甘いカホリ

最近、朝飯のお薬はチーズにくるむのはやめて、マヌカハニーで
コーティングし、薬と一緒に歯に塗る感じで、飲ませています。

朝は2個、お薬を飲むので両方の歯にマヌカハニー。
歯周病の歯の炎症を抑えるためのマヌカハニーなので
一石二鳥です。シンもお薬が甘いので嬉しいみたい。

ただ、、、食後に疲れているコトもあり、頭がだんだん下がってきて。
鼻先が床に着くと、さすがシニア。

ハチミツを歯に塗られて、口の中が甘いのに、床が甘いと勘違い。
口の周りを拭く為の、ウェットティッシュをとりに行っていると
いつも床を、そぉーっと舐めてます。



いやいや、シンさん。
床が甘いんじゃくて、君のお口の中が甘いのだよぉー。笑

勘違いも、かわいいです。





そうそう。お薬をチーズでくるむのをやめてから、、、、
3日に一度ぐらいあった軟便が、ピタッと止まりました!


チーズの脂肪が消化できないからだになっていたのかも…。。。

原因は私だった?
ごめんよーーシン。







−−−−−−−−−−−−−


我が家の庭での、甘いカホリ。



和室側の庭には、お義姉さん夫婦に新築祝で買ってもらって
紅葉と梅の木があります。

どちらもとっても大きくなっているのですが、梅の木。
今年もたくさん実をつけたのだけどぉぉぉぉ。


↑ これは一部です。

これ、全部捨てちゃうのです。。。。

自分たちが「この木でお願いしまーす」と買ってもらった時
梅の木が、花だけ楽しむ「花梅」というものがあると知らず…。

花梅の実は、無味無臭。。。。

一度、味噌につれてみたりしたけれど、、、無味無臭。。。。ダッシュ

さすがに木で完熟したり、地面に落ちて少しモモみたいな甘い香りがするんだけど…。

来年は完熟させて、ジャムに挑戦してみようかなぁ。



| 日記 | 09:57 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート