出勤の行きと帰り

出勤途中、私の走行車線のど真ん中に、18Lの灯油ポリタンクが落ちていました。

もぉーーーー、どこのうちのよぉーーー。と思いつつ、その時は
対向車線を走って避けていこうと思ったのですが、運悪くちょうど対向車線に
デイケアの送迎者が車が来てしまいました。

あの車が行ったら、行こう。。。。と、そのポリタンクの前で止まっていたら
なんと反対車線の車が、ちょうど、そのポリタンクの真横に止まりました。

え゛ーーー、なにぃ〜?なんでわざわざそこに止まるかなぁ、、、汗
思っていたら、なんと反対車線の運転手さんが降りてきて、私の車線を
塞いでいるポリタンクを、道の端っこに避けてくださいました。

運転手さんは70代ぐらいの男性。

私は、自分が降りてポリタンクを移動させようなんて、これっぽっちも
思っていなくて、、、恥ずかしくなりました。

私って、自己中で、ココロの狭いやつだっ。

せめても反省と、感謝の気持ちを伝えたかったので、窓を開け
『ありがとうございました』と声をかけました。


−−−−−−−−−−−−−




そして、仕事を終えての帰り道。


車中から、シンと仲良くしているお散歩友達。柴犬のまるちゃんが
お散歩していました。実は前庭疾患になった11月から
お散歩に出ているのに、一度もまるちゃんに会えなくて。

きっとシンは、、、と気にしているだろうなぁ〜と思っていたので
車を端に停めて、窓をあけて呼び止めました。

私と気が付いて、窓から何か話そうとしている時点で、きっとまるちゃんの
飼い主さんは、よくない伝言かと思っていたのでしょう。

でも第一声に私が 『シンは元気ですっ!』と言ったので
一瞬にして顔がぱぁー!と笑顔になりました。

他の車が来るといけないので、簡潔に
「よれよれで、オムツしているけれど元気なコト」を伝えたら
とても喜んでくださいました。ワタシも伝えられてヨカッタです。


今日の出勤の行と帰りは、そんなコトがありました…という日記です。







ってオイオイ! オイラの今日の日記はないんかいっ。




| 日記 | 10:55 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート