ひめくり

日めくり的なカレンダーが好きです。



地味なこういう作業が、好きです。笑
日付を変える時。
1日終わっちゃった〜感と、新しい1日の始まり感を味わってます。

時々、あれ?2日もたってた…なんて時もありますが。笑






朝の散歩で犬友達のさくらちゃんのお父さんが、借りてらっしゃる畑に
行く途中で会ったので 『さくらちゃん元気ですか〜♪』と尋ねました。
元気ですよ〜と答えが帰ってくるものと思っていたのに
「ついこの間、虹の橋を渡ってしまったと」答えが返ってきて驚いてしまいました。

発作みたいなものがおきて、病院に連れて行き
帰ってきて翌日だったそうです。

さくらちゃんはシンと同い年だし、誕生月も同じ2月。




突然、、、なのですね。


シンはカートには乗らずに歩いている時だったので
『シンちゃんは、まだまだ元気だね〜』

『ピンピン、コロリがいいよ〜♪』と言いながら自転車で去っていかれました。笑


本当に。

突然なのは飼い主がつらいけれど、それでも
ワンコにとっては、ピンピン コロリが幸せなのだよね。






片側をすべて乗っけて寝てマス。ダッシュ



−−−−−−−−−−−−−−−−−−


シンの肉球についたガム。

最初は黄色の点線の部分が、全部ガムで固まっていた。。。汗



まだ少しついていたので、重曹を付けてぽろぽろとる作戦。
結構いじっていたのに、寝たまま。抵抗なし。

いい感じ〜♪と思ったけれどふと
『犬、肉球 ガム』と、検索してみたら、、同じような相談をしている人が。

答えには「ガムは油に溶けるから食用油とかバター、マーガリンを塗ると溶ける」との事。
そっか。ガム食べながらチョコ食べると、あっという間にガムがなくなっちゃってたよね。
学生の時。ダッシュ

早く検索すればよかったぁ。

おかげで、キレイにとれました♪


そしてワタシの指は…といえば、やっとお箸を持てたり、気にせず
人差し指が使えるように。こうしてパソコンのキーボードを打って
まとめ日記が書けるようになりました。ダッシュ

ただ、ちょっと指の しびれは残っているけれど。
ちなみに爪は、そのままくっついたみたいです。ほっ。


日めくりカレンダーのように、日々いろんな出来事がおこり
日ごとによくなったり…です。









| 日記 | 18:44 | comments (2) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート