2010-10-10, Sunday
本日もカヌー作り。
昨日は雨だったので塗料もぬれず。
なかなか、進まないよぉー。
そんな中、シンの席を作りました。
実は手作りカヌーを作ろうと思った一番の理由は
シンの居場所を作る事ができるからです。
売られているシーカヤックは、前の席と後ろの席の間に
ハッチ(荷室)があるものがあり、そこがシンの席にちょうどいい!
とは言え、シンの大きさにちょうどイイものは
なかなかないし、「これはいい!」と思うカヤックは
なんと46万円な〜り〜。
でも手作りだと、ちょうどいい大きさに作れそうだし
お値段も4分の1以下デスから。。。
…って事で、ダンナは昨日、形になったカヌーにノコギリを入れました。
(想像だけでノコギリ入れてカスタマイズって結構、勇気いるよぉぉ〜。爆)
さぁ〜!シン〜〜! ここ入って〜〜!
じゃーーーーーーーーーーーーーん♪

なかなか うまくできあがりました♪
シンも「ここに乗ればいいんでしょ?」的、得意顔。
−−−−−−−−−−−−
今まではワタシと同じ席だったので、シンの体勢によっては
漕ぎにくかったけど、今度は ダンナ → シン → 私 → 前 なので
シンもよりのんびり寝られるかもね。笑

ダンナも乗ってみましたよん。
あ〜それにしても今月中にできるのかしら?涙
週末に雨は勘弁してください〜〜。
昨日は雨だったので塗料もぬれず。
なかなか、進まないよぉー。
そんな中、シンの席を作りました。
実は手作りカヌーを作ろうと思った一番の理由は
シンの居場所を作る事ができるからです。
売られているシーカヤックは、前の席と後ろの席の間に
ハッチ(荷室)があるものがあり、そこがシンの席にちょうどいい!
とは言え、シンの大きさにちょうどイイものは
なかなかないし、「これはいい!」と思うカヤックは
なんと46万円な〜り〜。
でも手作りだと、ちょうどいい大きさに作れそうだし
お値段も4分の1以下デスから。。。
…って事で、ダンナは昨日、形になったカヌーにノコギリを入れました。
(想像だけでノコギリ入れてカスタマイズって結構、勇気いるよぉぉ〜。爆)
さぁ〜!シン〜〜! ここ入って〜〜!
じゃーーーーーーーーーーーーーん♪

なかなか うまくできあがりました♪
シンも「ここに乗ればいいんでしょ?」的、得意顔。
−−−−−−−−−−−−
今まではワタシと同じ席だったので、シンの体勢によっては
漕ぎにくかったけど、今度は ダンナ → シン → 私 → 前 なので
シンもよりのんびり寝られるかもね。笑

ダンナも乗ってみましたよん。
あ〜それにしても今月中にできるのかしら?涙
週末に雨は勘弁してください〜〜。
| 日記 | 22:01 | comments (1) |
2010-10-09, Saturday
私はワンコ抜きの人間だけの集まりに。
ダンナはカヌー作り。
シンは雨だったので一日中寝ていたそうです。
しかもダンナに駅まで迎えに来てもらいつつ、
外食してきちゃったので〆はお留守番。
夜のお散歩の後は相当エネルギーが
有り余っているらしく、広告ビリビリー!を始めました。

ヒマだった、うっぷんバラしでもあるのかな?
写真撮ってたら、急に向かってきましたよ!爆

ダンナはカヌー作り。
シンは雨だったので一日中寝ていたそうです。
しかもダンナに駅まで迎えに来てもらいつつ、
外食してきちゃったので〆はお留守番。
夜のお散歩の後は相当エネルギーが
有り余っているらしく、広告ビリビリー!を始めました。

ヒマだった、うっぷんバラしでもあるのかな?
写真撮ってたら、急に向かってきましたよ!爆

| 日記 | 00:18 | comments (0) |
2010-10-03, Sunday
yuki景色ブログに書きましたが、週末はカヤック作りに
専念している為、シンとおでかけが全然できません〜〜。
おかげでシンは寝てばかり…。

そんな今日、カヤック作りで夕方暗くなり
レンタルDVDを返しに行かなくちゃいけない事に気が付き…。
とは言え、ダンナは塗料を塗っていたので、ちょうど手の空いた私が
DVDを返しに行き、帰りに公園でお散歩〜という予定で
シンを車に乗せました。
公園は朝も行ったいつもの公園。
だけど、シンってばすんごく嬉しそう。
車で来た!という事が「おでかけ感」を生み出したのかな?
とにかくルンルンしちゃって、本当に嬉しそう。
そう言えば、車に乗るの久しぶりだったかもね。
シンもおでかけしたいのかな〜?
早くカヤックできて、おでかけしたいね♪
専念している為、シンとおでかけが全然できません〜〜。
おかげでシンは寝てばかり…。

そんな今日、カヤック作りで夕方暗くなり
レンタルDVDを返しに行かなくちゃいけない事に気が付き…。
とは言え、ダンナは塗料を塗っていたので、ちょうど手の空いた私が
DVDを返しに行き、帰りに公園でお散歩〜という予定で
シンを車に乗せました。
公園は朝も行ったいつもの公園。
だけど、シンってばすんごく嬉しそう。
車で来た!という事が「おでかけ感」を生み出したのかな?
とにかくルンルンしちゃって、本当に嬉しそう。
そう言えば、車に乗るの久しぶりだったかもね。
シンもおでかけしたいのかな〜?
早くカヤックできて、おでかけしたいね♪
| 日記 | 23:35 | comments (3) |
2010-09-29, Wednesday
2階の部屋にて。
午前中。
斜めに差し込む日だまり三角地帯。

雨続きでやっとお天気になったから
ひなたぼっこも必死なのかな?笑
午後になって2階に行ったら。。。

日だまり地帯が広がったら、一緒に移動。
ちゃーーーんと、ど真ん中で寝るんだね。爆
午前中。
斜めに差し込む日だまり三角地帯。

雨続きでやっとお天気になったから
ひなたぼっこも必死なのかな?笑
午後になって2階に行ったら。。。

日だまり地帯が広がったら、一緒に移動。
ちゃーーーんと、ど真ん中で寝るんだね。爆
| 日記 | 23:00 | comments (0) |
2010-09-28, Tuesday
家事をしている時のシン。
掃除編。
新しい掃除機と相性が合わなかったシンも
すっかり仲良しになり、掃除機に向かってくる事もなくなりました。
おかげで掃除も前みたいにスムーズ。
さて、夕食を作っている時のシンは邪魔者ですが
掃除の時は、忍者のごとく
姿を消してくれます。笑
しかも邪魔にならないように
ちゃーんと掃除機が終わった所へ移動。

今日はダイニングテーブルの下で待っててくれてました。笑
掃除編。
新しい掃除機と相性が合わなかったシンも
すっかり仲良しになり、掃除機に向かってくる事もなくなりました。
おかげで掃除も前みたいにスムーズ。
さて、夕食を作っている時のシンは邪魔者ですが
掃除の時は、忍者のごとく
姿を消してくれます。笑
しかも邪魔にならないように
ちゃーんと掃除機が終わった所へ移動。

今日はダイニングテーブルの下で待っててくれてました。笑
| 日記 | 17:02 | comments (0) |
2010-09-27, Monday
家事をしている時のシン。
夕食作り編。
私の側にひっつき虫です。
食べ物のおこぼれをもらいたいとか、
(食事作りの時に、食べ物はあげないので)
降ってくるものを狙っているというわけではないみたい。
(みじん切りのタマネギとか、たまに落ちますが…。爆)
ただ、ひたすらひっつき虫。
だーけーどー。
場所が、場所。
シンクの真ん前を占領。

邪魔なんだよーーーーーー。
ワタクシ、シンをまたいだまま、野菜を洗ったり
洗い物をしたりしてマス、、。爆
注)私の機嫌の悪い時は『シン、じゃまーーーっ!』と
文句を言われ、しぶしぶ、冷蔵庫の前などに移動するシンです。
でも冷蔵庫も開ける時に、また「じゃま〜!」と言わてるけど。。。爆
夕食作り編。
私の側にひっつき虫です。
食べ物のおこぼれをもらいたいとか、
(食事作りの時に、食べ物はあげないので)
降ってくるものを狙っているというわけではないみたい。
(みじん切りのタマネギとか、たまに落ちますが…。爆)
ただ、ひたすらひっつき虫。
だーけーどー。
場所が、場所。
シンクの真ん前を占領。

邪魔なんだよーーーーーー。
ワタクシ、シンをまたいだまま、野菜を洗ったり
洗い物をしたりしてマス、、。爆
注)私の機嫌の悪い時は『シン、じゃまーーーっ!』と
文句を言われ、しぶしぶ、冷蔵庫の前などに移動するシンです。
でも冷蔵庫も開ける時に、また「じゃま〜!」と言わてるけど。。。爆
| 日記 | 23:00 | comments (1) |
2010-09-23, Thursday
自分で日記にしておきながら、前日の日記の写真があまりにもコワイし
もしも初めて遊びに来た方がショック受けてしまったら…と思い。爆
ラスカル〜♪ と、遊ばれているシンを。

目が笑ってない気がします。
でも嫌だったら、立ち去ろうとするし、口も閉じてると思うので
ヘラヘラと、まんざらでもなく楽しんでる模様。
顔の肉、年とともに軟らかく、伸びるようになってきましたー。
たるんでる…とでも言うのかな?
もしも初めて遊びに来た方がショック受けてしまったら…と思い。爆
ラスカル〜♪ と、遊ばれているシンを。

目が笑ってない気がします。
でも嫌だったら、立ち去ろうとするし、口も閉じてると思うので
ヘラヘラと、まんざらでもなく楽しんでる模様。
顔の肉、年とともに軟らかく、伸びるようになってきましたー。
たるんでる…とでも言うのかな?
| 日記 | 15:00 | comments (2) |
2010-09-22, Wednesday
なんでこんな顔かって?

怖すぎだよぉーーー!
それはIphoneで写真を撮っているから。
実はシンはIphoneがカメラだと、
まだ認識できない模様。
(携帯ともわかっていない感じ。)
目新しいものをチラつかせて近づくと、
何かされると飼い主を疑います。
我が家の信頼関係とは、なんでしょうーーー?爆
またオイラになんかしようとしている魂胆だなぁー!
それは、なんだー!
それでオイラに何しようってんだー!
マッサージかっ?
ブラッシングかっ?
え゛ーっと、、カメラです。
写真撮るだけですから。。。爆


怖すぎだよぉーーー!
それはIphoneで写真を撮っているから。
実はシンはIphoneがカメラだと、
まだ認識できない模様。
(携帯ともわかっていない感じ。)
目新しいものをチラつかせて近づくと、
何かされると飼い主を疑います。
我が家の信頼関係とは、なんでしょうーーー?爆
またオイラになんかしようとしている魂胆だなぁー!
それは、なんだー!
それでオイラに何しようってんだー!
マッサージかっ?
ブラッシングかっ?
え゛ーっと、、カメラです。
写真撮るだけですから。。。爆

| 日記 | 20:30 | comments (1) |
2010-09-21, Tuesday
夕食を終えてくつろいでいる頃
急に洗面所でヒンヒンなき始めたシン。
どしたの?なんでないてるのー?
最初は意味がわからなかったけど
ダンナが『あー!散歩の時にはいていたズボンのポケットに
シンのおやつが入れたままだからだよ』と。
洗濯機の上に脱いであるズボンを引っ張って、
ポケット探れば飼い主に見つからずに
食べることもできるはずなのに
こういうときは、絶対に勝手に取らず、
(カバンとかに入っていて、簡単な取れる時も)
律儀に『食べ物、ここに入れたままですよー!』
『忘れてませんかー?』と訴えるシンです。
過去に勝手に漁って食べちゃって、私に
こっぴどく叱られた時とかあったっけ?爆
あっ、違うか?
逆に勝手に取らないで
『ここにあります。ヒンヒンヒーン』と
切なく言ったほうが怒られもせず、
確実に食べ物が手に入るという作戦なのか?
確かに、やさしいダンナは
『はいよ。これだろ?』とわざわざズボンの
ポケットからオヤツを出し、お座りさせて
オヤツをあげてましたから。
ははは。
そう考えると、まんまとシンの参戦勝ちだね。笑

お散歩にて。
| 日記 | 23:00 | comments (0) |
2010-09-16, Thursday
何もそんなものを枕にしなくても…。

ダンナのかほりをアロマにして寝るってコト?
いい夢みろよ〜〜。爆

ダンナのかほりをアロマにして寝るってコト?
いい夢みろよ〜〜。爆
| 日記 | 00:00 | comments (2) |
TOP PAGE △