冷や汗の買い物
「シンが寝たぞぉー、今だぁー!」

たぶん1時間〜1時間半ぐらい寝てくれるだろうから、ぱぱっと買って帰ってくれば
起きてる留守番の時間も少ないだろうからと、コストコへ出かけました。


…で、たまに急に起きちゃう事もあるので、「大丈夫かな〜?」と
コストコに着く寸前にカメラを覗いたら、まだ寝てました。ほっ。


だけど、目に入ったものはシンの寝姿だけでなく、、、、
テーブルの下に入らないようにしているパネルが、一部開放したままのショット。

そこはダンナ専用のチェアのところ。
普段から、ダンナ、、よくそこを閉め忘れてお風呂に入ったりするのです。

私も、私でダンナのいない平日はそこは閉まっているので
今日、出かけるときのパネル確認は、ダイニングテーブルのみで
そこの確認を怠りました。。。



ここからテーブルの下に入っちゃったら大変。汗

っていうか、シンは部屋を反時計回りに回るので、ちょうどそこは通り道。
シンにとってみれば、直進でテーブルの下に自然に入る道筋になってます。

まだ寝てる。

だけど、コストコはもうそこ。

戻る事も考えたけれど、結局、手分けして買うものをチョイスして、すぐ帰ろう!
だけど買い物終える前に、起きちゃいました。。。。涙

しかも会計の時、一度カメラを切って次にカメラを立ち上げた時は
姿が見えなくなり、数分たっても、姿が見えません。

もう、絶対、下に入ってるよぉぉ〜。汗


テーブルの下から、ソファーの裏なんかに入っちゃったら
そこにはパソコンの線やいろんな電源の線があり、
もしも首に絡まっちゃったりしたら、、、想像すると怖くなりました。

急いで、渋滞なしで帰っても、たぶん30分ぐらいかかります。
重大なことが起こってから、後悔したくない。

結局迷いに迷って、キキちゃんの飼い主さんに救助をお願いしてみました。
すぐに見に行ってくださるとの事。
ほっとしたら、ちょうどシンがテーブルの下の物を
ガタガタ動かし、、、、ずぽっ!と出てきましたーーーーー。

本当に、本当に、ズボッという感じでした。ダッシュ
ヨカッターーー。元気!


キキちゃんの飼い主さんには、はずれていた、パネルを設置してもらい
私たちも渋滞なくスムーズに帰宅でき、本当にほっとしました。

本当に、助かりました。
ありがとうございました。




さて。帰ってみたら、やっぱり線にひっかかっていたみたいで、パソコンやら
なんやらがソファーのひじ掛けから落ちて、バラバラになっていました。




カーペットも敷いていない部分は、きっと足が滑って大変だったよね。。。
でもなにより、コードが首に絡まなくてよかったよ、、、涙


−−−−−−−−−−−−−−


さて、ここのパネル。ダンナも座る時、外したり、立った時、はめたり。。。
めんどくさかったし、忘れがちなので、パネルをしたまま座れるように改良しました。

改良前、改良後。




いや〜とんだ、冷や汗買い物になりました。

おでかけは、最新の注意を払って、、です。猛省。。


ちなみに、パネル設置を改良したら、コーナーができてしまって。。。
いつも部屋の周回に、ここで一度足止めされてるシンです。。。笑







| 日記 | 15:49 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート