呼ばれて起きたら
シンは夜中にオムツが汚れていたり、寝がえり打ちたかったり
何か要求がある、突然大きな声で呼びます。


シンの中では、ゴソゴソ動いて反応してくれなかったら
いよいよ声に出す…という展開なのだろうけど、飼い主は寝ているので
そのゴソゴソモードに気が付かず、突然大きな声で呼ばれ
ビックリして飛び起きるというパータンです。

その声の出し方もねぇ、、、

ワンとかじゃないの。

文字にするのは難しくて、、、そうだなぁ、、、ヴァェイ!みたいな?
人間でいう、意地悪そうな じいさんが、オイっ!って人を呼ぶ感じ?笑

…で、昨日の夜中もその声で、当番だったダンナが起こされたので
寝がえりかと思って抱き上げたら、なんと歯がお布団に刺さって離れず
シンと一緒に布団までくっついて、持ち上がったそうな。


シンは歯周病で歯がむず痒いらしく、かなりの音をたてて、歯ぎしりをします。
たぶん、寝ながら、ギシギシ、カミカミ、歯ぎしりしていたら
布団まで一緒に噛んでしまい、そのまま歯に布団が刺さってとれなくなって
困ってダンナを呼んだ…ってことかな?



カミカミ歯ぎしりショット。



ちなみに布団を一緒にカミカミ…って、シニアあるあるみたい。ハート

そんな姿もかわいいなぁ。







ちょっと話はそれて。

先日、こんな風にいろんなことで呼ばれて…とシンの話を友達にしたら
『それは、〇〇(←私の名前)のコト、下に見てるね。』と、ドヤ顔の友達。


目が点に。


呼び方はそりゃ〜横柄だけど(笑)
シニア犬は人間でいえば赤ちゃんみたいなもの。

本人的には、困って呼んでいるのに、、、

犬と暮らしたことがない人は、テレビの情報などで
そんな風に思うのねぇ。。。とちょっと悲しくなりました。






| 日記 | 12:29 | comments (2) |
Commented by りんママ
シンくん 一生懸命、呼んだんですね〜。

ごめんなさい、何度も読み返しては、爆笑してしまいました。
yukiさん、文章にするのは難しいと仰いながら、その状況が手に取るように伝わってきましたよ。 ヴァェィ!!
 
懸命な姿が愛しくて愛しくて・・・りんとの日々も、甦りました♪

シニア犬の可愛らしさは最強ですよね。 
大変なことがらを超越した、かけがえのない存在♪

年末は、何かと気ぜわしいですよね。
寒い時期ですのでお身体を大切に、シンくんとの温かい時間をお過ごしくださいね。
| りんママ | EMAIL | URL | 19/12/30 20:37 | 5mmJhiA. |
Commented by yuki
りんママさん コメントありがとうございます。

笑っていただけて、なによりです♪(^ ^)
シンの呼び声?は、結構\大きな声でびっくりして
飛び起きるほどですが、それでも可愛くて
なんでも要求は叶えてあげたくなります。

りんちゃんとの日々も、そんな感じだったのでしょうね。

残すところ今年も後1日となりました。
どうぞりんママさんも、良いお年をお迎え下さい。
| yuki | EMAIL | URL | 19/12/31 01:09 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート