水分補給
いったい全体、なんなんでしょーーーー!

5月だというのに、この暑さ。
やめてほしいですっ。汗


さて。暑くなると、気になるのが水分補給。

自分で水のみの場所に行って、水を飲むことができなくなってしまった以上
飼い主が積極的に水を飲む機会を作らなくてはいけません。

でも、水を近づけてもイヤイヤして、飲まない時は心配になり
(水飲まない時、フラフラがひどくなる気もするので)
シリンジであげていました。

だけど、いいコト発見。

オヤツ的に買っていた乳酸菌サプリーゼリー。
1カップに約50億個の乳酸菌が入っているんだって〜。




直接あげていたけれど、これをお水の中に入れて、ぐちゅぐちゅつぶしてあげると
ゴクゴクと飲み、軽く100ccは一気に飲んでくれるのです。



シニアになると味覚がわからなくなるらしいですが、甘味には、そそられるそう。
何も受け付けてくれない子が、カステラだけは食べてくれると聞いたことが
あるけれど、そういうコトだったのね〜。


これで夏の水分補給を乗り越えたいです。
乳酸菌も入ってるしね〜。



−−−−−−−−−−−−−−


週末はダンナとウォーキング。

いつも通る人工的な池で、カルガモちゃんの赤ちゃんを見つけましたー。



きゃわゆい〜〜。lovelove



大きく育つんだよ〜〜♪


そうそう、我が家のカボスとレモン。大きくなってきました。




数えたら、カボスが18個。レモンが23個なってます♪

大きく育つんだよ〜。







| 日記 | 11:26 | comments (2) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート