一応完成。疲れたーーーーっ。

昨日の夜は薬を飲んでいるのに39度まで体温が上がったダンナ。

早々に寝たので、ワタシは一人、フエルトちくちく作業が進みました。



数年前に作ろうと思って買っていた本。2冊。



ずっと本棚に眠っていたので、やっと使えた。汗


ちなみにこの本では、そんな事は載っていなかったけれど
ネットで検索してみると、鼻や舌は樹脂粘土で作っているっぽい。

なので私も樹脂粘土で作ってみましたーーーーっ。

鼻と舌♪


固まったら、マニキュア透明を塗ってみました。


舌は赤と白の粘土を混ぜてピンクを作り、形作りも簡単だったけれど
鼻はとにかく小さいうえに、鼻の穴と筋?を作るのに大変〜。
自分で作っている穴が、見えないぃぃぃぃ〜。汗
お年頃の眼鏡をかけちゃいましたよっ!ダッシュ


で、全体のバランスを見るたに作っておいた、羊毛の鼻と舌を
「シン、ごめんよぉぉぉぉ〜」と言いながらカッターでざっくりカット。

かわりに粘土で作った鼻と舌を接着剤でつけて、完成〜♪



ちょっと頭が大きい気がするけど、ご愛敬って事で。



それに顔に力を注ぎすぎて、体や脚への集中力がなくなり手抜きな感じ。ダッシュ
まっ、今回はこんなところで。




実はコレ。
お試しの練習で作ったもの。

本番は、もう少し大きめに作る予定です。
鼻、眼鏡かけなくても作れるサイズでねぇぇぇぇ〜。笑



ちなみに夢は、実物大の羊毛フエルトのシンを作りたいんだけど、、、、
それは相当な覚悟が必要な気がします。爆


去年は資格を取るために勉強、勉強の年だったけど
今年はモノづくりの年になりそうな予感♪




−−−−−−−−−−−−−−−−


すっかり熱も下がったダンナ。
弱っているダンナに寄り添ってあげているシンです。



| 日記 | 22:14 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート