草ぼうぼう
家の前の公園。

久々に足を踏み入れたら、ずこい草ぼうぼう!

いつもボール遊びするこの斜面なんて、入れたもんじゃないほど。



道なき道になっちゃっているので、舗装されている道しか歩けず…。
草むらにあちこち顔だけ突っ込んで、公園を後に。

がっ!草の種なんかを頭から、たくさんつけていたので
振り払っていたら、口周りの白い部分にダニエルがっ!

しがみついちゃっているようで、振り払っただけではとれず。。。

爪でもぎ取る感じ。
(口周りだからシンがじっとして、なかなか取らせてくれないぃぃ。)
そしたらとれたので、食いついていた感じてはなく…。


完全に信じているわけではないけれど
こうして目の当たりにすると、やっぱりメタルに不安。

もちろん、草むらにダニがいたら
メタルをしていてもフロントラインをしていても
虫除けスプレーをしていても
きっと動物には(人間にだって)飛び移るだろう。


ただ、飛び移った後が問題。

メタルが揺れていれば、あの後、しばらくしたら
ダニは血を吸わず、自然に離れたのかな〜?
様子を見ていればヨカッタ?

いやいや、そんな実験みたいな事はできないよぉー。汗

メタルはあくまでもメタル。

草むらはやっぱりできるだけ避けて、
しかたなく入った場合は直後に十分、確認、確認!

| 日記 | 23:00 | comments (1) |
Commented by asahi
おはようございます。

うちもよく行く公園。草ぼうぼうだったのですが、さっき行ってきたらキレイに刈られてました♪♪
前は足を踏み入れるのも嫌だったんですが、キレイになっててよかったです笑

けど最近暑い日が続くのでクロがやる気なし。全然歩きません・・・。
| asahi | EMAIL | URL | 10/09/06 08:22 | WBQrAtmA |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート