1週間たったね





シンがお空にいってから、1週間過ぎました。



洗濯ものを2階で干していて、「シン起きちゃって、困ってないかな?」と
ふと頭に浮かんだり。

ごはんを食べていて、ついついシンの寝ていた場所に視線をやったり。

職場の席に着くと、すぐにWebカメラを起動するクセがついていた事に
気が付いたり。家に、いないとわかっていても、仕事が忙しくなると
ふっと 『シン、大丈夫かな、、、』 と、心配する気持ちが湧き出たり。

いつも帰宅後、駐車場からヒールで転びそうになりながら走って
家に戻っていたのに、今はのんびり歩いていいんだなぁ。。。と思ったり。

暗くて寒い部屋に、「ただいま〜」と言ったり。




もう1週間、、まだ1週間?

早いのか、遅いのか、、、なんだか時間の間隔がわかりません。笑








色々捨てました。

足が滑らないようにリビングに敷いていたコルクマットとか、介護生活に
なってから、倒れた時に痛くないように敷いていたスポンジとか。

我が家はシンが気持ちよさそうに寝てくれる事を喜びに感じ
持っているのに、ついついお布団関係を買ってしまっていたので
お布団、ベット。こんなにあったの〜?というぐらい捨てました。

ちなみに経験者の方から、お空に行ってからだとオモチャとか
どれも捨てられなくなっちゃうから、使わなくなっていたら
元気なうちに捨てた方が、捨てやすいよ〜と言われていたので
お気に入りのおもちゃ以外は、すでに捨てていたので
そこはヨカッタ…のだけど。

これは捨てようか、、、これはどうする?なんて
いちいち自問自答しては、悲しくなり…。

自作したオムツですら、あ゛〜〜。。。涙 となってました。
でもさすがに捨てましたけど…。

ただ、使えるものは、使ってもらえる方に譲ろうとまだまだシンのもので
あふれています。少しずつ…ですね。






写真も、1つのパソコンにまとめようと、チェックしながら見ています。

とにかく毎日、毎日、シャッターチャンスさえあれば
バシバシ撮っていたので、枚数が莫大です。

ただ、当時デジカメは画素数も少なかったし、ブレブレ写真しか
撮れない時期もあったのでボツ写真もたくさん。

こちらも、少しずつ整理していこうと思っています。




ちなみに当時は、撮った写真の大きさを変える程度で
今のようにフォトショップとか使っていなかったので
あの時はボツ写真でも、今は色々手を加えたら使える写真も
ありそうなので、思い出日記の中でアップしていこうかな。


…という事で今日の数枚。


ちびっこのシン。笑






初めてリビングから庭を見てるところ。




おネンネ ちびシン。



当時は真っ暗に写ってボツ写真だったのに、フォトショップってすごいわぁ〜。
見事に使える写真になるじゃないっ。



昔の写真を使えるようにして、今日からインスタグラムで毎日更新すれば
またシンの17年間が、生まれそうだな〜。











| 日記 | 16:47 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート