ワンコのトイレ事情
朝の散歩。

なかなかウンチをしてくれず、いよいよ
かがんだぞっ!と思ったら公園のフェンスに
お尻を向けて踏ん張るじゃーありませんかっ!

そこじゃー、広告&落とし紙をウンチ落下ポイントに
置けないじゃーーーーん!

あえなくウンは地面に落下。。。

なんだかシンが
『どうだ!ここに紙、置けるか〜?置いてみろぉ〜』って
わざとフェンスギリギリを選んだ気がしてなりませぬ。
意地悪してるんじゃ、ないでしょーねー?


私的にはウンの排泄物はニオイすら
地面に置いていきたくありません。

ちなみに我が家の散歩ルールの中では
電信柱とか、建築物などはニオイを嗅ぐだけねっ♪
…というものになってます。

一応、シンもそうやって育ったので
そういう所にシーをかける事って、殆どありえなくて。

だけど、昨日横浜ベイクォーターでワンコが
普通の床にシーをしている子を見ました。
(少し外と繋がっているけれど、屋根がある場所)
柴犬って、屋外=地面じゃないとシーを
しない子が多いので、あのツルツルの床にするんだー?と
私的には少々驚き。

そして飼い主さんは、そこにペットボトルの水を
どばーーーっとかけて、行ってしまった。

まぁ、そりゃー水をかけないよりは、かけた方がいいけれど…。
タイルみたいな床は水はけナシの場所。
そこだけ、突如びしょびしょのツルツルなのだ。

誰か滑らなきゃいいけどぉ…。


そういう所にシッコしてしまう子を連れているなら
トイレシーツ持ち歩いて、吸い取るとか、
マナーバンドさせて連れて来てよーと
犬飼の私でも思うんだから
犬を飼っていない人から見たら、もっと不快なんだろうねぇ。



家の前の公園にて。
池にトンボが飛んでいるのを観察中のシン。
捕獲しようと思っていない事を願いたい…。
実はこの前キャンプでカナブンくわえ、そのまま噛みそうになった汗





Home

| 日記 | 10:34 | comments (2) |
Commented by ゴロはは
おはようございます。いい天気ですんね〜
そうそう、私もyukiさんと同じ事感じます。
犬嫌いな人には増長させる事だよね〜
絶対雨がかからないアーケードで大型犬が盛大に
シッコしているのに出くわした時は、バーンって指鉄砲で
撃ち殺しました。もちろん人のほうを。

五郎も草むらの、手を入れられない方にオケツを
向けてしゃごむ事あります。
一番やっかいです。
草の上に落ちたブツって参ります。
普通は、他の人に絶賛されるほど華麗に
ウンチ処理する私です。オホホ〜
| ゴロはは | EMAIL | URL | 11/06/25 08:27 | QWJh1XV. |
Commented by Jun
ゆずもウンチの場所を探すのに必死でなかなかしてくれません(;一_一)
シン君のように先日、フェンスギリギリでうんち体制に入り、
yukiさんと同じ状態になってしまいました(;一_一)
ウンチのかけらが落ちていたり、最近はうんちそのものが
道の真ん中にで〜んと転がっていることが多く、
あやうく踏んでしまいそうです。
ゆずの拾い食い防止とウンチが転がっていないか・・・
そんな忙しい散歩です。
| Jun | EMAIL | URL | 11/06/26 17:39 | Jz436Uoc |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート