獣医さんの言葉はありがたいです。


前日の睡眠剤が効きすぎてしまったのかも…の一件。
ダンナとやめようか…と話していたのに。。。。

また夜中に過呼吸になり。

添寝してトントンしたら、落ち着いたので私も寝始めると
ガバッと起きて歩き始め。

ベットで添い寝してみたけれど、歩くー!と拒否。

お水をあげてみて、飲んだけれど変わらず…。

おなかすいているのかも?と思い、オヤツをあげたら食べたけど
全く変わらず。また過呼吸になり、ヨダレ垂れ流し状態になってしまったので
睡眠剤、お口にポトリとしちゃいました。

すでに2時間起きていたので、5分ぐらいでシンは
ストンと寝てしまいました。
私の睡眠時間。本日2時間半です。涙



でも一夜明けたら、昨日みたいにコンコンと寝る事もなく
表情もよかったので、ほっ。

とは言え、電話で獣医さんに初日の様子を伝え、
使い続けても大丈夫か聞いてみました。

初日、3時半にあげて6時にウンチで起きたのなら
効きすぎたというわけでもないかと。
本当に効きすぎたら、起きもせずコンコンと寝続けます…との事。
確かに低気圧がきそうな時とか、普通の日でもコンコンと
寝る時ってあったから、それだったのかも。

そして、毎日使っても大丈夫ですよ。と言われました。


なにより、次の言葉がほっとさせてくれました。

シンちゃんが夜中に歩き続けてしまう事は

 認知症で脳が誤作動を起こしている状態。 

シンちゃんが、したい事ではないんです。

だったら、お薬を使う事はシンちゃんの体を休める為にも良い事なんですよ。と。




そうなのか!


シンが辛そうだから、お薬をもらってきたのだけれど
そうは言っても、やっぱり睡眠剤を使うのは飼い主都合だよね。。。
シン、ゴメンね。。。なんて思っていました。

でも、獣医さんの話を聞いたら、ものすごくほっとしたというか。
納得というか。ココロが軽くなりました。ハート

獣医さんの言葉は、本当にありがたいです。


ダンナに抱っこされて、スヤスヤのシン。


人間が起きている時間だと、脳の誤作動ないんだけどね。笑















| 日記 | 16:34 | comments (x) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート