ココロの中のシンと共に
今日はシンの四十九日です。

この日までは、お空とこちらを行ったり来たりするらしく。


4日前には、シンがよく昼寝をしていた2階の部屋でコトンと
物音がしたので確認したら、写真をとった後にしまっていた
シンの散歩道具のカバンが、置いていた場所から逆さまに落ち
中からリードやハーネスが全部ぶちまけられていました。。。

おーーーーい、シンが走り回って落としたのぉぉ〜?笑
なんかシンがヘラヘラ笑っている気がしました。


リビングにいると、今までしなかったコトンという音が
2階から、よくしているんだよな〜。
明日からは、その音も聞こえなくなっちゃうのかな〜?




(今、最後の日記をUPする時に、2階からコトン コトンと
音がしました。最後だよ〜♪って走り回ってたかな?)




ハート




最後に私の思いです。





我が家には子供がいなかったので、シンが来てくれたおかげで
私達はやっと家族になれた気がしています。



だって夫婦二人って相手の事でしか、喜んだり、悲しんだり
心配したりしかしていなくて。
(もちろんお互いの両親、兄弟も家族なのですが
一緒に住んでいる家で考えた場合)

ダンナに対する事は、何をするにしてもワタシ1人の単体の思いでした。


でも、シンがそこに加わったおかげでダンナと私の方向が
一緒にシンに向かいました。


二人でシンの事を喜んで。

二人でシンの事を心配して。

二人でシンの事で、協力して。


そしてシンも私達の事を喜んでくれて。

私達の事を心配してくれて。

私達に協力してくれて。



シンがそういう存在になってくれたことで、家族になれた。
そう感じさせてくれました。





結婚して7年が夫婦2人の時代。 シーズン1。

シンが来て17年が家族の時代。 シーズン2。

そしてこれからは、また2人の時代.。

でもここからの2人の時代は、また前のように戻るのではなく
心の中のシンと家族のままの2人の時代です。

シンと一緒にシーズン3に突入です。

どんな事が待っているかわかりませんが、走ったり、時には
止まったりしながら、楽しく進んでいきたいと思います。




ハート ハート ハート ハート ハート




シンが楽しく生きた日数を数えたら 6220日 でした♪








シンがお空に行ってから、悲しかったけれど
ホームページでたくさんの方にメッセージをいただき
とても温かい気持ちになりました。

更には2月19日からの今日までの49日間。
シンがいた頃と同じように、日記を書き、それを
読んでいただけたコト。みなさんに昔のシンの
動画や写真を見て、笑っていただけたと
メッセージをいただいた事で、本当に救われました。

そういう事を含めて、長い間、シンのホームページに
遊びに来ていただいて、メッセージをいただいて
とっても嬉しかったです。本当にありがとうございました。



緊急事態宣言の日に、このホームページを最後にするのは
なんだか複雑な思いですが、どうか、みなさまお元気で。


そして「さようなら」はさみしいので、またどこかで!と
言わせてください。






また、どこかでお会いできたら嬉しいです♪













| 日記 | 21:00 | comments (44) |
Commented by ごろはは
yukiさん、私は感動しています。
今までも何度も感動させてもらいましたが。
最後に胸がいっぱいです。
泣けて泣けて...

愛情いっぱいな文章・写真。
本当にyukiさんのお人柄が感じられます。

最後のコメントになるのかと思うと
書きたいことがあり過ぎて、まとまりません。

シーズン3。
yukiさんとダンナ君のことだもの 
きっと楽しく愉快になるでしょうね。
シン君が見守ってるもんね。      

お元気でね〜〜
| ごろはは | EMAIL | URL | 20/04/07 23:41 | wExkVBN6 |
Commented by さちこ
今までありがとうございました。
シンくんにキャンプ場で会えたこと、嬉しかったです。
またどこかでお会いしたいです。
| さちこ | EMAIL | URL | 20/04/08 00:23 | KBp4J7S2 |
Commented by ラキ子ママ
yukiさん、今までありがとうございました。
専用バニラアイスや吉岡のご飯、いろいろ真似させてもらっていました。
(今は、腎臓が少し悪いので療法食になってしまいましたが。)
たくさん参考になることがあったので、終わってしまうのが本当に残念です。
我が家はシーズン2の途中です。少しでも長くシーズン2が続くといいなと思っています。
世の中大変なことになっていますが、お体お大事にお過ごしください。
本当にありがとうございました。

シンくん、こちらこそどうもありがとう!とっても楽しかったよ!
| ラキ子ママ | EMAIL | URL | 20/04/08 11:13 | TqE2HkRc |
Commented by donchi
yukiさん、ありがと 

でもまだまだ シン君はそばにいる・・・。(心の中にいつまでも)

この時期カラスをみるとかぁこ・・大池公園の桜をみて・・・湘南の海・・・・

最近よく シン君を思い出して・・・。

四季の森でもどんこはたぶんシン君の匂い嗅いでるかなぁって。

 初めてのわんこ どんこはいつもシン君のブログを参考に色んなところ行きました。


最近、検査ばかりのどんこ 肝臓 膵臓 腎臓が悪くなって 療法食を食べてくれないので 手作りで毎日 カロリー計算。 彼の体調に一喜一憂してます。

でも 良くなったら ふもとっぱらに行くぞー!ライブカメラに映るぞってw

 シン君 生まれ変って大好きなyukiさんと旦那様のそばに来る気がします。

    今まで ありがと ございました。

  お身体お大事にね〜。




| donchi | EMAIL | URL | 20/04/08 11:59 | D1CaE/Mk |
Commented by 美和&あられ
yukiさんが、シン君との日々を完成させる(SNSも完結)と読んでから、なかなかコメント出来ずにいました。
正直、本当に寂しいです。ネットという世界が繋がっている場所に、ずっと残して欲しいです。

シン君、向こうの世界に引っ越ししても、事あるごとに帰って来ていいんだよ!(*^ω^*)
どんどん存在をアピールしていいんだよ!
あられも頑張るからね!!
| 美和&あられ | EMAIL | URL | 20/04/08 12:20 | /WFFMwvI |
Commented by kenken
yukiさん、最後までシン君のかわいい写真&動画をありがとうございました。
そして、シン君への愛にあふれる言葉にやはり泣いてしまいます。

私事ですが私たちも子供のいない夫婦で、ワンコが来たことで
夫婦の関係も大きく変わったように思います。
それぞれのワンコはきっと(勿論そのファミリーに子供がいてもいなくても)
大きな喜びをもたらしてくれるのでしょうね。

更新されないのは本当に残念ですがどうぞご夫婦ともお元気で!
シン君への思いとともに素晴らしいシーズン3をお過ごしください。

シン君、かわいい姿を見せてくれてありがとう。
これからもお二人を見守ってあげてね。
| kenken | EMAIL | URL | 20/04/08 13:06 | 03BD004I |
Commented by りんママ
シンくん、存在をアピールしまくってますね〜♪

ウチも子供のいない夫婦です。
りんのこと、「子供みたいなものでしょ?」と聞かれるたびに
曖昧に笑って頷くしかなくて。
本心は「いないんだから分からないよ」と思いながら・・・。

でも りんの存在が大きくなるにつれ「大切な家族」である事には間違いない
そう 自然に思えるようになりました。


最後の動画、楽しかったけれど 観ていて やっぱり泣き笑いになってしまいました。
yukiさん、たくさんの幸せな気持ちをわけて貰いました。
ホントにありがとうございました。
シーズン3も楽しみですね。

どこかで3Dのシンくんが乗ったジープをお見掛けしたら、手を振っちゃいますね〜♪
| りんママ | EMAIL | URL | 20/04/08 13:43 | 5mmJhiA. |
Commented by こむわんこ
私たちの大事な家族は虹の橋でコロナ騒動を見ているのでしょうか…

うちのはあまり存在アピールせずに四十\九日を迎えてしまいました。
シン君は大好きな家の中で走り回っていたんですね。
身体は虹の橋でも、心はすぐそばにいると思っています。

yukiさんとお会いしたことはないけど、もしどこかですれ違ったら
気づくような気がします。
その時まで、またね!

| こむわんこ | EMAIL | URL | 20/04/08 16:14 | 6BKtofuA |
Commented by 小米花
シンくん、yukiさん、今まで楽しませて頂いてありがとうございました。
ブログ終了ということで淋しい気持ちはありますが、
yukiさんの新しい暮らしの始まりということで、ある意味嬉しく思っています。

私はyukiさんご夫婦の2倍くらいの年月を主人と生きてきましたが、
本当に二人だけの生活になったのは凜が逝ってからです。
今まで何シーズンも過ぎてきました。
そのシーズンごとに体当たりで生きてきたように思います。

yukiさんは、シンくんと生きた楽しい年月を糧にまだまだこれからいろいろなシーズンを通り抜けていくと思います。

シンくんのHPにお邪魔したのは、多分お互いにHPを立ち上げて間もなくだったと思います。でも、シンくん、凜がシニアになってからの方が立ち寄らせて頂くことが多かったと思いますね。

長い年月、ありがとうございました。

ほんと、またいつかどこかで、、、ね!!


| 小米花 | EMAIL | URL | 20/04/08 16:26 | 4MLmZYIQ |
Commented by TOMOKO
yukiさん
最後まで、日記を書いて下さりありがとうございました!と過去形になってしまうのは、本当に淋しいです・・・。

シンくんの可愛い動画・写真の数々そしてシンくんへの言葉にはたくさんの愛情が溢れていました。
シンくんもしっかりその愛に答えていましたね。

yukiさんのフリーズドッグはすごく似ていて、お胸のハート、尻尾にはシンくんがいて、クッキーにはシンくんがまたまた現れて、面白かったです!
この日記を読んでyukiさん、お元気そうで安心しました。

シーズン3も旦那様とお幸せにお過ごし下さい。

シンくんはお二人を見守って、時々現れて驚かせてね!

最後の日記のご家族の写真で、シンくんはyukiさんにピタッとくっついていて可愛い〜!





| TOMOKO | EMAIL | URL | 20/04/08 16:27 | byRO75Ss |
Commented by はなしゃん
YUKIさん  今までほんとにありがとうございました
我が家も子供がいない二人の生活でした。
主人が自分の年齢を考えると今年飼わないともう無理と言ったのが六年前、シンちゃんのブログを見て柴犬を飼うと決めて飼いました。 いわばYUKIさんが福助を連れてきた
我が家もキャンプに行くので話題も共感できてとても楽しい日々を過ごさせていただきました。  ほんとに楽しそうに過ごしているシンちゃん  可愛かったね  目に入れても痛くないほどですよね  大好きなシンちゃんはずっとお二階で二人を見守っていることでしょう
YUKIさんからたくさんのこと教わり、これからの福助との暮らしに役立たせたいです

これからもご主人様と仲良くお過ごしください。 そしてキャンプ場でお会いできることを楽しみにしております。
福助は夏ごろが目薬の効果が限度のようでそのころ左目の眼球を摘出する手術となると思います。
YUKIさんさん夫婦のようにどんな苦難も負けないようにがんばります。
嗅げながら応援してくださいね。  ずうずうしいね
          それではまたキャンプ場で会いましょう ありがとうございました
| はなしゃん | EMAIL | URL | 20/04/08 18:22 | WUJMKjnU |
Commented by kumi
yukiさんとシンくんのこのHPに流れ着いたのが
約12年前になります
小茄が我が家にやって来て「黒柴」で検索した時から
ずっと訪問しておりました♪

シンくんの日常は些細な事で同感したり
お出かけやキャンプのレポでは
いつも参考にさせてもらってました
何だか思い出を共有している気分です(笑)

yukiさん、ありがとうございました
終わってしまうのはとっても残念ですし淋しいです

ワタシのblogはあまりワンコの記事が少ないですけど
お時間あるときに覗きに来てください
そして、どこかの公園やキャンプ場で見かけたら 
声を掛けてくださいね〜
| kumi | EMAIL | URL | 20/04/08 19:18 | XRsWcOQY |
Commented by miho
初めまして。最後にコメントします。
Yukiさん素敵な毎日をありがとうございます。
いつもこんな生活良いなぁ、うちもワンコを迎えたいなぁ、シンくん可愛いなぁと色々思っていました。
シンくんが居なくなってしまった事もYukiさんのブログを読めなくなってしまう事もすごく寂しいです。
けどシーズン3の新しい生活を歩んでいくためにも必要な事なんですよね。
旦那さんとシンくんとずっと一緒に楽しく仲良く暮らしてくださいね。
今までありがとうございました!
| miho | EMAIL | URL | 20/04/08 20:29 | a8jGxD9Q |
Commented by 麻阿りんママ
このHPはyukiさん家のファミリーストーリー。
これからも続くストーリーにずっとシンくんもいるね。
yukiさんの文章を読むのが好きでした。
楽しみが無くなっちゃうのは寂しいけど。。
yukiさん、心から ありがとう♡
シーズン3を楽しんでね。
| 麻阿りんママ | EMAIL | URL | 20/04/08 20:35 | y.EwJers |
Commented by yuki
ごろははさん 最後のメッセージありがとうございます。

シンの日常の出来事を、頭の中で整理して書く事で
私自身も楽しめました。それだけでも十\分なのに
こうしてみなさんに読んでいただけて、感想や
温かいコメントをいただけた事は、私の宝物です。

さらには、ごろははさんには本当に最初の出会いの頃から
最後の最後まで、仲良くしていただいて。
お気遣いいただいて、感謝してもしきれません。


シーズン3。
シンと一緒に思い切り楽しみたいと思います。
時々、ブログにお邪魔しますね〜。
| yuki | EMAIL | URL | 20/04/08 21:26 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
さちこさん コメントありがとうございます。

こちらこそ最後まで見ていただけて、本当に
ありがとうございました。

そうですね!またキャンプ場で、カヌーフィールドで
会えたら嬉しいです。
ミューちゃん、コモモちゃんと、どうぞステキな
ワンコライフを送ってくださいませ〜。
| yuki | EMAIL | URL | 20/04/08 21:33 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
ラキ子ママさん 最後まで読んでいただき、ありがとう
ございました。え〜バニラアイス、同じ事されたんですか〜?
なんだかちょっと嬉しいです。

私も昨日で最後…と自分で言い出した事なのに
実は今日も書きたい出来事が起こってしまい、、、
書けないぃぃ〜とちょっと悔しいです。笑
でも区切りをちゃんとつけないと…です。

ふふふ。ラキ子ママさんのお家は、シーズン2 真っ只中ですね。
楽しい、楽しいシーズン2が、ながーーく続く事を
私も応援してます♪

今年は本当に大変な年になってしまいましたが
ラキ子ママさんご家族も、どうぞお元気で。
こちらこそ、本当に、本当にありがとうございました。
| yuki | EMAIL | URL | 20/04/08 21:42 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
donchiさん メッセージありがとうございます。

シンをそんなに、思い出していただけていたなんて
飼い主として、本当に嬉しい限りです。涙

更には数ある黒柴ちゃんたちのネットの中から、シンを選んで
見続けていただけた事。本当に感謝しかありません。
ただdonchiくんとは行動範囲が一緒だったのに、なかなか
バッタリが実現できなかったですねぇ。

donchiくん。体調の変化の時期なのですね。
今はちょうど世間でおでかけができない時期ですから
それがよくなった頃にdonchiくんも、元気になって
くれる事を願ってます。そしたら、ぜひぜひ
ふもとっぱらのカメラ写ってくださいね〜。笑

こちらこそ、長い間ありがとうございました。
donchiくんとのワンコライフ。ぜひせひ楽しんでくださいませ。
お元気で!
| yuki | EMAIL | URL | 20/04/08 21:51 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
美和&あられさん メッセージありがとうございます。

私も自分でやめると言い出したのに、とってもとっても
さみしいです。1周忌までにしておげばよかったかなぁ、、、
なんて思ったり。笑

更新はしませんが、シンのホームページは
数年は残しておくつもりです。
あられちゃんとの思い出も、レポに残っていますしね〜。

美和さんも、どうぞお元気で。
そしてあられちゃんとの、穏やかな楽しい日々を
送ってくださいませ。陰ながら応援しています〜。
長い間、本当にありがとうございました。
| yuki | EMAIL | URL | 20/04/08 21:58 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
kenkenさん メッセージありがとうございます。

こちらこそ、シンがお空に行ってしまった後にも
シンの思い出や、私の思いにお付き合いいただき
感謝しかありません。

kenkenさんのおっしゃるように、本当にワンコたちは
色々な事を含めて、飼い主たちを幸せにしてくれますよね〜。
シーズン2は我が家にとって、宝物です。
そしてシーズン3も、輝けるものにしたいです。

みなさんに可愛がってもらったシン。
お空でちょっと天狗になってないかしら?笑
でもそんなシンでも、お空から見守ってくれていたら嬉しいです。
長い間、本当にありがとうございました。
| yuki | EMAIL | URL | 20/04/08 22:08 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
りんママさん メッセージありがとうございます。

はい〜存在アピールしてくれてます〜。実は今日
私が出勤中も、在宅勤務のダンナが初めて一人の時に
やっぱり二階から、コトン、コトンと音を聞いたそうで
私のいう事を信じてくれました。笑

私は逆に、犬はいいよね〜子供と違ってわがまま
言わないから…と言われたりすると心の中で悪態ついてましたよ〜。
でも、一緒にいる時間が少ない分、人間の子供より
濃厚で幸せな時間をくれる大切な家族かもしれないですよね〜。

最後の動画を見ていただいた上に、温かいメッセージを
いただいて私こそ、涙が出ます。

車高をあげた白いジープがあったら、ナンバー見てください。
クロシバ!ですから〜。そしたらぜひ手を振ってくださいね〜。
シンを可愛がっていただいて、本当にありがとうございました。
| yuki | EMAIL | URL | 20/04/08 22:23 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
こむわんこさん メッセージありがとうございます。

本当に、こむぎちゃんも、シンもお空から
こんな事になっていると知って驚いているでしょうね。。。

こむぎちゃんは、恥ずかしがり屋さんなのかも?
実は、こむわんこさんたちがお仕事の時に、お家で
はしゃいでいるかもしれませんよ〜。でもほんと
体は見えませんがすぐ側にいてくれますよね。感じますよね。

長い間、仲良くしていただいて本当にありがとうございました。
ふふふ。すれ違ってわかったら、ぜひ声をかけてくださいませ!
そしてまたね!と言われて、すごく嬉しいです。
どうぞお元気で。またお会いできたら、嬉しいです〜。
| yuki | EMAIL | URL | 20/04/08 22:33 | VLaITp8Q |
Commented by ばななん
シンくんの49日だったんですね。
昨日の夜、夢にyukiさんとシンくんが出て来たよ。
シンくんが知らせてくれたのかも。

次会えた時、シンくんの話聞かせてもらうの楽しみにしてます。

仲良しなyukiさんご夫婦だから、
シーズン3もまた楽しい毎日になりますね♫

シンくんに会いたくなったらこのブログにお邪魔します❣
| ばななん | EMAIL | URL | 20/04/08 22:51 | bOJ38cXE |
Commented by yuki
小米花さん メッセージありがとうございます。

こちらこそ、17年間こうして読んでいただき、
コメントいただき、とっても嬉しかったです。

ご家族と、ワンコたちと色んなシーズンを過ごされた
小米花さんの温かい言葉。ものすごく心に沁みました。
私も新しいシーズンを体当たりで生きていきたいです。
ココロの中のシンと一緒に。

凜くんとは、年も誕生日も近い上に、若い時からの
お付き合いをさせていただき、勝手に同期みたいに
感じていました。そう考えると、本当に長いですよね〜。

ご縁をつないでくれた、凜くんとシンに感謝です。
そして仲良くしてくださって本当にありがとうございました。
小米花さんもダンナ様との新しいシーズンが
ステキなものになりますように。

ほんと、またいつか♪
| yuki | EMAIL | URL | 20/04/08 22:59 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
TOMOKOさん メッセージありがとうございます。

ホームページをスタートした時に、こんな素敵な終わり方が
できるなんて思ってもみませんでした。
シアワセな17年間は、こうして訪問してくださる方々に
シンを可愛がってもらえたおかけでもあります。

最後のまとめ日記。
フリースドックもクッキーも、シンに関するものを
夢中で作っていると、ほんわか温かい気持ちになれて
元気がでます。何かしら、シンもアピールしてくれますしね。笑

最後の写真のシンまでも、かわいいと言ってくださって
ありがとうございます。
シーズン3、心の中のシンと一緒に楽しみますね〜♪

TOMOKOさんも、どうぞお元気で!
長い間、本当にありがとうございました。
| yuki | EMAIL | URL | 20/04/08 23:16 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
はなしゃんさん メッセージありがとうございます。

たくさん、たくさん、シンを可愛がっていただきました。
そして福助くんとのキューピットに貢献?できていたのかも
…と聞いて、本当にうれしい限りです。

今の福助くんのお目めの事を思うと、胸が痛いですが
少しでも痛みや不安が減って、はなしゃんさんご家族が
楽しく穏やかに過ごせるよう、心から願っています。

そしてキャンプ場で、元気に福助くんと会えたら
その時は、たくさんたくさん、なでなで、ウリウリ
させてくださいね〜。

はなしゃんさんも、あまり無理されませんように。
そして、どうぞお元気で!
長い間、本当にありがとうございました。

キャンプ場で、バッタリ会えたら声をかけてくださいね〜。
| yuki | EMAIL | URL | 20/04/08 23:24 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
kumiさん メッセージありがとうございます。

12年前から、読んでいただいていたのですね〜。
数あるHPの中から、シンを選んでいただき
そして長い間ご訪問いただき、本当にありがとうございました。

思い出を共有して…と言っていただき、なんと幸せな事か。
私もたくさんの方と出会えたご縁に、感謝しかありません。

更新をやめること。自分で言い出したくせに、ワタシも寂しいですが
もちろん時々、kumiさんのところにお邪魔させていただきますね〜。
そしてkumiさんのキャンプレポや、おいしそうなお酒や
ごちそう、満喫させていただきます。

もちろんキャンプ場やカヌーフィールドで蘭ちゃん
小茄ちゃんを見かけたら、声をかけさせていだきます!
その時、ワンコたちの感触、堪能\させてくださいね〜〜。
12年間、ほんとうにありがとうございました。
| yuki | EMAIL | URL | 20/04/08 23:34 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
mihoさん 初めまして!
最後にメッセージいただき、本当に嬉しいです。

ただ、ただ、シンとの暮らしを書いていだだけですが
そんな風に思っていただいたなんて、とっても幸せな気持ちに
なりました。ワンコ迎えませんか?楽しいですよ〜。
癒されますよ〜。自信を持って、おすすめできます〜。笑

私もせっかく知り合えた皆様とお別れはさみしいですが
シンとの生活をステップに、また新しいシーズンを
頑張っていきたいと思います。

こちらこそ、本当にありがとうございました♪
最後にメッセージいただけた事で、mihoさんと
繋がれた事ができて、嬉しかったです。
| yuki | EMAIL | URL | 20/04/08 23:48 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
麻阿りんママさん メッセージありがとうございます。

本当に、我が家の歴史の中心にシンがいる気がします。
17年間の後も、これからも〜。

私の文章を、、、そんな風に言っていただけて泣きそうですっ。
また書きたくなっちゃいます〜。後ろ髪ひかれちゃいます〜。笑
でも、とっても嬉しいです。シーズン3、楽しみますね♪

ちなみに私こそ、麻阿ちゃんにたくさん癒されてました。
特にシンがお空に行ってから、麻阿ちゃんを見ては
ニマニマして、くにゃっと抱っこされている姿を見てシンの感触を思い出してます。

そんな麻阿ちゃんとのシーズンが少しでも長く、楽しく、温かく続くことを
陰ながら祈ってます。
長い間、本当にありがとうございました♪
| yuki | EMAIL | URL | 20/04/08 23:58 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
ばななんさん メッセージありがとうございます。

え゛ーーー。私とシンが夢に〜〜?!
シンってば、ばななんさんのところにまで、存在アピールしていたんですね〜。
なんか、ちょっと シンらしくて笑ってしまいました。
いや、、、そういうワタシも夢にお邪魔してたんですよね。。。あはは。
でも、こうしてコメントいただけて嬉しいです。

こんなご時世になってしまって、なかなか柴友会も
できませんが、またみんな元気に会えた時には話を聞いてくださいね〜。

そしてこうすけくん、ばななんさん、ばなおさんには
シン共々、お世話になりました。楽しかった旅行、懐かしいです。
長い間、仲良くしていただき本当にありがとうございました♪
| yuki | EMAIL | URL | 20/04/09 00:06 | VLaITp8Q |
Commented by ももハハ
yukiさん 以前ももが不調の時に
頂いたアドレスにメールを送ったのですが
なぜか送った形跡が残らず
メールが届いてないかもしれません。

シンくんと会えなかったのが
唯一残念でした。
yukiさんのdiaryを拝見して
でも、シンくんと一緒にいろんな場所にも
行けたような気がします。
またももに何かの時には
相談にのってほしい…です。
どうぞよろしくお願いします。
| ももハハ | EMAIL | URL | 20/04/09 14:07 | tRiz0GZw |
Commented by yuki
ももハハさん メッセージありがとうございます。

メール、残念ながら届いていません。
ごめんなさーーい。

画面を通しておでかけを伝えられたかどうかは
わかりませんが、そう言っていただくと嬉しいです。

ももちゃん何かあった際は、、、って何事もない事が一番ですが
お役に立てることでしたら、お気軽に!
長い間、本当にありがとうございました。
| yuki | EMAIL | URL | 20/04/10 16:37 | VLaITp8Q |
Commented by りりん
yukiちゃん、まとめて日記読ませていただきました。
どの日記もそうそうとかいろいろあったけど、語り尽くせないね。
シンくん、コタンと音立ててくれるなんてすごいね。りりーもなくなった時きららの散歩の時に現れて、絶対に一緒に散歩してたんだーって。そう思うときららの時はどうだったのかなぁーと思い出してみたり。
本当にうちも子供がいないから、私たちのところにやってきてくれたんだよねー。また、ゆっくり奥深ーい話できる日を楽しみにしてるね。それよりコロナどんどん広がっててしばらく無理だけどまた一度お会いしましょうね。
ありがとうございました。
| りりん | EMAIL | URL | 20/04/11 01:10 | fyFjIggI |
Commented by yuki
りりんさん メッセージありがとうございます。

りりーちやんがお空に行ったあとに、一緒に散歩したのですね〜。
ワンコたちは、本当にたくさんの幸せをくれますよね。
そしてお空に行っても、前と同じようにいつも一緒な気がします。

本当に。今はコロナで大変な時で、、、
でも街中に笑顔が戻ったら、またぜひそちらにも遊びに行きたいと
思ってます。こちらに起こしの際にも、ぜひ声をかけてくださいね〜。

長い間、仲良くしてくださって本当にありがとうございました。
| yuki | EMAIL | URL | 20/04/12 00:07 | VLaITp8Q |
Commented by はなしゃん
 こんにちは

毎日毎日コロナで気持ちが病んでしまいますね、シンちゃんはこの騒ぎに巻き込まれなくてよかった、志村けんさんとか岡江久美子さんが箱でご自宅にもどる映像は悲しすぎてたまりません。
先日主人が最後のブログを見て三人?の写真みたらたまんなくて泣いちゃったよと言ってました。
まさに」家族写真ですもんね、この一か月福助の緑内障のことが受け入れられず寝不足な日々を過ごしてましたが最近はやっと寝られるようになりました。
YUKIさんさんのこの三人の写真を思い出して福助が目を失う前に我が家も家族写真を撮っておこうと思いました。
ありがとうございます、目を失う前にしておくこと、なにかYUKIさんならこれするみたいなことありましたら教えてくださいませ
| はなしゃん | EMAIL | URL | 20/04/27 14:11 | WUJMKjnU |
Commented by yuki
はなしゃんさん こんにちは。

本当に世間は大変な事になっていますね。
そのうえ、福助くんのお目めの事で、色々と気持ちも
落ち着かない事と思います。

もしもシンが同じ事を経験すると考えたら。
無理のない範囲で、やっぱりたくさんお出かけして、お散歩して
色んな景色を見せてあげたいと思います。

あとは準備しておく…でしょうか。
お家の中で、歩き回る位置にぶつかって危ない箇所がないかをチェックして
配置換え、模様替えをしたり、ごはん、お水の場所を今のところでよいかを
確認したり。

今からその生活に慣れてもらえば、もしも視力を失っても体が
ある程度覚えていて、スムーズに動けるのではないかなぁ、、、と。

あとは同じ経験をされた方のブログを読み漁る…でしょうか。
考えた事がなかったので、すぐに浮かんだ事はこんな感じです。

何もできませんが、遠くから福助くんと、はなしゃんさんご一家が
少しでも穏やかに楽しく過ごせる事を祈っています。
| yuki | EMAIL | URL | 20/04/28 14:49 | VLaITp8Q |
Commented by mayu
はじめまして、になるかだいぶ前にコメントしたかもしれませんが…

私は実家飼ってた柴の影響で、10年以上前にこのブログにたどり着き、かわいいシンくんに癒されてました。

5年前に実家の柴を看とった後から、こちらに訪問するのが、遠ざかってしまいました。

こんなに遅くなってしまいましたが、今さらながら涙してます。
シンくん大好きな家族の側で、お空に旅立てたんですね。
幸せを感じて旅立てたんですね。

素敵なブログありがとうございました。



| mayu | EMAIL | URL | 20/07/11 21:47 | 1mvrsZFc |
Commented by yuki
mayuさん コメントありがとうございます。

久しぶりとは言え、mayuさんの頭の中にシンが浮かび
こうして訪問していただけ、更には温かいコメントまで
いただけて、とってもとっても嬉しいです。
シンもきっと喜んでいる事と思います。

私も久しぶりにコメントの返信ができて、シンが
いる頃に戻れた気がしました。ありがとうございました。
| yuki | EMAIL | URL | 20/07/12 10:47 | VLaITp8Q |
Commented by donchi
yukiさん お久しぶりです。
今日は 送り火 ですね。
シンくん 
また 思い出してしまいました。
yukiさんの元に戻って甘えて帰っていくんだなぁって…。
1度も会った事ないのに 変ですね。

donchiは膵炎→マラセチア 外耳炎 アトピーと病院と縁が切れなくて。
でも 前よりずっと身近にdonchiを感じます。

yukiさん ブログ残してくださりありがとう
時々 また シンくんに会いに来ます。

暑さ厳しいので お身体大切に。
| donchi | EMAIL | URL | 20/08/16 11:47 | D1CaE/Mk |
Commented by yuki
donchiさん お久しぶりです。

シンを思い出して、こうしてコメントいただけて
嬉しいです。ありがとうございます。

送り火ですね。
帰ってきて、二階の部屋をコトコト音をさせてくれないかなぁ?と
期待していたのですが、音はしませんでした。笑
それでも側にいてくれてるのかな?と思ったり。
まだ半年しか経っていないのに、もうずっとシンに会えていない気がします。

donchiくん、病院通いなのですね。
このご時世、色々大変ですが、donchiさんもどうぞお体に
気をつけて、可愛いdonchiくんとの濃厚な時間をお過ごし下さい。
そう書きながら、羨ましいなぁ、と思っている私です。
| yuki | EMAIL | URL | 20/08/16 17:53 | VLaITp8Q |
Commented by りんママ
yukiさん、こんにちは
いろんな思いの去来する2020年ですね。

元来が出不精なので自粛のストレスは 人さまより少ないのかもしれませんが
この状況が続くと さすがに心がザワついてきて・・・
りんに会いたいな、ナデナデしたいな とメソ\ッとしてしまったり。

そんな時でもシンくんのところに来ると、自然と笑みがこぼれてきます。
キャンプのレポも満喫させてもらっていますよ〜♪
シンくん、ありがとうね!!


特別な年、いつもと違う夏 yukiさん、どうぞご自愛くださいね。

| りんママ | EMAIL | URL | 20/08/25 13:44 | 5mmJhiA. |
Commented by yuki
りんママさん コメントありがとうございます。

本当に、近い未来にこんな事が起こって
しまうなんて、、ですよね。我が家もシンがお空に行ってから
まだ一度もキャンプに行っていません。
ただの公園も、川も、牧場も、シンがいたから楽しさ倍増
だったんだな、、、、。シンがいなかったら思いのほか
行くところってないんだなぁ、、、と実感しています。
、、、と、書き出したらキリがありません。^^;

もう半年も経つのに、遊びに来てくださってキャンプレポも
みていただけだなんて、シンは幸せ者です。
ありがとうございます。嬉しいです。

まだしばらく暑さも、コロナも続きそうですよね。
りんママさんも、どうぞお体ご自愛ください。
| yuki | EMAIL | URL | 20/08/26 08:51 | VLaITp8Q |
Commented by りんママ
シンくん、お誕生日おめでとう♪

お目々ひんむいて ケーキにかぶりついてるお顔、思い浮かびます。
ずっとずっと大好きよ〜
| りんママ | EMAIL | URL | 21/02/08 10:35 | 5mmJhiA. |
Commented by yuki
りんママさん お誕生日を覚えていてくださって
ありがとうございます。

今ごろ、お目めひんむいてケーキ食べてるでしょうか?
お空にいるシンをこんな風に
可愛がっていただいて、もう感謝しかありません。
| yuki | EMAIL | URL | 21/02/08 19:00 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート