若いつもり


夕方。公園の芝生の斜面をお散歩。

山坂になっている下から、ものすごい急な斜面を登っていこうといるシン。
今のシンじゃ、絶対無理ですから〜。きっと途中からひっくり返るか?
ずり落ちていくかと思われて…。


こっちから登りなさいっ…と、、、、誘導するも
魅力的な匂いがするのか?
やだーーーーーー! こっちから〜!


いやいや、無理〜。

押し問答の末、なんとかワタシの進める斜面へ誘導。



実は先日、下り斜面の逆パターン。

急な斜面を下るというので、ダイジョウブかな〜?と思いつつ
行かせたら、なんと途中からダイブしちゃって、地面にバーーーンっと。

慌ててダイジョウブ!?と近寄ったら、放心状態だったシン。
自分でもビックリしちゃったみたい…。汗

人間同様、犬も「自分はまだまだ若いっ!」っていう勘違い?が
あるのかしら〜?

そんなわけで、今日の斜面登りは緩やかな方をお勧めしておきましたよ。笑



おじいちゃん、そんなに若くないんだから気を付けようねー。笑


| 日記 | 22:27 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート