原因はフードじゃなかった?



いつものように庭のサークルで歩いたり、寝ていたシン。

寝ていたのにムクッと起きた音がしたので、見に行ったら
コロっと小さいウンチが。。。
お尻を見たら、これからもっと出ますよぉーーーーー!とお知らせ。ダッシュ

慌てて抱っこして仕方なく裏庭でさせてしまいました。
後で掃除。砂利ごと捨てて消毒。。。涙



振り返ると、お姉さんたちとBBQした時に、ピーピーウンチをしたのが始まりで
そこから定期的に軟らかいウンチをしています。
てっきりフードだとばかり思って、ジャンキーなフードは捨てたのだけど
もしかたらフードではなかったのかも。

実は今日2時間ぐらいのお留守番してもらって
友達と近くのお店でランチしようと思ってました。

でも火曜日におなかピーピーだったので、キャンセルしていたのです。
今日のウンチは、ちょうどその時間帯。
キャンセルしてヨカッタ。


とは言え、シニアの軟便は、コワイと思ってます。


季節の変わり目の、体調不良だといいんだけど…。





| 日記 | 17:12 | comments (4) |
Commented by さちこ
シニアのピーピーは不安ですよね。
ミューもGWに5日間ほどピーピーでした。検査してもらったけど、細菌感染ではなかったです。薬をもらった翌日からピタリと止まったけど。なんだったんだろう。今は先生の許可のもと、たまーに、私も飲んでいる強ミヤリサンを与えています。
わんこは、人間より、季節の変わり目?暑さ寒さに敏感な気がします。シンくんも、早く通常ウンチに戻りますように!
| さちこ | EMAIL | URL | 19/05/23 22:34 | cM/V/BqM |
Commented by yuki
さちこさん ありがとうございます。

この2〜3週間の間で、だんだんと間隔が狭まり、2.3日おきに
軟便になっている気がします。
シニアになって、対応しきれない季節の変わり目の
体調不良だといいんですが。

ミューちゃんも、ピーピーになってしまったのですね。
でも、良くなって良かったです。
ミヤリサン!懐かしいです。私も子供の頃よく飲まされました!

私も、様子みて乳酸菌か、ビオフェルミン買ってきて
シンに飲ませようと思ってました。明日ちょうど病院にも行く予\定なので、
先生にも聞いてみます。
| yuki | EMAIL | URL | 19/05/24 09:03 | VLaITp8Q |
Commented by 小米花
今晩は。
少しご無沙汰してしまいました。
先日はメッセージをありがとうございました。

シンくん、その後お腹の具合はどうでしょうか?
いきなりのこの暑さ、シニアワンには厳しいですね。

凜の散歩の速度が遅くなり、距離が少なくなり、私もかなり運動不足になってると感じています。
丘陵地を切り開いた我が家のあたりは、坂道がとても多いのです。
凜と元気で歩いているときは、平気で上り下りしていたのに、最近はそれが出来ません。息が切れるのですよ・・・。
うう、すっかりおばあさん気分です。いや実際気分だけではないのですが。(-_-;)

ワンとの散歩は本当に貴重な時間だったんですよね〜。

でも、今はお家の中で、別の貴重な時間を過ごしていると思っています。
お互いにいっぱいいっぱい抱っこして、過ごしましょう!

| 小米花 | EMAIL | URL | 19/05/27 22:27 | 4MLmZYIQ |
Commented by yuki
小米花さん こんにちは。

ありがとうございます。シンのお腹は、ピーピーまでは
いかないですが昨日、ちょっと軟らかめを短時間に2回しました。
元気はあるので、とりあえず様子見してます。

凜くんもお散歩のんびりペースになってきたのですか〜。
元気パワーの頃から、徐々に速度がおち、距離が縮まり、、だと
飼い主の体力もどうしても徐々に、、ですよね。
ワンコも飼い主もお互い、無理のない程度に頑張りたいですねー。

いっぱい抱っこ。シンに嫌がられながらもたくさんしたいです。
| yuki | EMAIL | URL | 19/05/28 13:44 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート