氷の世界
iphoneでパノラマ撮影〜〜♪



気に入ってます。ダッシュ
携帯でパノラマ撮影だなんて、すごい時代になったなぁぁぁ〜。



こんな感じで、まだまだ公園は雪景色ですが
今日の公園は、また違った楽しみがありました。



溶けた所が水溜まりになり、それが凍ってスケートリンク。笑

飼い主は いい大人のくせに、うひゃうひゃ言って氷を踏み壊します。ダッシュ



シンもね。



バリバリ音を鳴らして歩きます。

ねっ!ねっ! 楽しいよねーーー?



何が?

冷めたい顔されちゃいました。。。


ただ、後からよく考えたら割れた氷で、肉球とか切れちゃったりする?
\(__ ) ハンセィ。。。。
シンは裸足なんだもんね〜〜。気を付けてあげなくちゃ。汗


そんな氷の世界を楽しんだ〆に、雪だるまさんにご挨拶。



やっぱり 耳がある。。。(動物のように上に♪)
雪だるまに耳をつけるのは、子ども達の流行りなのかな?
耳のない雪だるま作ったら「古〜いっ!」とか「昭和っぽい」とか
言われちゃったりするのかな?爆


寒かったけど、楽しいお散歩でした。
この分じゃ、まだ公園の雪は溶けないかな?
しばらく冷たい散歩は続きそうだね。


余談。

トイプードル×キャパリエのミックスワンコのアポロくん。
いつも出窓で日向ぼっこしています。
まるでぬいぐるみのようで、とってもかわいいです〜。
盗み撮りしちゃった。そうとうな望遠なので画像荒いですが。



動かないので、本当に くたくたワンちゃんのぬいぐるみみたいデス!

シンも登れるようにしてあげたら、出窓で寝るかな〜?汗

| 季節の日記 | 15:34 | comments (6) |
Commented by 麦
大雪は大変でしたね(^^ゞ。
記事を読んでいてハラハラドキドキしました。
この↓スパイク何とかってすぐれもの、私も欲しいです!!
この辺でも売ってるのかなぁ?

黒柴のパピーちゃん、くらくらして鼻血がブーッと出そうでしたよ(笑)。
シンくんも可愛いですよ(^^)
小さい頃からお目目がくりくりだったんですね。
柴の赤ちゃんは世界最強ですね。

寒いので風邪などひかぬようお気を付けて。
| 麦 | EMAIL | URL | 13/01/17 23:16 | S1DGqivY |
Commented by yuki
麦さん こんばんは〜。

大雪、ほんと普段降らない所に住む者には、大変でした。(^-^;
スパイク、我が家はホームセンターで買いましたが
「雪道 スパイク」で検索すると色々出てきましたよ〜。
結構お手軽なお値段なので、持っていても損はないかな?と思います〜。

黒柴パピーちゃん、本当にかわいかったです。
家が近かったら、毎日会いに行きたいぐらいです〜。
…で、まだお散歩デビューしていないので、次はシンと一緒にお散歩をたくらんでいます。笑
シンのおチビの時も、親ばかとしてはかわいかったんですけどねー。
確かに、柴っ子のかわいさは最強です。(^^ゞ

また明日も寒いようですね。
麦さんもお風邪ひかれませんように〜。

| yuki | EMAIL | URL | 13/01/18 00:58 | JHThTh3o |
Commented by kumiy
こんにちは!

私も大人ですが・・・氷の上をス――って滑って
楽しんでます(^^ゞ
まわりに人がいないの確認しますが(笑)

ワンコ達も前の手ツルッ 後ろ足ツルッって歩きづらそうなのに
わざと氷の上を選んでいるみたいです。
楽しいのでしょうか・・・
小茄なんかウ○チする時も氷の上ですよ〜
踏ん張れないですよね〜その姿に失笑してしまいましたー(*^。^*)

我が家の方は「昭和的雪だるま」ばかりですよ〜!

| kumiy | EMAIL | URL | 13/01/18 12:40 | bSGAanMg |
Commented by yuki
kumiyさん こんばんは〜。

kumiyさんもこっそりスケート楽しんじゃいましたか?笑
よかったです。仲間がいて〜。

蘭ちゃん、小茄ちゃんもツルツルお散歩ですね。
お仕事する時もだなんて〜。想像するとワタシも
クスッとしちゃいました。
今日あたりはようやく、溶けてきたでしょうか?
雪もそれなりに楽しいですが、やっぱり普通の
お散歩がいいですよね。

雪だるま〜〜!もふつーの耳なしがいいですよね。爆
| yuki | EMAIL | URL | 13/01/18 21:48 | JHThTh3o |
Commented by Jun
パノラマ写真、知人から使い方を習ってやってみたのですが、
楽しいですよね〜
雪、細い道はまだ残っていて、つるつるしてとても怖いです。
でもまた雪が降るみたいで、困っちゃいます。
シン君、足を怪我しなくて良かったね(*^_^*)

以前、ゆずは雪だるまに向かって、威嚇をして
唸っていました。
何だと思っているのかな?

靴に付けるスパイクいいですね〜
| Jun | EMAIL | URL | 13/01/20 18:32 | Jz436Uoc |
Commented by yuki
Junさん こんばんは〜。
私もパノラマ写真、お友達から教えてもらいました〜。
思ったより良い仕上がりで、撮るのが楽しいですよね!

そうそう、せっかく溶けて来たのにまた明日
雪になりそうな天気予報ですよね。
スパイクは良い道具ですが、また使いたくはないです〜。σ(^_^;)

ゆずちゃんは、雪だるまさんにワンワンしたのですね。
中に誰かいると思ったのでしょうか〜?
きっと、Junさんを守っているつもりなんですよ。ゆずちゃんは。(*^^*)
| yuki | EMAIL | URL | 13/01/20 23:48 | Z0UDUT/c |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート