空の音


盆踊りの曲が聞こえて来たので、お散歩がてら恒例のお祭りへ。



ここ最近の我が家周辺は、空き地やちょっとした林が次々と住宅になり
お祭りの参加の人も年々増加。地域活性化しているのは
ヨイ事なのだけど、静かに暮らしたい我が家にとっては…。汗

なので今年は混雑する前に〜〜!汗
出かけたら、お祭りは18時から(この時、17時になったばかり…)
ワタシよ!回覧板ちゃんと見なさいよ〜汗って感じです。

でも出店は始まっていたので、そそくさと買う物買って
今年は帰りました〜。人混みで踏まれそうなのもかわいそうだしね。

帰って来たら、宅配便が〜♪



ルンルン〜としていたシンですが、、、この後
我が家の地域ではなく、どこかで花火が始まりました。

今までこんな近くで、こんな花火大会?なかったような。
寝室からも結構ちゃんと見える大きさ。
う〜ん。。。どこだ?


と気軽に思っていたら、シンがソワソワしだしました。
どうやら雷と思っているみたい。



シン : ネェネェ…とダンナの足をホリホリ。

ダンナ : 痛いよぉぉ。(素足なので、かなり痛いらしい)

大丈夫、、花火だから〜。

しばらくすると、、、、



シン : ネェネェ  (足をホリホリ)

ダンナ : 痛いよぉぉ。

大丈夫だよぉー怖くない、怖くない。


そのうち、ウロウロ。

玄関行ってドアをホリホリ。

しまいにはハァハァ (過呼吸気味)


もぉーあれだけ雷にも花火にも(キャンプ場で何度も経験)
無関心というか、恐怖心ゼロだったのに10歳ぐらいになると
急に怖くなるのでしょうか?

結局花火が終わるまで、寝ることすらできなくて
シンにとっては災難でしたー。ダッシュ




| 日記 | 23:59 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート