2010-09-11, Saturday
人間の食事時間に 珍しくヒンヒン
遊びたいのか?
『まだご飯食べてるでしょー!』『待ってて!』と怒られる。
食べ終わったので、じゃー遊ぶか!と誘えど
違うみたい。。。じゃあ一緒に席に着きたかったの?と
イスに座らせてみても一応座るものの、腑に落ちない顔。
何か訴えていたのかと思うけど、意味ワカラン。
ヒンヒン。うるさいよー。柔道見てるんだからさぁ。
食事も終わりくつろいでいたら
今度は2階に行くと言う。(ドア開けテー)
しばらくしたら、ウハウハ顔でコングをくわえて
リビングに入ってきたシン。
そっかー!
リビングにコングがないない!って言ってたのね!
実はここ数日、人間の食事の時に、コングにオヤツを入れて
遊ばせていた日が続いてました。
だけど今日、自分で2階に持って行って
遊んでたから、リビングにコングがなかったのだー。
ナイナイと訴えてみたけど探してもらえず、
とうとう自分で探しに行ってきたよ!という筋書きらしい顔。
その根性に敬意を称して、オヤツを入れてあげましたよ。爆

振って、振って。

レロレローレロレロー。

噛んで、砕いて。

出た!
熱心に遊び、食べたら満足したようにさっさと寝てました。爆
遊びたいのか?
『まだご飯食べてるでしょー!』『待ってて!』と怒られる。
食べ終わったので、じゃー遊ぶか!と誘えど
違うみたい。。。じゃあ一緒に席に着きたかったの?と
イスに座らせてみても一応座るものの、腑に落ちない顔。
何か訴えていたのかと思うけど、意味ワカラン。
ヒンヒン。うるさいよー。柔道見てるんだからさぁ。
食事も終わりくつろいでいたら
今度は2階に行くと言う。(ドア開けテー)
しばらくしたら、ウハウハ顔でコングをくわえて
リビングに入ってきたシン。
そっかー!
リビングにコングがないない!って言ってたのね!
実はここ数日、人間の食事の時に、コングにオヤツを入れて
遊ばせていた日が続いてました。
だけど今日、自分で2階に持って行って
遊んでたから、リビングにコングがなかったのだー。
ナイナイと訴えてみたけど探してもらえず、
とうとう自分で探しに行ってきたよ!という筋書きらしい顔。
その根性に敬意を称して、オヤツを入れてあげましたよ。爆

振って、振って。

レロレローレロレロー。

噛んで、砕いて。

出た!
熱心に遊び、食べたら満足したようにさっさと寝てました。爆
| 日記 | 23:00 | comments (1) |
2010-09-10, Friday
やっと涼しくなりました。
朝の散歩も半袖だと、風がちょっと肌寒い?と感じるほど。
(我が家の地方は横浜の基準より涼しいらしいので。
)
秋の風だぁー。
そして光も、なんとなく柔らかく、斜めに差し込むようになったので
部屋の陽の部分が増えました。
真夏で殺人的な暑さでも
「外だせー!ひなたぼっこさせろぉー」と網戸を
ガシガシしていたシンだけど、もう誰に要求しなくても、
ひなたぼっこを楽しめる季節になったようです。

それにしても、おもちゃ出し過ぎっ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日独り占めしていたボールは
今日はどぉーでもイイみたいデス。爆
朝の散歩も半袖だと、風がちょっと肌寒い?と感じるほど。
(我が家の地方は横浜の基準より涼しいらしいので。
秋の風だぁー。
そして光も、なんとなく柔らかく、斜めに差し込むようになったので
部屋の陽の部分が増えました。
真夏で殺人的な暑さでも
「外だせー!ひなたぼっこさせろぉー」と網戸を
ガシガシしていたシンだけど、もう誰に要求しなくても、
ひなたぼっこを楽しめる季節になったようです。

それにしても、おもちゃ出し過ぎっ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日独り占めしていたボールは
今日はどぉーでもイイみたいデス。爆
| 日記 | 20:53 | comments (0) |
2010-09-09, Thursday
朝の散歩から帰ったら「今日のおもちゃ」を選んで遊ぶシン。
今日の気分は「独り占め」
ボールをくわえて、私が近づくと怒ってます。
時々こういう日がありますが、毎度意味がワカリマセーン。
まっ、勝手に怒ってなさい〜とほっておきました。
そしたら、むむむ?
階段頂上にボール。

罠?
罠なのか?
私に罠を仕掛けているのか?
この壁の向こうで私が来るのを待ちかまえているとか?
そぉーっと上がって行ったら、やっぱり部屋で
見張っていたみたい。

慌ててボールを奪いに来て、去って行きましたーーー。
怒っているんじゃなくて、こういう遊びなの?
かな?爆、爆

ダイジ、ダイジ。オイラのボール♪

貸してあげないよぉーんだ。
今日の気分は「独り占め」
ボールをくわえて、私が近づくと怒ってます。
時々こういう日がありますが、毎度意味がワカリマセーン。
まっ、勝手に怒ってなさい〜とほっておきました。
そしたら、むむむ?
階段頂上にボール。

罠?
罠なのか?
私に罠を仕掛けているのか?
この壁の向こうで私が来るのを待ちかまえているとか?
そぉーっと上がって行ったら、やっぱり部屋で
見張っていたみたい。

慌ててボールを奪いに来て、去って行きましたーーー。
怒っているんじゃなくて、こういう遊びなの?
かな?爆、爆

ダイジ、ダイジ。オイラのボール♪

貸してあげないよぉーんだ。
| 日記 | 20:28 | comments (1) |
2010-09-07, Tuesday
家の前の公園がキレイに草刈りされてましたー。
業者さん。暑い中、ご苦労様でしたー。
おかげで、道なき道も、キレイに道が見えるようになり
シンも歩きやすそう。

前はこの道が見えないほど…。
ワタシも草をかき分け、かき分け、歩いてました。。。

キレイに整備されていると、やっぱり気持ちがいいです。
それにしても…。
我が家の散歩コース(30分圏内のあらゆる所)の桜。
今年は毛虫がすごくて、糞で一面真っ黒な所も。
家の前の公園も、また同く。
桜の木の下は毛虫が落ちてきそうで歩きたくないーーっ。

来年の春の桜は、咲くの?
それぐらい葉っぱがナイですっ!
業者さん。暑い中、ご苦労様でしたー。
おかげで、道なき道も、キレイに道が見えるようになり
シンも歩きやすそう。

前はこの道が見えないほど…。
ワタシも草をかき分け、かき分け、歩いてました。。。

キレイに整備されていると、やっぱり気持ちがいいです。
それにしても…。
我が家の散歩コース(30分圏内のあらゆる所)の桜。
今年は毛虫がすごくて、糞で一面真っ黒な所も。
家の前の公園も、また同く。
桜の木の下は毛虫が落ちてきそうで歩きたくないーーっ。

来年の春の桜は、咲くの?
それぐらい葉っぱがナイですっ!
| 日記 | 23:38 | comments (0) |
2010-09-05, Sunday
日曜は、朝の散歩からご機嫌でボール遊び…。
ものすごいスピードで滑り込んでボールをキャッチするもんだから
砂埃が立ち上がり、まるで忍者。
ドロン、パッ!消えます。みたいな…。(ふるっ!?)

写真の時は、まだマシです。爆
何度もそれの繰り返し。
ありゃりゃーーー!鼻がっ!

ものすごいスピードで滑り込んでボールをキャッチするもんだから
砂埃が立ち上がり、まるで忍者。
ドロン、パッ!消えます。みたいな…。(ふるっ!?)

写真の時は、まだマシです。爆
何度もそれの繰り返し。
ありゃりゃーーー!鼻がっ!

| 日記 | 00:00 | comments (1) |
2010-09-03, Friday
寝ている時の顔は、たいていは癒されますが…。

癒されるというか、、、吹き出しちゃうような時も・・・。
ニヤニヤして写真撮っていたら、ぎゃー!
起きたっ!

こわっ!
| 日記 | 00:00 | comments (0) |
2010-09-01, Wednesday
家の前の公園。
久々に足を踏み入れたら、ずこい草ぼうぼう!
いつもボール遊びするこの斜面なんて、入れたもんじゃないほど。

道なき道になっちゃっているので、舗装されている道しか歩けず…。
草むらにあちこち顔だけ突っ込んで、公園を後に。
がっ!草の種なんかを頭から、たくさんつけていたので
振り払っていたら、口周りの白い部分にダニエルがっ!
しがみついちゃっているようで、振り払っただけではとれず。。。
爪でもぎ取る感じ。
(口周りだからシンがじっとして、なかなか取らせてくれないぃぃ。)
そしたらとれたので、食いついていた感じてはなく…。
完全に信じているわけではないけれど
こうして目の当たりにすると、やっぱりメタルに不安。
もちろん、草むらにダニがいたら
メタルをしていてもフロントラインをしていても
虫除けスプレーをしていても
きっと動物には(人間にだって)飛び移るだろう。
ただ、飛び移った後が問題。
メタルが揺れていれば、あの後、しばらくしたら
ダニは血を吸わず、自然に離れたのかな〜?
様子を見ていればヨカッタ?
いやいや、そんな実験みたいな事はできないよぉー。
メタルはあくまでもメタル。
草むらはやっぱりできるだけ避けて、
しかたなく入った場合は直後に十分、確認、確認!
久々に足を踏み入れたら、ずこい草ぼうぼう!
いつもボール遊びするこの斜面なんて、入れたもんじゃないほど。

道なき道になっちゃっているので、舗装されている道しか歩けず…。
草むらにあちこち顔だけ突っ込んで、公園を後に。
がっ!草の種なんかを頭から、たくさんつけていたので
振り払っていたら、口周りの白い部分にダニエルがっ!
しがみついちゃっているようで、振り払っただけではとれず。。。
爪でもぎ取る感じ。
(口周りだからシンがじっとして、なかなか取らせてくれないぃぃ。)
そしたらとれたので、食いついていた感じてはなく…。
完全に信じているわけではないけれど
こうして目の当たりにすると、やっぱりメタルに不安。
もちろん、草むらにダニがいたら
メタルをしていてもフロントラインをしていても
虫除けスプレーをしていても
きっと動物には(人間にだって)飛び移るだろう。
ただ、飛び移った後が問題。
メタルが揺れていれば、あの後、しばらくしたら
ダニは血を吸わず、自然に離れたのかな〜?
様子を見ていればヨカッタ?
いやいや、そんな実験みたいな事はできないよぉー。
メタルはあくまでもメタル。
草むらはやっぱりできるだけ避けて、
しかたなく入った場合は直後に十分、確認、確認!
| 日記 | 23:00 | comments (1) |
2010-08-29, Sunday
I KEAに行ったら、見つけちゃいました。
シンにちょうどよさそうな背もたれのないイス。
990円な〜り〜♪(白いカバーは390円だったかな?)

しまってあるダイニングのイスをもう1脚出すと背もたれが高い分
部屋が狭く見えそうだし、邪魔そうだしなぁぁと思っていたので
みた瞬間、おっ!これだっ!と。
これだったら普段はテーブルの下に隠しておけるし
私が高い所のものを取るときにも踏み台になるしね♪

シンは仲間入りできたみたいで嬉しそう。
え゛ーーっと食事の時にいつも使うわけじゃありませんよ。
あくまでも、食事が終わって、長く座っていたり、
お酒を長く飲む時間なんかの時だけですからね〜シン。
シンにちょうどよさそうな背もたれのないイス。
990円な〜り〜♪(白いカバーは390円だったかな?)

しまってあるダイニングのイスをもう1脚出すと背もたれが高い分
部屋が狭く見えそうだし、邪魔そうだしなぁぁと思っていたので
みた瞬間、おっ!これだっ!と。
これだったら普段はテーブルの下に隠しておけるし
私が高い所のものを取るときにも踏み台になるしね♪

シンは仲間入りできたみたいで嬉しそう。
え゛ーーっと食事の時にいつも使うわけじゃありませんよ。
あくまでも、食事が終わって、長く座っていたり、
お酒を長く飲む時間なんかの時だけですからね〜シン。
| 日記 | 17:19 | comments (2) |
2010-08-25, Wednesday
この頃は公園に着く時間がちょっと遅くなると
公園が賑わっちゃってマス。
なんで急にこんな早い時間にブランコ満員?
ジャングルジムてんこ盛り?と思ったらラジオ体操が始まるまで
子ども達が遊んでいるのでした。
最近は夏休み後半の数日間だけなんですか?
ラジオ体操って。。。
しかし、この公園のラジオ体操は子供だけでなく、
近所のお年寄りまで参加しているので、
ものすんごい人数です。笑

オイラのボール遊びする場所がないよぉ。
−−−−−−−−−−−
余談ですが、、、ラジオ体操。
私にはふかーーーい思い入れ?いやいや苦い思い出があります。
保育科だった私の短大の体育の講師は
なんと私たちが子供の頃に聞いていたラジオ体操の声の人でした!
だから体育の授業にラジオ体操は必須。
子供の時の記憶って声だけでもじゅ〜ぶんらしいです。
せんせーの生声でスタートしたラジオ体操にみんな
『きゃーー!ほんとだーーー!ラジオ体操本物だよぉー!』と
感動ものでした。
しかも毎回ピアノ生演奏だったしっ!
いやいや、贅沢だぁーーー。
なーんて思っていたのは最初だけ。
このラジオ体操じぃさんは、ものすんごい厳しくて
テレビの見本の人のように全員が手先、足先
ぴしっと揃っていないと怒りまくり。
そして何度もやり直し、しまいにはちゃんとやらない人は
お尻に張り手。
(された事ないけど見てるだけで、痛そぉーだった)
…っていうか、単に女子大生のお尻に触るスケベオヤジ?
しかも年に1回、横浜の幼稚園、保育園の生徒を集めて
交流する機会の場で学生300人ほどがラジオ体操を披露するので
全員キレイに揃うまで、それ相当の練習ですよ!あなた。
ちなみにラジオ体操ってね、マジにやると
筋肉痛になります。あはは。
シンと散歩でラジオ体操を見るたびに
そんな厳しいラジオ体操の記憶がよみがえるのでした。
今でもぴしっとできるかな?ラジオ体操。
公園が賑わっちゃってマス。
なんで急にこんな早い時間にブランコ満員?
ジャングルジムてんこ盛り?と思ったらラジオ体操が始まるまで
子ども達が遊んでいるのでした。
最近は夏休み後半の数日間だけなんですか?
ラジオ体操って。。。
しかし、この公園のラジオ体操は子供だけでなく、
近所のお年寄りまで参加しているので、
ものすんごい人数です。笑

オイラのボール遊びする場所がないよぉ。
−−−−−−−−−−−
余談ですが、、、ラジオ体操。
私にはふかーーーい思い入れ?いやいや苦い思い出があります。
保育科だった私の短大の体育の講師は
なんと私たちが子供の頃に聞いていたラジオ体操の声の人でした!
だから体育の授業にラジオ体操は必須。
子供の時の記憶って声だけでもじゅ〜ぶんらしいです。
せんせーの生声でスタートしたラジオ体操にみんな
『きゃーー!ほんとだーーー!ラジオ体操本物だよぉー!』と
感動ものでした。
しかも毎回ピアノ生演奏だったしっ!
いやいや、贅沢だぁーーー。
なーんて思っていたのは最初だけ。
このラジオ体操じぃさんは、ものすんごい厳しくて
テレビの見本の人のように全員が手先、足先
ぴしっと揃っていないと怒りまくり。
そして何度もやり直し、しまいにはちゃんとやらない人は
お尻に張り手。
(された事ないけど見てるだけで、痛そぉーだった)
…っていうか、単に女子大生のお尻に触るスケベオヤジ?
しかも年に1回、横浜の幼稚園、保育園の生徒を集めて
交流する機会の場で学生300人ほどがラジオ体操を披露するので
全員キレイに揃うまで、それ相当の練習ですよ!あなた。
ちなみにラジオ体操ってね、マジにやると
筋肉痛になります。あはは。
シンと散歩でラジオ体操を見るたびに
そんな厳しいラジオ体操の記憶がよみがえるのでした。
今でもぴしっとできるかな?ラジオ体操。
| 日記 | 10:49 | comments (1) |
TOP PAGE △
