素晴らしい解決策

前庭疾患になってから元気な時のように、散歩に出れば
ウンチが出る…というカラダのしくみが変わってきたようです。

今はとにかく時間。

最初の数日は、朝の8時頃が続いていたので、その時間を見計らってオムツを外し
フリーにし、ウンスタイルになったら、速攻トイレシーツを敷くという事で
お尻も部屋も汚れずにすんでました。

ところがウンチタイムが毎回、4時間前倒し…というスタイルになり
20時間たつ頃に、、、もよおすという現実。

それが巡りめぐって、今日は朝の4時!の予定でした。

だからと言って4時に起きて、、、は厳しいし、しないかもしれないし…。

でも素晴らしい解決策が〜。

自分の手抜きもそうだけど、何よりオムツの中にウンをしてしまい
つぶれて毎回お尻を洗われるシンも大変。
これをどうにかしたい!と思って考えていたら、なんとおんなじことしている人が
世の中にはいるじゃーありませんかっ!

ちょっと絵はシュールだけど、、、、オムツのしっぽの下に
少し大きめの切り込みを入れ、そこにビニールをぶらさげました。。。

いや、絵はほんとシュール、、、、、ダッシュ

でもね、これ百発百中!
ちゃんとウンチポケットくんに、上手にストンと入るのです。
ビニールだけ外して、ポイっとできてオムツはまた利用。


初回はダンナが添い寝当番の時に初めて
そのウンチポケット付きオムツにしてくれて。

ちなみにウンチが入ったら、聞こえてくるシンの歩く音。
オムツについている、袋の音が何かを入れて歩いている音に
変化するらしいです。

ダンナいわく『音が違うんだよぉぉぉ〜』と。笑っておりました。


…で、昨日の添い寝当番は私。

明け方4時頃がウンチ予定でした。ダッシュ

シンが起きた気配は感じていたものの、そのまま寝ていたワタシ。
ふと?ん? なんか袋の音が、ゆっさゆっさしてる感じ。←なんかリアル?汗

電気をつけてみたら、入ってましたーーーー。
オムツを外して、お尻もキレイ♪

そのあとはマナーベルトだけにして、また寝ました。

絵はシュールだけれど、背に腹は代えられません。
それにウンチポケット付きのオムツは、出そうな時間だけだから
いつもではないしね〜。

これでウンチタイムが留守番中になったとしても安心です♪




予告! 次のウンチは今日の夜中の12時ぐらいだぞっ!

了解っ!





| 介護 | 10:21 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート