もみじ狩り
今日はぽかぽかお天気だったので、お散歩へ♪



あれー? ここの道。こんなにモミジすごかったっけ?
16年もお散歩しているのに、気が付かなかった…。

しかも、やや斜面にモミジの葉が落ちているから
カートに乗せて写真を撮るといい感じじゃーん♪

ハイ、チーズ。



そのまま坂を下っていくと今度はイチョウゾーン。



写真の背景隙間に、シルバーおもしろ川柳でも書こうかと思ったけど
全然、まったく浮かばない。。。。




降りたいと訴えてきたので、支えて歩く。
フカフカ落ち葉を踏む感触、味わえたかな〜?



…で、当然シンを支えているので、歩いている写真は撮れず・・・。

結局、こうなる。ダッシュ




『虹の橋、渡ってないよ、寝てるだけ』 ←笑えない川柳?

ひどい飼い主だ…。汗


スペード スペード スペード スペード スペード


途中でシンが大好きだった赤柴のももちゃんの飼い主さんに会いました。
(ももちゃんは、もう数年前にお空に行ってしまったけど。)

カートに乗っているシンに気が付かない感じだったので
声をかけ「もうすぐ17歳なんですよ〜♪」と言ったら、ものすごく驚かれて。

「ももは、もうすぐ10歳という時だったからね。。。」
「すごいね!」「頑張ってるねー!」と喜んでくれました。

シンはももちゃんのおじさんも大好きだったのだけど、今日はカートの中で
眠ってて、、、おじさんの匂い感じられなくて残念だったね。




カートの中で、すでにおネムになってしまったので、公園に着いたらお布団セット。

シニアのお散歩は歩くのではなく、公園に昼寝しに…って感じだね。笑



スヤスヤと良く寝ちゃって、、、私はヒマ。

ちなみに最近は共働きのおうちが多いせいか、公園に小さいお子さんを
連れている人をほとんど見ません。なので公園独り占め〜。

あまりにヒマだったからシンの寝ている側で、ヨガしちゃったよ。笑
今度ヨガマット持って来ようかな?

30分ぐらい寝ていたけど、一向におきないので
そのままカートに乗せて帰ります。
動いても、まったく起きませんでした。ダッシュ



さっきのモミジの道。
陽の刺し加減が、もっと斜めになってキレイでした。


紅葉の写真の時のお約束。




若い時と違って、「マテ!」「そのまま!」とか停止させなくていいから簡単に撮れるね。



今の年齢のちょうど半分の若さのシン。




今日は前回と違って、のんびりできた紅葉狩り散歩でしたー。


| 日記 | 18:14 | comments (4) |
Commented by はなしゃん
 いいじゃないですか
ゆっくりできて
私なら本とおやつとお茶持ってゆっくりさせてもらうなあ
Yukiさんにのんびりしてもらおうと寝てるかもです
親孝行なシン君ですな
| はなしゃん | EMAIL | URL | 19/12/13 12:04 | WUJMKjnU |
Commented by ゆりぞう

川柳に笑っちゃいましたよーぉ。
『虹の橋 渡っちまったぜ 早々と』byすず
悪ふざけスミマセン‥‥

紅葉が綺麗でシンくんも気持ちよさそう
のんびり良いお散歩ですね!
ウチのそばの公園は保育園児達の外遊びスポットらしく
子供がウヨウヨ。
すずは動じなかったけどなのは子供が世の中で一番苦手だから逃げるのに大変です。
だから子供のいない公園が羨ましいなぁ。
次はヨガマット持参ですね♪
| ゆりぞう | EMAIL | URL | 19/12/13 12:25 | wymwaN8g |
Commented by yuki
はなしゃんさん こんにちは。

そうですねー。今回はこんなに寝ると思ってなかったので
スマホしか持参してなくて。
しかもスマホの充電も、残りわずかになってしまって
電子雑誌も読めず。。。笑

次に行く時は、色々準備万端で行ってみます。(^^)
| yuki | EMAIL | URL | 19/12/14 11:44 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
ゆりぞうさん こんにちは!

川柳!
お互い、悪ふざけですな。笑

あら!なのちゃんはお子様苦手なのですねー。
とは言え、すすちゃんと正反対だと、また色々と新発見とか
新鮮なワンコ生活だねー♪

最近お外でも逆に、寝てのんびりできるので
暖かい季節になったら、公園で待ち合わせ出来るかも!
それまでシンに頑張ってもらえたらですがー。笑

| yuki | EMAIL | URL | 19/12/14 11:49 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート