今年最後の一人留守番

私は金曜が仕事納めですが、ダンナは27日が仕事納めなので
今年の一人留守番は今日が最後です。

暖かくなった11時過ぎにお散歩行って
疲れさせて→寝る→そのうちに出勤の計画でした。




少しでも寝ている時間を作って、起きている時間が短くなるように〜と
思ったのに、、、作戦失敗。

逆に興奮してしまったみたいで、寝ない〜〜〜。汗
しかたないので、起きたまま出勤しました。

ちなみに円形サークルの中に入れたままだと、ずーーーーっと
グルグルしているのと、閉じ込められた感があるのかな〜?と思って
今日は頑丈なバリケードを設置して、フリーにしていくことにしました。

フリーの方が倒れる確率も多いけれど、コローンと倒れれば
そこから寝てくれると思ったので。

でも、現実は違いました。

サークルに出たり入ったりもするので、引っかかる入口に
少しスポンジとマットで斜面を作っていったのにそれがあだになりました。
どうやら、そこに足を引っかけてサークルに倒れこんでしまったらしく…。
サークル入口付近がつぶれてしまって、、、、

倒れるのは、そこじゃないだろぉぉぉぉぉ。汗



また何かの拍子にサークルが戻るかな〜?と思っていたけど
結局戻ることはなく、シンは一度もサークルに入ることができませんでした。

それに30分ぐらい死角のキッチンに入って出てこなかったので
そこで倒れて寝ていたと思われるけど、それ以外は5時間半
ずーーーーーーっと歩き続けていました。

ちなみに歩いている分には、キキちゃんの飼い主さんには
救助はお願いしないつもりだったので、その旨伝えてありました。
なので今日は最初から最後まで、一人で留守番でした。

ただ、、、帰宅後。
ずーーーーっと歩いていたから、すぐに寝るだろうと思ったのに
またまた逆に興奮していたのか、寝ないでウロウロ。
更には夕飯は、まったく口にせず…。
結局人間用のチーズのパンを少し食べただけであきらめました。

たぶん、昨日の夜中も起きていたらしいので
今日は24時間中、合計20時間ぐらいは歩いていたかと…。

散歩行かなきゃヨカッタかもね。。。

一人留守番。お疲れ様でした。




| 日記 | 21:16 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート