テクテク

ワンコにとって過ごしやすい季節になり、シンの散歩の足取りも
軽やかになりました。

前みたいに、いつもの公園でUターンではなく、そこからまた
足をのばして遠回りして帰りました。



あまりに久しぶりで、いつの間にか杉林だったところが
宅地に整備されていてびっくり。

でもシンと暮らしていなかったら、杉林すら知らなかったのかもなぁ〜。


−−−−−−−−−−−−−−−−



温かい飲み物が、ほっこり心を和ませてくれる今日この頃。

飼い主が最近はまっているのが、豆乳のミルクティーです。
甘さは麹の甘酒のみ。

我が家では、製氷皿に甘酒を凍らせてキューブにしているので
豆乳紅茶に、その甘酒キューブを2つ投入。←おやじギャグ?笑




結構粒粒なので、スプーンですくって、モグモグしてます。笑
これが小腹が空いた時にちょうどいいし、甘酒はビタミンB群が
多いのでダイエットにもいいし〜♪



ビタミンB群には脂質の代謝を促進する働きがあるので
脂肪を燃焼させやすくする効果あり!
それにビタミンB2はお肌にも大切な栄養。


そして豆乳の大豆サポニンという成分も
脂肪を燃焼するはたらきアリ!

女性ホルモンにもいいしね♪

すんばらしい、飲み物じゃん!ダッシュ



登録販売者の勉強でも、こういう事をたくさん学んだので
最近、食材や食事の栄養とかすごく気になります。


ちなみに甘酒キューブ。煮物とかにも使ってまーす♪





| 日記 | 18:12 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート