それ以上


明日、ダンナが有休をとってくれるので、私の出勤日をずらしました。
…という事で、本日お休み〜。

色々家事を済ませ、シンもチッコもウンチも済ませていたので
オムツなしで、寝かせていました。

所が、洗濯ものを取り込んだり、2階で家事を済ませて階段を降りている時
ふと頭に 『まさか、起きてシッコしちゃってないよね〜?』 なんてコトが浮かびました。

部屋に入ると、寝ていたところにいないっ!
やばっ!

シンを探そうと視線を外したけど、寝ていた所を無意識に二度見。
ずっこけました。

シッコではなく、、、、見事なウンチが転がってたーーー。ダッシュ

いや〜頭をよぎったコト以上のコトが起こっていたよ。笑


とりあえず、踏んでいないのが幸い。

でもしっぽとかにかすっていたら、嫌なので下半身シャンプー。
午後の斜めの陽の中に、強制的な天日干しさせられましたー。



ほんと、踏みつぶされていなくてヨカッタよ…。



星星星星星星星星


数か月前に、四角のスキレットを2つ買いました。



普通の値段だったら絶対に買わないけれど、70%オフだったので。ハート

ただ10センチぐらいの四角の大きさなので、安さだけで飛びついたけど
「コレ本当に使うかなぁ?」と少々不安。

でも買ってみたら、なんのなんの。

一人分ずつ、厚揚げをバターで炒めて、そのままテーブルに出すと
表面はカリッと、中はアツアツでむちゃくちゃ美味しいし
副菜的に野菜をソテーしたり、アボカドの上にチーズ乗せて焼いたり
結構な頻度で使って、良い買い物でしたー。

我が家は食事時間が長いので、スキレットだと熱々が続くので嬉しい〜。
それに鉄分もとれるしね!

そのスキレットを使って、朝食用の具入りホットケーキを焼いてみました。


三角帽子の鍋つかみ、作りましたー。ストウブのリボンも縫い込んで♪

中に自家製、金柑のジャム。

他に、魚肉ソーセージ刻みとマヨネーズ。
とろけるチーズの3バージョンで焼きました。



ラップで包んで冷蔵庫。
食べる時にチンすると、ほかほかに元通り♪


改善策は、具をもっと入れ込むべし!















| 日記 | 13:58 | comments (2) |
Commented by ムク母
yukiさん

こんにちは!

思ってた以上の出来事が起きるのは…ホントびっくりぽんですよね。

我が家もなぜか仕事から帰宅したら洗面所にこんもりとウンチくんが…
ありました。
朝普通に散歩もして、お仕事したはずなのに…
パピー時代ならあるあるですが、すっかり良いお年だったはずなのに。
未だにあれはなんだったのか謎ですが。

でも、これからは我が家もまたパピー時代のてんやわんやが
やって来るんでしょうね〜笑笑


ところで…
スキレット素敵〜!!!!

三角の鍋つかみもすごく可愛い!!
yukiさんホントすごいすごい!!

これからシンくんとともにこちらのスキレットの記事も楽しみにしてますね🎵
| ムク母 | EMAIL | URL | 19/06/05 10:13 | xPVKxd8M |
Commented by yuki
ムク母さん こんにちは。

あらあら、ムクちゃんもそんなことがあったのですね。
それはビックリですよねー。
留守番中、もよおしてしまう何かが、あったのかしら?笑

三角鍋つかみ、たくさん作って友達にも振りまきました。
ネットで作り方も出てますし、とっても簡単ですよー。

| yuki | EMAIL | URL | 19/06/06 17:43 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート