侵入者


前日の雷雨は、雷が本当にすごくて。
シンはだいたい過呼吸から始まるのに、平気そうだなぁーと
思っていたら、過呼吸ナシにガタガタ、ブルブルから始まるほどでした。

ダンナもいたので、代わりばんこに抱っこで耐えてもらいましたよ。

今年の夏休みの天気は、本当に残念な天気だったなぁ〜。
そんな夏休みの最終日。

夕方の散歩から、家の前まで戻ってきたときです。
道の前方から、猫?と思われる動物がやってきました。

でも近づいてきたら、なんか猫より背丈が低い?
そして私たちに気が付いて、方向を変え、3軒先の家に逃げ込んだ姿を見て
ダンナと あ゛ーーーー!アイツは!!

実は、この夏、ダンナが会社から帰ってくる時、もうすでに2回ほど
閑静な住宅街で (我が家は閑静な住宅街を通り過ぎたところ。笑) 見かけて
話には聞いていました。ヤツです! ヤツ! しかも ペア。
夫婦と思われます。

そして、なんと3軒先の家の裏を通って、うちの玄関前にいるでは
ありませんかーーーーーー!

写真を撮ろうとそぉっと近づいたら、和室の庭へ逃げました。
でも写真は、望遠で撮れましたよぉーーー。コイツです。



ハクビシン!


とっても身軽で、細いフェンスの上を歩きつつ、しっかりこちらが
どう出るかを見ていました。

このあと、去っていきましたが。
実はこの1か月間に和室の庭と、ジープの下に、獣の糞がありました。

さらには、散歩に行くとき、シンが玄関を出た後
必ずと言っていいほど、今日ハクビシンが通り抜けた場所を
クンクン、クンクンと執拗に匂いを嗅いでいる事があり
ダンナと猫が通っているのかねーー? なんて話していたのですが
今日、すべてが判明しました。

家に住まわれたら大変な獣ですが、、、
ダニやノミも持っているし、、、我が家の周りをうろつかないでほしいものです。








| 日記 | 11:29 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート