紫陽花見物

ものすごく久ぶりにカートに乗せて散歩に出ました。

いつも起きている時間と、日照り、暑さ、、、とうまく合わなかったけれど
今日はいい感じに涼しいし、部屋の中を元気に歩いていたので。


だけど、いざカートに乗せて散歩に出たら、気持ちいいのか
カートの中はほぼ寝てるし、公園でも歩かない〜。

なんで家の中ではあんなに歩くのに、外だとぼーーーっと
しちゃうのかしら?



結局、公園では数分しか降りず、カートに乗って帰りました。

帰り道、紫陽花がキレイに咲いている所でパチリ。
確か、去年もこんな構図あったなぁぁぁ〜。笑



3時頃だったので、お散歩友達には会えず。。。
大好きポンちゃんのおじさんや、サスケくんのママにも会えず。

でもカートは気持ちよさそうだったので、また涼しい時に出てみようかな?



余談。

お散歩に連れ出そうと思いつつも、時々降ろして歩かせていると
(シンが降りると意思表示したので)
通りすがりのおばちゃんとかのささやき声。
『かわいそうにね〜』とか、、、


ぼーーーっと立っていると 強め口調で『歩けないの?』とか
話しかけてくるおじさん。

そういう人の声に、悲しくなっちゃうんだよなぁぁぁ。



| 日記 | 11:28 | comments (6) |
Commented by りんママ
yukiさん、こんにちは
りんママと申\します。 半年前まで女子柴犬と暮らしていました。
コメントさせて頂くのは初めてですが、こちらの読者歴は長いです〜。

たくさん工夫をしながらシンくんのお世話をしている様子、ホント感心させられます。
最近では、オラオラ系を返上したシンくんとのラブラブぶり
ニヤニヤしながら拝見していますよ♪

外野の言葉、胸に刺さることもありますよね。
寝不足が続いてお疲れのときなんかは、猶更かな?
せっかく楽しく日光浴を兼ねたお散歩をしていたのに・・・。

そんな時わたしはこっそり、「○○ばばぁ」と悪態をついてましたっけ・・・。
腹黒な飼主でございます〜。

シニア犬って、天使ですよね。
愛しい愛しいシンくんとの時間、上手に息抜きしながら楽しんでくださいね。

過ごしにくい陽気がつづきます、どうぞご自愛くださいませ。

| りんママ | EMAIL | URL | 19/06/19 18:33 | 5mmJhiA. |
Commented by yuki
りんママさん はじめまして!
長く読んでもらっている上に、初めましてのコメントいただけるのは
とっても、とっても嬉しいです。
シニアになってからのシンの変貌ぶりも、わかっていただけて。笑

シニアになると、急に声をかけられる内容が
変わってくるものなんだなぁと。もちろんステキな言葉をかけて
くれる方もいらっしゃるんですけどね。
日記には書いてませんが私も悪態ついてますよー。
心の中じゃなくて態度に出しちゃう時もあったりして。(^^;;

漠然としか想像していなかったシニアのシン。
大切な時間をめーいっぱい、楽しみたいと思います。
機会があれば、今度女子柴ちゃんのお話も、聞かせてくださいね♪
| yuki | EMAIL | URL | 19/06/20 08:40 | VLaITp8Q |
Commented by みきさくママ
こんにちは、お久しぶりです!確か我が家の桜とシン君がまだ一歳未満の時初オフ会でお会いしたみきさくママです。覚えてるかな?笑
実は桜と同級生って事でたまにブログをこっそり拝見してました!
我が家もただいま介護中です。あまり歩きませんがそれでもウロウロしたりするので、歩く箇所に絨毯敷き詰めたりと試行錯誤しながらいかに桜が快適に過ごせるか奮闘しております。心無い言葉本当に悲しいですよね。そんな言葉にも負けずにお互い頑張りましょう♪
老犬もまた子犬や成犬とは違う可愛さがあって毎日キュンキュンしてます笑
| みきさくママ | EMAIL | URL | 19/06/20 16:58 | F7LqATqE |
Commented by yuki
みきさくママさん お久しぶりです!覚えていますとも!

桜ちゃんも元気で、更にはシンのブログを見ていてくださって
そしてコメントもいただけて、嬉しいです!
あの時のオフ会、すごーく懐かしいですねー。
桜ちゃんも、シンもピチピチでしたねー。笑

桜ちゃんも介護中ですか。お互い、きゃわゆいシニアワンコの為に
頑張りたいですね! 心無いこと言う人に負けないぞー!笑

桜ちゃんの介護話や、おススメ情報などあったら
また是非聞かせてくださいませ!
| yuki | EMAIL | URL | 19/06/20 22:25 | VLaITp8Q |
Commented by ムク母
yukiさん

こんにちは!

我が家のムクの散歩で時々会うシニアわんこさんがいます。

お話しした事はないですがいつも「今日もご機嫌で!!」そう心の中で
エールを贈ります。
だからシンくんをはじめシニア犬の家族の皆様
どうか心無い言葉はムシして色々大変な事もあるとは思いますが
どうか気持ちよくご機嫌で過ごして下さい〜心から願っています!
我が家のムクも続きますので!!
| ムク母 | EMAIL | URL | 19/06/25 12:01 | LvFVnSNY |
Commented by yuki
ムク母さん こんにちは。

言っている方は、きっと心無い事を言っているつもりもなく
こちらが勝手に傷ついているんですけどね。(^_^;)

でも、ワンコオーナーさんは皆さん温かい目で見つめて、そして
応援してくださいます。ムク母さんのエールもご近所さんの
シニアワンちゃんに、きっと届いていますね!
| yuki | EMAIL | URL | 19/06/26 10:05 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート