おニューの器
動物病院で相談して、軟便対策で毎食ビオフェルミンを飲ませるように
なってから、なんと! 1度もやわらかウンチをしなくなりましたー。

ふりかけのドライ納豆もビール酵母が添加されているらしいから
それもいいのかも〜。ひとまず安心です。

今日はシンが寝ている間に、母と買い物。

シンのごはんの器を買いましたー。ニトリで。
(母に 『あんたはシンのものしか、買わないね〜』 と言われました。爆)

シニアになると、舌ですくう力が弱くなり、ガブガブと食いつくような
食べ方になり、今の器のゆるやかなカーブだと、食いつくたびに
フードが横に逃げてしまい、、、人間が集めてあげるのも大変。

なのでできるだけ円錐に近い形のお皿だったら、いいんじゃない?と
コレを買ってみました。300円台。お値段以上〜♪のニトリさん。笑



ごはんをあげてみたら、ばっちりでした!



いつも頑張って食べると時間がかかって、それだけで疲れるシン。
食べ終わるとぐったりしています。
でもこの器だと、食べる時間も短くなってヨカッタ♪




いつもはごはん直後は、ゴローンと横になってるけど
今日は歩く余裕があるね〜♪



| 日記 | 16:38 | comments (4) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート