前庭疾患 6日目 血液検査の結果
水曜日はダンナが有休をとってくれたので、昨日の夜は初めて
夜の添い寝をダンナと交代しました。

久しぶりに自分のベットで眠れるよぉーー。
ちなみに自分のベットで寝ていても、寝がえりの時とか
目が覚めたりするのに、睡眠不足だったらしく昨日は
朝まで夜中の記憶がまったくないぐらい、ぐっすりと眠れましたー。

「おはよーーー♪どうだった?』とリビングにおりてダンナに聞くと、全く同じで
1時間ごとに起き、4時頃 祭りが始まったらしいです。汗

だけど、、、その後ダンナが「なんか熱っぽい」というので体温測ったら
まさかの38度超え。
1時間後には39度行ってましたーーーーー。


風邪の兆候、症状一切なし。

ダンナはもともと、1〜2年に一度の割合で突然原因不明の熱を
出すことがありますが、まさかの介護疲れ〜?
たった1日でぇぇぇぇーーー? ワタシ、何日もやってたんですけどぉーー。笑

まぁ、もともと有休だったので、結局熱のダンナに
シンをみてもらってワタシは会社に行きました。
昼間のシンはやっぱりグーグー寝ていたそうです。


さて。シンのお薬が今日で終わってしまったので
職場の帰りに、継続のお薬をいただきつつ先生とお話しました。

血液検査の結果。腎臓は腎臓食に変えて少し数値がよくなったとのこと。
こちらは安心ですと言われました。肝臓などもOK。

ただ、予想していた通り甲状腺ホルモンの数値が
基準値よりも下で0.5でした。 (通常1.1〜3.6)

この甲状腺ホルモン低下も、前庭疾患の原因ともいわれているらしいです。
なのでこれからは、ずっと甲状腺のホルモンを補充するお薬を飲むことになりました。



あと眼振がよくなってきたのに食欲が、ぐっと落ちシリンジを
口に入れてもむんずと口を結んだまま、水分もあまりとっていない事が
心配だったので相談したところ、今はなんでもいいのでプリンとか
カステラとか、好きそうなものをあげてみてください…と言われました。

そうか、そうかーーと、喜んで買って帰りましたけど
鼻先につけても全く興味なし。

この間も、茹で卵とかを口に無理やり入れたら、そのまま
30分ほど口に入れたまま放置プレーするので今回は無理り
口に入れるのは、あきらめ、食べなかったシュークリームは私のおなかに。ダッシュ


でも、夜9時過ぎに買ってきたウェットタイプのフードを水に溶き
シリンジに入れてあげたところ、ゴクゴクと! 結局四角いパックの半分ぐらいを
摂取してくれました。ほーーーーーーっ。

明日も頑張ろうねー。





ちなみにダンナの熱は下がらないので、今夜からまたワタシが添い寝ですっ。






| 前庭疾患 | 15:04 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート