雪道さんぽ

おきまりの大雪翌日のツルツル道路。

お散歩が大変だなぁ〜と思っていたけど
いいものを買ってあった事を思い出しました。
手持ちの靴に取り付ける
『ノンスリップガードスパイク』(←名前がすごいかっこいいけど…、、、)

靴底にスパイクの付いたゴムを履くように装着。



片足6個のスパイクです。
どんなもんかな〜?と思っていたら、これがものすごい効果を発揮!

坂道下り坂でも走れるほど〜〜♪
おかげで一度もツルっ!ひやっ!!汗って事がありませんでした。

しかも四輪駆動のシンも、さすがにツルツルには弱いらしく
滑るから、ゆっくりゆっくり歩いちゃって。今日はシンの方が
「待ってよぉぉぉぉ〜〜」という感じでした。(←勝ったぜっ!むふふ)



ちなみにお天気がよかったし、きっと子ども達が遊び回って
夕方の散歩の時には殆ど溶けちゃうのかな〜?なんて
思っていたのに家の前の公園は雪国そのまま。



足跡がついていない広場も。。。。
更には、雪だるまも1体も見あたらず〜。
え゛ーーーーー、子ども達は遊ばないんかいっ!

だったらシンと楽しんじゃおうよ〜と思ったのに
シンってば、全然走る気ナシ。
どうやら昨日みたいに雪が軟らかくないから、歩くのさえイヤみたい。



とは言え、肉球スタンプをずーーーーーっとクンクン追跡する事は
楽しんでました。たくさんあるワンコの足跡の中でも
特定の足跡に執着するって。
大きさから見ると中型犬。大好きな柴犬ももちゃんの足跡かもね〜〜。

雪のお散歩だと、足跡が見えるので何の匂いに
執着しているよくわかって、面白いなぁ〜♪

| 季節の日記 | 17:53 | comments (6) |
Commented by ゆりぞう
ワハハ〜(*´ω`*)
私達、わんこも含め 今日は同じようなことを(笑)・・・。

スパイク、、安いのに、、結構 いい仕事してくれますね〜。
明日の朝のツルツルの坂も きっと助けてくれるでしょう!

シンくんも 堅い雪はお嫌い?
夕方の散歩はさらにローテンション。
でも、(雪かきしてある道なのに) 雪の塊の上をわざと歩いてましたよーー

| ゆりぞう | EMAIL | URL | 13/01/15 19:33 | wymwaN8g |
Commented by yuki
ゆりぞうさん こんばんは〜。

ほんとゆりぞうさんの日記を読んだ時笑っちゃいましたー。
スパイク、うちは去年コー○ンで買いました。
パッケージ見たら、違う名前だったぁぁ〜。
でも、すっごくいい仕事してくれますよね。
あんな小さいスパイクだけなのに、アイゼン並でびっくりしちゃいました。

ふふふ。すずちゃん、わざと雪の塊の上を歩いてたんですね〜。
シンはキッチリ、キレイに轍にはまって歩いてました!爆
| yuki | EMAIL | URL | 13/01/15 23:19 | JHThTh3o |
Commented by ばななん
スパイク、ウチにもあります〜!
ばなおが一昨年ぐらいから使ってまーす。
昨日もこれがあって大助かりだったようです。
(電車乗るときに外すのが唯一メンドーらしいけど。)
わたしも自分用に買おうかな〜♪

雪に残った足跡から、色々想像しますよね〜。
うふふ、わたしも前に同じようなこと日記に書いてました。(笑)
| ばななん | EMAIL | URL | 13/01/16 09:56 | jDak1qCA |
Commented by ぽんず
あれ〜投稿出来ない(涙)同じような投稿がもしあったら、ごめんなさい!

↑グッズ、私も欲しいです!!
yukiさんが言う様に、わんこ、雪道ならなんてことはなくさっさと行きますが、凍っているとさすがにツルツルするんですね、四つ足でも(笑)
滑っている姿がかわいくて見とれてると、こちらがツルっといきそうになって、危ない、危ない(爆)

ぽんず、雪道楽しむかな?と思っていたら、さすがに−10度は寒いらしく、急いでお仕事済ませて帰ろうとします。
でも、段々気温に麻痺してきて、0度であれば、寒くないね!って感じでお散歩に出ます。
慣れって怖いですね(笑)
| ぽんず | EMAIL | URL | 13/01/16 11:27 | dX.9qI/Y |
Commented by yuki
ばななんさん こんばんは〜。

ばなおさんもスパイクお持ちなんですね〜。
うちのダンナも去年から使っています〜〜。
男性の通勤時は結構いいですよね〜。

ばななんさんもぜひ!みくちゃんとこれから
朝の散歩も始まりますし、思いの他、ワンコとの
お散歩って引っ張られて(雪道)コワイ思いをしますし〜。

雪についた足跡クンクン。
こうすけくんの時も同じような日記があったのですか〜。
そう考えると、みくちゃんも足跡クンクンも楽しみですね♪
| yuki | EMAIL | URL | 13/01/17 00:07 | JHThTh3o |
Commented by yuki
ぽんずさん こんばんは〜。
投稿できませんでしたか?わずらわせてしまってごめんなさい〜。
でも投稿は1つでしたよ〜。

スパイク!とっても役に立ちました。
そうですよね〜。ぽんずさんは今、毎日必要なのですよね〜。
でも逆にアメリカで、もっと便利なものがありそうですよね!

そうそう、四つ足でもやっぱりツルッといきますよね〜。
今日もシンがつるんと滑っていて思わず笑っちゃいました。
とは言え、春までぽんずさんもぽんずくんも
転ばないよう、どうぞお気をつけくださいね〜。

−10度のお散歩ですか〜。
それはワタシもすぐに引き返したくなるかも。爆
…って事は今年のぽんずくんはモフモフかしら〜。
帰ってきたら日本がとっても暖かく感じますね。きっと。
| yuki | EMAIL | URL | 13/01/17 00:09 | JHThTh3o |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート