にぎわってる公園
この頃は公園に着く時間がちょっと遅くなると
公園が賑わっちゃってマス。
なんで急にこんな早い時間にブランコ満員?
ジャングルジムてんこ盛り?と思ったらラジオ体操が始まるまで
子ども達が遊んでいるのでした。

最近は夏休み後半の数日間だけなんですか?
ラジオ体操って。。。

しかし、この公園のラジオ体操は子供だけでなく、
近所のお年寄りまで参加しているので、
ものすんごい人数です。笑


オイラのボール遊びする場所がないよぉ。

−−−−−−−−−−−

余談ですが、、、ラジオ体操。
私にはふかーーーい思い入れ?いやいや苦い思い出があります。

保育科だった私の短大の体育の講師は
なんと私たちが子供の頃に聞いていたラジオ体操の声の人でした!

だから体育の授業にラジオ体操は必須。

子供の時の記憶って声だけでもじゅ〜ぶんらしいです。
せんせーの生声でスタートしたラジオ体操にみんな
『きゃーー!ほんとだーーー!ラジオ体操本物だよぉー!』と
感動ものでした。

しかも毎回ピアノ生演奏だったしっ!
いやいや、贅沢だぁーーー。

なーんて思っていたのは最初だけ。

このラジオ体操じぃさんは、ものすんごい厳しくて
テレビの見本の人のように全員が手先、足先
ぴしっと揃っていないと怒りまくり。
そして何度もやり直し、しまいにはちゃんとやらない人は
お尻に張り手。
(された事ないけど見てるだけで、痛そぉーだった)
…っていうか、単に女子大生のお尻に触るスケベオヤジ?

しかも年に1回、横浜の幼稚園、保育園の生徒を集めて
交流する機会の場で学生300人ほどがラジオ体操を披露するので
全員キレイに揃うまで、それ相当の練習ですよ!あなた。

ちなみにラジオ体操ってね、マジにやると
筋肉痛になります。あはは。

シンと散歩でラジオ体操を見るたびに
そんな厳しいラジオ体操の記憶がよみがえるのでした。

今でもぴしっとできるかな?ラジオ体操。

| 日記 | 10:49 | comments (1) |
Commented by メアリ
yukiさ〜ん!おおおっおどろきですよ〜♪しかもなんて羨ましい☆
実は最近ロッタとメアリ、駒沢公園に出没しているのですが
早朝ラヂオ体操の光景に魅了されてとりこになったといっても過言ではありません(笑)
最初は眺めているだけ・・・どこからともなく時間になると円を描くように集まって
清々しい森の中で清々しく体操♪
あぁ今では〜メアリはその輪の中に引き寄せられてしまい一緒に体操♪
しかも♪あ〜たぁ〜らしぃ〜いあぁさがきたぁ〜熱唱しながらと手をブンブン振りながら足踏みして(爆)
おそらくyukiさんの恩師からオチリぺんぺんされずに済みそうな体操っぷりです(爆)

そして帰宅してからの二度寝がオタノシミです(笑)
| メアリ | EMAIL | URL | 10/08/27 11:09 | 2vy5D4cg |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート