想定外

今日の出勤&(シンは)お留守番を終えれは、ゴールデンウィーク突入だ〜。

ウキウキしていたのだけど、月末の支払いが前倒しになっているコトや
5月に新規の店舗をオープンする事が急遽決まり、その店舗の
電話、プロバイダー、電気、水道、、、などの契約関係の仕事が重なり
私のカラダと頭はパンク寸前。

シンのカメラも時々チェックするのを忘れるぐらいでした。

そんな中、4時前にカメラをチェックしたらシンがいません。
最近は死角に行かないように歩ける場所を限っていたので
シンがいないなんてコトはありえません。

よぉーーーく見たら、ソファーにぴったりと寄り添うように背中だけが見えました。
数分たってみた時もその場。
あ〜ソファーに寄りかかって寝ちゃったのかなー?と思ってたのだけど
1時間ぐらいたった時に、よく見たら、なんか時々前後に動いてる?

ん?

もしかして…。

その場所って、ダンナの手作りスピーカーがあって、低音が出る
穴があります。時々そこに頭突っ込んでいるコトがあったけれど
今まではバックして出てきてました。

もしかしたら、今日はバックできないのかも!

消していた音を、聞こえるようにしてみたら
助けを求めるようにワンワン鳴いてました。

1時間ぐらい、このままだ!

あと5分で仕事が終わる時間。

まだ社長も忙しく仕事をしているので、もしかしたら帰りづらいかも。
迷ったけれど、キキちゃんの飼い主さんに電話してみたら
すぐに見に行ってくださると…。

本当にありがたかったです。涙

結局5時に上がらせてもらえて、5時20分ごろ帰宅。

キキちゃんの飼い主さんいわく、すっぽりと入り込んで、やっぱり
ワンワン鳴いていたそうな。。。。汗

助けてもらえてヨカッタです。

辛い思いをさせちゃってゴメンね。

今まで大丈夫だったから…はシニアには通用しない。反省しきりです。




これからは、この穴も留守番の時は塞いでいかないと…。


そんな平成最後の仕事日留守番でした。





| 日記 | 18:17 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート