ダイエット?

しばらく病院に行っていなかったのと、朝の散歩でお尻を地面に
スリスリしていたので帰宅後、そのまま病院へ行きましたー。

お尻絞りはたっぷり出ましたー。
これでスッキリだね。

ところで、必ず診察の最初にする体重測定。



今日は 9.75kg!




え゛ーーーーーーー!痩せてる〜〜。汗

先生に『最近、元気がないとか食欲がないとかありませんか?』と聞かれ

『ありえません〜。私たちが食事していて(もらえそうな時)は
ダラダラよだれ垂らして待ってるぐらいですから〜』と。

…で、思い当たるとすれば、最近アキレスとかグリニーズとかを
あげていません。と答えると 「それはいい事です!」と
褒められてしまいました。笑

それにシンの体を触って、今の体格でも痩せすぎなんて事は
全くなくてちょうどいいですから〜とも言われました。

シンのオヤツも不景気が響いているのでございますよ。ダッシュ
でもそのおかげでダイエットができてヨカッタのかも。

ちなみにオヤツは減っていますが逆にご飯の時、

(吉岡のフードと(フィッシュ&野菜で作ってもらっています) 白米
それに煮干しやかつおぶしのトッピングであげています)

なんとなく白米の量が増え(笑) 1回の食事の量としては
前よりうんと満腹度がupしているかな〜?と思っていたところです。

それでも痩せたって事は日本犬って昔からお米を食べてきたはずたから
体と相性がいいのかな〜?なんて思いました。

ところで毎回体重を書き込んでくれる健康手帳を振り返ってみると
9kg台の体重って去勢手術前のちょうど5年前(2歳)が最後でした。

人間も年をとると年々体重増加でふっくらしちゃいますが
(えっ?私の事?笑)
若かりし頃の体重に戻ると、見た目も若々しく見えたりするから
シンも少し若返って見える?


カヌー上陸地で枝をほおばるシン。
決して飢えておなかが空きすぎているからではないと思いたいです。爆



Home



| 体調&病院 | 20:39 | comments (1) |
Commented by ゴロはは
こんばんは〜
シン君、痩せたのね〜いいなぁ。
五郎はね、実は今おまたに湿疹ができてて病院通っているんですが、
なんと体重15.6kgなんです…
ちょっと体重おとして下さいねって言われてます。ふーー難。

裏磐梯行かれたんですね。
寒かったですか?シン君の赤いフード姿とーっても可愛い〜♪
10月末、裏磐梯に行く予定がボツ…になっちゃたんですよ〜
く〜 yukiさん、レポ楽しみにしてますよ。
| ゴロはは | EMAIL | URL | 09/11/08 22:29 | Wl8L8J6g |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート