魔法の言葉



換毛が落ち着いたら‥。

暖かくなったら‥。

キャンプ行ったら‥。

色々言い訳を並べつつ、決行していなかった
シンのシャンプー。

朝の散歩で黒ラブキキちゃんの飼い主さんから
『うちは昨日シャンプーしたよ〜』と聞き
負けちゃいられない〜と火がつきました。
(勝ち負けかよ!爆)

散歩の後、お風呂場へ直行〜。



ちなみに、うんともすんとも言わずに、おとなしく
シャンプーされていたシンがこの所、反抗するようになり
ムキー顔したり、シャワーヘッドにワンっ!とか言って
噛み付こうとするようになりました。

でも そういうときは、あの魔法の言葉♪

『悪い子はお口、ぎゅーするよ〜』デス。ダッシュ
(お口ぎゅ〜=マズルを手でつかむ)

そう言われると、観念。
おとなしくシャンプーされるシンなのでありました。

ちなみにワタシのお口ぎゅ〜は
本当にぎゅ〜って締め付けるわけでなく優しく
マズルを包み込む感じなのですが
シンはそれでもイヤみたいで凹みます。


お口ぎゅ〜は魔法の言葉〜♪
悪い子も、いい子になっちゃうよ〜。爆


ところで、換毛期のシャンプーの後って
ものすんごく毛がボサボサになって
妙に田舎の子みたいで。。。




夕方、散歩の後にブラッシングを念入りにしなくちゃね〜。

実はシャンプー直後は、超機嫌が悪くて
大好きなスリッカーさえ、させてくれません〜。涙

シャンプー頑張ったから、無理強いはしないのでした。






Home

| シャンプーデー | 21:43 | comments (1) |
Commented by ぐっさん
シンくん、窓際でふて寝ですね^^;
お口、ぎゅ〜って、なんか、眉毛。ぼぉーみたいって勝手にうけとりました(爆)
我が家は、よっぽどのことがない限り家でシャンプーすることはないのですが、家シャンプーのあとは、ももの毛がうねうねして、急に癖っ毛になりますよ?
なんででしょうかぁー(笑)
さて、うちの魔法の言葉は、なにかなぁ・・・。
| ぐっさん | EMAIL | URL | 12/03/27 11:46 | mGTnQbQo |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート