フィーバー
最近のごはんの食べ方。

いや?食べさせ方か。

食べ散らかすし、食べている最中におやじみたいなクシャミをして
口の中のものを全部吐き出して、ビックリさせる…など。。。

なので、ビニールシートを敷くようにしています。


そして、普通にごはんの器を差し出すだけでは、食べてくれなく
なったので、一口、二口はスプーンで無理やり口をこじあけて汗
食べさせてます。。。最初の頃は、なんだか虐待みたいに思えたけれど
食べたくないのなら、虐待に思える行為も、2口、口に入ってごはんを
カミカミすると、突然 『ごはん じゃーーーん♪』 と気が付き
獣ののようにムシャムシャと食べ始めるので、今はごはんと気付かせる
為の無理やり…と思えるようになりました。

それにしても、無理やりスプーンを口に入れる時は
むんずとして、口を閉じているのに対し、一度スイッチが入ると
驚くほど、勢いよく食べるので我が家ではそれを
『フィーバー来たーーーっ!』と呼んでいます。

特に、週末ダンナがいる時は、フィーバー来るまでは私一人の作業。
フィーバー来たら、シンのカラダはダンナに支えてもらい
(とにかく食べたくて、前進するので抑えていないと大変)
私が器を持って、かき集めます。

一人で食べさせる時は、両足でシンの腰あたりを挟み
前に来ないようにせき止めつつ、食べさせてます。
そして器も相当な力で抑えていないと、ぐいぐい押してきます。笑




最近はカリカリフードを骨付き鶏肉を煮込んだものに
ひたひたに浸したものがお気に入り。

食べ始めれば、ムシャムシャ食べてくれるので嬉しい限り。

ただ、フィーバーは、ネジが切れたように突然止まります。
あれだけがっついていたのに、突然ピタッと口が止まり。。。

『はい! 終了〜』 みたいな。。。。爆

止まる理由は、おなかの満たされ度なのか、食べている時間なのか?

今度動画でも撮ってみようかな。笑



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


雑誌で見て、知りました。

最近はてんさい糖の氷砂糖があると!





それを使って、果実酢を作りました。

我が家はドレッシングを買わないので、毎回、酢やオリーブオイルなどを
合わせています。その為のザクロ酢などを買っていました。

なーんだ、自分で作ればよかったんじゃーーーん。ダッシュ


雑誌にレシピが載っていた
オレンジとパインの果実酢とキウイとローズマリーの果実酢。


ローズマリーの方は、やや不安だったので少な目に作ってみました。

完成は1週間後。














| 日記 | 10:45 | comments (2) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート