8年目だよ♪
最近の散歩は、近所の公園ばかりだったけど、ふと
『そうだ!かぁ子さんの巣作りの季節じゃん!』と思い出しました。

実は、今年のシンの換毛は、それほどないので時々、抜いたものを
集めてとってありました。今日はそれを持って、かぁ子がいる公園へ。

遠くから、公園のメタセコイヤの木のてっぺんに、かぁ子の巣があるのが
見えました。最近、公園行っていなかったし、シンの姿も変わっちゃったけど
かぁ子さん気付いてくれるかなぁ〜?と思ったけれど、なんのなんの。

公園置近くになったら、ふわりと現れました!

この近距離、1年ぶりだね!



よかった! ちゃんとシンに気が付いてくれて♪



この時期が新年の挨拶みたいなもんだよね。
早速シンの毛をあげたら、受け取ってくれました。



もっと欲しいみたいで、しばらくウロウロ。
シンのあとをついてまわります。


私は近づいてくるこの季節しか、かぁ子と認識できないけれど、かぁ子は一年中
私とシンを上から眺めていいるんだよね〜。
最近、来ないなぁ、、とか、シンが元気ないなぁ〜とか思ってるのかしら?笑

なにはともあれ、今年で8年目のお付き合い。
シンが16歳だから、ちょうどシンの犬生の半分をかぁ子とお付き合いしているだなんて
不思議です。今年もシンの毛で、かわいい赤ちゃんを育ててね〜。



公園の大々的な工事も終わり、遊具もベンチもキレイになりました。

桜満開も楽しみです♪




−−−−−−−−−−−−−



ららぽーと横浜の店舗がたくさん入れ替わり、今日リニューアルオープンしました。

今日はダンナが飲み会で夕飯がいらないので、シンが寝ている間に
母と二人で新しいお店で、食事だけしてきました。

台湾小籠包が食べ放題の点心のお店。
関東初出展らしいです。



小籠包は、オーダーしてから蒸籠で蒸すらしく、出来たら呼び出されます。




お味の満足度は、、、、うーん。。。
売りにしている小籠包は、イマイチ、、、、
食べる前に破けているのもあったし、、、。

それに食べ終わったお皿や、蒸籠は全部自分で片づけまで
しなくてはいけません。

お皿だけなら、最後でも良いのだけど蒸籠が結構邪魔なので
食事中に、何度か、片づけに行かなくちゃいけないし…。



一回行けば、いいかなぁ。ダッシュ
















| 日記 | 22:27 | comments (6) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート