鍛えられたのかな?


歩行器を作るとき、参考にしていた子のインスタグラムを見ながら作りました。

ただ、同じように作ったら、シンはすでに首の筋肉が衰えていたからか
同じような高さの顎乗せ台では、無理。
背中が曲がっている事もあり、逆に体が持ち上がってしまい歩けませんでした。

そこでも『あ〜やっぱり作るの遅かったかぁぁぁぁ、、、』と思ったのですが
シンの歩きやすいように作り、歩くようになったら
だんだんと鍛えられたのか? 頭が上がってくるようになりました。


調子がいい時は、顎乗せ台から数センチも上に頭をあげて歩いている時も!

写真の時は、ちょっとお疲れ気味。
それでもアゴは浮いていて、自分の首の筋肉を使っています。




歩行も日に日に、軽快に♪



音楽なりますので、ご注意くださいませ。






慣らし運転の頃は、鼻先が床に着いちゃう事もあったほど頭が下がっていたのに。

↓  動画の時と比べると、違いがよくわかります〜。






鍛えて鍛えて、また一人で歩けるように? なったら嬉しいね〜。ハート


| 動画 | 12:27 | comments (4) |
Commented by こむわんこ
シン君の歩き方、明らかに初めての頃よりしっかりしましたよね。
筋肉はいくつになっても鍛えられる!

こむぎもくるくる回ることが多いんですが、シン君と同じ左周りでした〜
| こむわんこ | EMAIL | URL | 19/12/01 09:05 | uqAaTpoU |
Commented by yuki
こむわんこさん こんにちは!

動画見てくださってありがとうございます。
ほんと、諦めずにやってみる事も大切ですねー。
最近、また1人で立ち上がって歩く事も見られるようになりました!

こむぎちゃんも、左回りですか?
一緒ですねー♪
| yuki | EMAIL | URL | 19/12/02 09:49 | VLaITp8Q |
Commented by ムク母

yukiさん シンくん

こんにちは!

いよいよ師走ですねー、そしてホント寒くなりましたね。

シンくんカーで歩く事で、筋肉鍛えられているんですねー。
「筋肉はいつからでも鍛えられる!筋肉は裏切らない!!」
ホントですねー。
おばちゃんも頑張りますよー。

ムクも寒いせいかあんまり散歩に行きたがらないのですが
シンくんを見習ってしっかり歩かせるからね。
シンくんもしっかり食べて、楽しく歩いて、ゆっくり眠って
毎日「日日是好日」で過ごしてね!!!
| ムク母 | EMAIL | URL | 19/12/09 12:14 | NMgz5Wxo |
Commented by yuki
ムク母さん こんにちは。

何事もあきらめては、そこで終わってしまいますものね。
何歳からでも運動はできるし、進化できる事を信じて頑張ります。

心地よい秋が、あっという間に過ぎて一気に寒くなりましたよね。
ムクちゃんもムク母さんも、とうぞ元気にお過ごしください。
| yuki | EMAIL | URL | 19/12/10 09:11 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート