筋肉よ、増えろーーーっ!
何もする予定のない週末。

撮りだめたテレビを見ていたら、ためしてガッテンの番組で
寝たきりの人が運動しないで筋肉が増えるという内容がっ!

簡単に内容をはしょると、筋肉って使わないと一日でも
あっという間に減っていく原因が、筋肉を修復して
増やそうとする「i Rs-1」という物質がいるのに対して
運動があまりにも少なすぎると、「ユビキチンガーゼ」という悪者が出現。

「i Rs-1」の筋肉修復作業を邪魔して、筋肉がどんどん減っていくとな。

だから寝たきりになったりすると、坂道を転げ落ちるように筋肉が
少なくなっていくと。。。

ところが、大豆イソフラボンがなんと「i Rs-1」の代わりに
悪者「ユビキチンガーゼ」に捕まってくれるらしく、「i Rs-1」は悪者の
妨げなくして、筋肉を修復しはじめるそうです。

入院患者さんたちは、食事に大豆製品を毎日取り入れただけで
かなりの確率で寝たきりなのに、筋肉が増えたそうです。

お゛ーーーーーーっ。

ちなみに、これはマウスでの実験でも実証されているらしく。。。

…という事は、シンにだって効くんじゃーーーん。

もっと早く知りたかったよ。。。
体重6.5Kgに減る前に。。。汗

という事で、まずは豆乳を飲ませてみましたーー。

豆乳は前から大好きだったので、ゴクゴク飲んでました♪




オイラ寝たまま筋肉ムキムキ目指すのだ。ダッシュ


| 日記 | 11:23 | comments (2) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート