コテージ レポ


新しいパソコンにしたら、ホームページ作成ソフトが使えなくなったので
しばらくの間、レポはこちらに置くことにしました。


ハートハートハート 冬コテージ ハートハートハート

12月1日〜12月3日







毎日、毎日、せっせとスウィートグラスの施設予約のサイトを覗いては
キャンセル出ないかなぁぁぁ、、、と狙っていたワタシ。

同じ日の何時間か前に、ダンナがのぞいた時は満室だったのに
私がのぞいた時にはキャンセルが出ていましたー。
自分で言うのもなんですが、本当にキャンセルゲット運持ってると思います。笑




という事で、ホワイトスタイル(宿泊分の薪がつく) 初日に行ってきましたー♪

朝は6時出発。
順調に到着し、軽井沢と言えば「ツルヤスーパー」で、仕入れです。




ところが、なんと、まさかの改装・休 業 中 ーーーーーーーーーー!
新装オープンは12月12日と。ダッシュ


家にあるジャガイモ、玉ねぎを少し持ってきただけで
予定していた肉や海鮮などは、なに1つ買っていません。。。
どうするよぉぉぉぉ、涙

と思っていたら、休業中は、こちらのツルヤで♪と近場のツルヤが
看板に書かれていました。ここから15分ほど。
結局、このツルヤ騒動でプラス料金払っているアーリーチェックイン。
50分ほどロスしてしまいました。。。

でもとりあえず買い物できてよかったです。




さて本日の妄想別荘は 定番のノースランドコテージwith Dog
2つしかないコテージにキャンセルが出るなんて、ほんとラッキーでした。



ホワイトスタイル初日だったからか、薪ストーブはお手入れ済みで
ピカピカの機関車。




だけど、。。。。

火入れ楽々完了〜と思ったら。



むむむむ? 

ピカピカになっていた、ストーブコーティングの油が焼けて
ストーブ表面から煙がもくもく、もくもく。
おまけに、くさいーーーーーーっ。

暖をとるはずが、煙とにおいが落ち着くまで数時間
部屋中の窓全開で、寒かったーーー。

やっと煙も落ち着いた頃、お昼。



焼きカレー♪
薪ストーブから出しただけ。



見た目だけで美味しいです。笑



それに鉄フライパンは、いつまでーーーも熱々が続いてハフハフです。


お昼を食べ終わったころ、部屋も温まりなんだかうとうと。
5時起床だったので、、、、みんなでトロトロお昼寝しちゃいました。




薄暗くなりはじめ、慌てて散歩。
ドッグランに行って、ドッグランを一周するだけでしたが。笑

だけど、リードを外したのに、シンはリードが外れてると思ってない?
ずっとダンナの後をトコトコ、トコトコ歩いてました。



ボケちゃったのかしら?汗





夕食。

夕食は野菜と鶏肉、海老などを並べて薪ストーブに投入〜。
ぎゅうぎゅう焼きデス。

ちなみに自分で作るレポも、マンネリ化してちょっとつまんないなぁぁぁと思っていたので
急な思い付きで iphoneのタイムラプス撮影してみました。

撮影はこんな感じ。笑
三脚はいつも持っていってます。



日が暮れて薄暗くなる外の風景は、ちょうど満月の前夜。
キレイなお月様も映っています。

あっ、音楽がなりますので、音量お気を付けください。





ダンナはいつも薪ストーブ係なので、薪の燃やし方で温度調整をしてくれたり
料理を入れたら、何度もライトを照らして、食材の焼け具合をチェックします。

ちなみにシンの姿が見えない時は、だいたいこんな風にテーブルの下で
もうすぐできる夕食にワクワク、ニコニコ。




そして食事が始まってから、一瞬写るシンはこんな風におすそ分けもらってます。





そんなコテージの夜。
たくさん食べて、飲んで、笑って、あっという間でした。



2日目


今日もいいお天気♪





朝はリンゴと一緒に焼いたパンケーキ。



そしてシンのコテージごはんは、いつもと違うウエットタイプ。
これがものすんごい美味しいらしく、、、、、
用意している最中、早くしろ!早くしろ!とワンワン。



コテージ=楽しい、美味しいと思ってくれるといいな…と思っていたけど
もうすでにそうなっているよね。笑


昼はダンナの大好きなパスタ。1位と2位。
ペペロンチーノとたらこパスタ。



どっちも具なしで、簡単♪





食後はダンナが炭で焙煎した珈琲。





夕食は、がっちり火が入ってしまって こんなはずじゃなかった ローストビーフ。笑



量、多すぎだよぉーーーーーの ほうれん草と牡蠣のグラタン。ダッシュ

茹で野菜。バーニャカウダ。
改めて文字にしても、いやいや量 多すぎるよねぇぇぇ。


さらには昼のパスタ大盛が、まだおなかに残っていたらしく
なんだか、無理やりおなかに詰め込む形になって、苦しくて。。。。

色々残しました。
それでも苦痛でした。苦痛。。。。


結局二次会も、お酒もそれほど飲めず、更に眠気。
お風呂入るまで、薪ストーブの炎に誘われるように、またうたた寝。。。


え゛ーーーなに、それ〜。
昨日から、昼寝や、うたた寝ばっかりで なんだか年寄みたいじゃーーーん。
二人して、後悔の嵐。

いやいや、のんびりするのも贅沢なんじゃないの?
だけど貧乏性だから、やっぱりもったいなかったなぁ。



反省点 たくさん作りすぎない。食べ過ぎない。

胃袋の年齢を自覚するコト。笑

何より、寝ないーーーーーーっ。爆




ちなみにこの日の夕食。

テーブルセッティングや夕食作り食べている間、食べ終わって片づけて二次会まで。
家族だけの思い出用にと、人間たちもばっちり映ったタイムラプス撮影を
ずーーーっとしていたので、ちゃんとした料理写真を全部撮ってませんでした。

タイムラプスで思い出作り。
なんか、楽しくてはまっちゃいそうです♪





3日目。




霜がおりて真っ白でした。







ただ、こんなに寒いのにコテージ内では二人とも、ほぼ半袖。
もちろん寝るときも半袖で、暑すぎて何もかけずに寝てました。。。

朝ごはんは残り物を食べました。笑


あっという間の2泊3日。



昨日の夜、うたた寝して時間を損したので、チェックアウトぎりぎりまで
コーヒー飲んだり、ハンモックチェアーに揺られて、満喫。

じゃ、そろそろ、冷蔵庫内のものを詰めて最後の帰り支度をしますかーー。
って時、あ゛ーーーーダンナよ!
昨日の夜に食べる予定だったアイス食べてなかったじゃーーーーん。

チェックアウト15分前に、慌てて食べるのでありました。




帰りがけ、アスパラに寄って、小山をお散歩。






遠くの山々もキレイに見えて、ものすごく気持ちいい場所でした。



シンはとっても元気で、てってこ、てってこ、上機嫌。




また来ようね!






余談。

薪ストーブにあたっていると、本当に身体が芯から温まるようです。

半袖のまま、外に出て荷物運びをしていたり、外気温6℃とかだったのに
家に着くまで4時間弱、車のエアコンを入れずに帰ってきました。

いきはヒートテック着て、タイツ履いてエアコン入れても
「寒い、寒い」言っていたワタシ。帰りはヒートテック、タイツなし。

家に到着してからダンナに
『車のエアコン入れずに帰ってきたよ』 と言われ、びっくり。
言われるまで、エアコン入れてない事すら気が付かなかったし
全然寒くなかったんだものーーーー。

おそるべし、遠赤外線デス。




































| おでかけ | 17:26 | comments (3) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート