉しい事はありません。そしてこちらこそ。
こうしてコメントいただけて元気をもらえました。
長い間、本当にありがとうございました。
| yuki | EMAIL | URL | 20/02/21 09:21 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
メリィさーーーん。

今年のやぎ座パワー、シンには使いきれませんでした。
凛ちゃんのあとに付いて、18歳目指していたのに。

見送っていただいたうえに、ブログの中でもお空見上げてくださった事を
書いていただいて、ありがとうございました。

凛ちゃん、応援していますよ♪
| yuki | EMAIL | URL | 20/02/21 09:25 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
まるさん 初めてのコメント、とってもとっても嬉しいです。

銀次くんが来てから、見ていただいていたのですね。
参考になったかは?はわかりませんが、シンとの暮らしを笑っていただたなら
嬉しい限りです。
13歳の銀次くんは。まだまだ若いですね〜。ぜひこれからも楽しい暮らしを満喫してください。

岩手から見ていただいていたのですね。
シンとキャンプや旅で全国制覇するつもりだったので岩手にも
ものすごく行きたかったのですが、東北を攻める予\定の時に青森が台風被害で
断念してしまったのが心残りです。
お見送り、ありがとうございました。心強かったです。
| yuki | EMAIL | URL | 20/02/21 09:32 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
ムク母さん。

こちらこそたくさん応援、励まし、本当に、本当にありがとうございました。
お空みあげて、手を振っていただいて心強かったです。
そしてムク母さんにも、大好きと言ってもらえて、シンは本当に幸せものです。

前庭疾患になり、1年と少し、自分の思い通りにならない体でしたから
今は元気な体でお友達と走り回っているかと思うとほっとしています。

色んな表\情するシンでした。
お空でもきっと、美味しいお肉を食べて、変顔で目をひんむいているかな?と思います。
| yuki | EMAIL | URL | 20/02/21 09:40 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
りりんさん シン頑張ってくれました。

私もダンナも頑張りました!自分で自分をほめてマス。笑
そう思えるから、後悔はありません。

本当にワンコがいてくれたからこそ、出会えたのですよね。
一緒に旅行したり、キャンプしたり、美味しいもの食べたり、楽しかったですね。
こんなに遠く離れたところに、この年齢になってから人間のお友達ができるなんて
りりーちゃん、きららちゃん、シンに感謝です。

見送っていただけて、心強かったです。
今頃、またきららちゃんと忍者ごっこ遊びしてるかな?
| yuki | EMAIL | URL | 20/02/21 09:45 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
MTKさん ありがとうございます。

そんな事言っていただいて、、、また、泣いちゃいました。
シンが可愛かったです。親ばかです。
でも本当にかわいかったです。←しつこい。
ただ、それだけの17年近い日常の日記でした。

ラフくんと見送っていただけて、心強かったです。
これからも、かわいいラフくんとの暮らし、めーいっぱい楽しんでください。
| yuki | EMAIL | URL | 20/02/21 09:52 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
たまこさん! たまこさーーん!
コメントいただけて懐かしくなり思わず、部屋で連呼してしまいました。
とても嬉しいです。

カナンちゃん、そうだったのですね。
それなのに応援していただいていたなんて、とても嬉しいです。

はい、介護やりきりました。万年寝不足と時間制限とやりたい事の我慢をしてでしたが
その代償がステキなものに変わりました。
もちろん、こうしてみなさんからいただいたエールや励ましもあったからこそだと
思っています。こちらこそ、お見送りも含めて、ありがとうございました。
| yuki | EMAIL | URL | 20/02/21 10:00 | VLaITp8Q |
Commented by らんママ
初めてのコメントです.うちの子は,黒柴らん14歳4ヶ月です.
らんがうちに来てからシン君のブログをずっと読ませていただいていたので,会ったことはないのにまるで知合いのように思っていました.訃報を聞いてとても悲しい気持ちでいっぱいです.

うちも1か月前に前庭疾患になり,yukiさんの記録は本当に参考になりました.何度も読み返しました.お陰様で大分元に戻ってきましたが,いつ再発するかと心配で毎日見守っています.毎日好みの食べ物が変わるところなんて,そっくりで,どこのわんちゃんも同じなんだなあと安心したり.

シンくんはこんなにたくさんの愛情を受けて日々暮らしていたんですから,きっと幸せな犬生だったはずです.今頃はお空で走り回っているでしょうね.

yukiさん,旦那様,どうぞご自愛くださいね.
| らんママ | EMAIL | URL | 20/02/21 10:01 | crN5XhDw |
Commented by yuki
kyonさん シン頑張りました。
ありがとうございます。

こんなにたくさんの方に、大好きと言ってもらえてシンってば
お空で天狗になっちゃわないかしら?と心配です。

飼い主の事までご心配いただき、ありがとうございます。
してみないとわからなかった愛犬との別れで、自分自身でも
どうなっちゃうんだろう?と思っていましたが、なんだか元気です。

まだ、夜中 2時間ごとに自然と目が覚めてしまうのは
体に染みついているみたいですが、ゆっくり寝不足解消していきたいです。
| yuki | EMAIL | URL | 20/02/21 10:05 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
ひろさん 初めまして。

そんなに長い間見てくださっていたなんて、嬉しすぎます。
それなのに、心に穴を開けてしまって、ごめんなさい。
でもシンは不自由な体で、限られた範囲をグルグルと回るしかできなかった体から
猛ダッシュできる、元気な体を取り戻していると思います。

介護は、悔いはありません。パートとはいえ、働いていたので
ずっと側にはいてあげられませんでしたが、それでもキキちゃんの飼い主さんや
こうして皆様の応援で私たちも助けられていたからこそです。
本当にありがとうございました。

ひろさんの愛犬ちゃんも、お空にいるのですね。
今頃、出会えたでしょうか?お空にも待っていてくれるワンコたちがいて心強いです。
| yuki | EMAIL | URL | 20/02/21 10:16 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
麻阿りんママさん メールもありがとうございました。

麻阿ちゃんのあとについて、18歳目指したかったです。
シンの分も、頑張ってほしいです。応援しています。

長い間、ありがとうございました。
| yuki | EMAIL | URL | 20/02/21 10:18 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
黒三郎・小梅さん 初めまして。

驚かせて、泣かせてしまってごめんなさい。
でも一緒にシンを可愛がってくださり、そして悲しんでくださる方が
こんなにもいたと知り、飼い主たちも、嬉しい涙を流しています。
コメントとってもとっても嬉しいです。

シンを見て黒柴ちゃんたちと暮らしていらっしゃるなんて、光栄です。
10歳と8歳。一番ノリノリになってきている年齢ですね。
いいなぁ〜羨ましいなぁ。

シンは幸せだったかな?
でも飼い主たちは、シンから幸せをたーーーーくさんもらったのは確実です。
ありがとうございました。
| yuki | EMAIL | URL | 20/02/21 10:25 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
チャオマさん 初めまして。

十\数年も「A Life With Shin」を見ていただき、ありがとうございます。
私もダンナもこうして 「ずっと見てました」 というコメントいただいて
ただ、ただ、驚いています。

ただ単に、くだらない日常しか綴っていませんが、飽きっぽいワタシが
17年近くも書いていたなんて、自分でも驚いています。
シンが家に来てからお空に逝くまで、全部書けてヨカッタです。
これもシンがいたからこそ、見てくださる方達がいたからこそです。


シンと一緒の2月生まれの黒柴ギャルちゃんと暮らしていらっしゃるのですね。
チャオマさんのコメントを見れば、すぐに愛情たっぷり注がれている事がわかります。
今も幸せなのでしょうね。黒柴ちゃん♪

最後まで看取りたいという気持ち、もう本当によくわかります。
でもきっとまだまだ先ですから、めーいっぱい楽しんじゃってください。
長い間、本当にありがとうございました。
| yuki | EMAIL | URL | 20/02/21 10:46 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
TOMOKOさん 動揺させてしまってごめんなさい。
でもコメントいただけて嬉しかったです。

まろちゃん、虹の橋を渡ってしまったのですね。
今頃元気な体でシンと出会えたでしょうか? シン、威張りんぼうですから
ダイジョウブかな〜?

たくさん泣きました。反面、写真を選ぼうと思って自分の書いた日記みて
笑ってもいました。日記の中のシンはかわいくて、おバカで面白いです。
日記の中でシンは生き続けている気がします。

こちらこそ、こうしてシンを通してTOMOKOさんにコメントいだだけて
感謝しています。皆様に愛していただけたという事も私とダンナにとって宝物です。
長い間、ありがとうございました。
| yuki | EMAIL | URL | 20/02/21 10:53 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
らんママさん コメントに気が付かなくて、お返事が大変遅くなり
本当に、本当にごめんなさい。
お返事を書くにのに必死で、自分のコメントの途中に新しいコメントが
来ていると気が付かず、大変失礼いたしました。

らんちゃんが14歳との事。
そしてらんちゃんが来てから、読んでいただいていたなんて、、、、
そんなに長く、、、ありがとうございます。こうしてコメントいただけてとっても嬉しいです。

らんちゃんも前庭疾患に。。。ですか。
シンの日記が少しでもお役にたてたと聞き、嬉しいです。
同じ症状…とか、ちょっとでも同じような回復の兆しがあると、本当にほっとしますよね。
私も色んな方に教えていただいて安心したのを思い出します。

シンは今頃走り回っていますかね〜。
らんちゃんは、15歳、16歳、17歳。そしてもっと…。シンの分も
らんちゃんとの暮らしを楽しんでくださいませ。
| yuki | EMAIL | URL | 20/02/28 08:46 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート