すずちゃんとお山 神山・駒ヶ岳編


3回目となるすずちゃんとお山。



出発地点は観光地の大涌谷。9:14スタート!
今日も噴煙モクモクです。



途中にいくつかある警告灯。黄色や赤の点滅が始まったらキケンー。笑



キケン道を無事にスルーして、やっと山道らしき所まで
やって来ました。今日は神山と冠ヶ岳を経て駒ヶ岳を目指します。



暑い日が続いていたし、この日も気温上昇予想に暑い登山を想像していたけれど
カヌーじゃないので、風の予報は気にしていませんでした。
本日、風強し!さぶーーーーーーーいっ!


トウゴクミツバツツジ

だけどお山は新緑とツツジ。



富士山も健在♪



色々かわいいお花も咲いてました。あとで名前調べよぉーっと。


こちらはイワカガミ。岩場に咲き、葉っぱが鏡みたいに光沢があるから
この和名がついたとか。この時期しか咲かないのでこのお花を
目的に登っている方が多かったほど。



かわいい、おもしろいお花。群生して咲いてる所がまたかわいかった♪




すずちゃんとシン。
相変わらず元気いっぱいの山登り。
終始ハイペース!ハイテンション!
飼い主の口から出る言葉は『待ってー』『先行かないよー』『早いーーっ』爆


それにしても、春のお山はお花がいっぱい。



豆桜の散った花びらの道を歩いたり。
まだ数個咲いているさくらもありました。



さぁー1時間ほど登ったら、神山到着。小休憩だ!
水分補給と大涌谷名物、黒たまごをいただきました♪


シン、目がまん丸だよ!汗

そして景観のない冠ヶ谷→神山を経て、着きましたー。駒ヶ岳。



さむーーーい!
ガスってるぅーーー!
景観なーーーーーし!



芦ノ湖がキレイに見えるはずなのに…。



予定では、高原のような明るいポカポカ頂上で、のんびり
かんぱーーい♪してゆったりランチの予定でしたが…。
とても吹きっさらしで寒くて座ってなんていられましぇーん。

なので風のさえぎられる場所まで下ります。
陣馬山で学んだので。強風の中、無理して頂上で食べない…と。笑




…って事で、本日のランチ。



ゆりぞうさんがチーズフォンデュ。私、ラタトゥィユとパン。
かんぱーーーい♪して、いっただきまーーーす♪



私もいただきました。チーズフォンデュ。とろ〜り、うんまーーい。
寒い体に染み渡るコーヒーもごちそうになりました♪
あったまるぅ〜。

…という事てデザート。
焼きバナナ&シナモンをお手軽ホットケーキに乗せて。
(できあがっているメイプル味)



妄想→ノンアルコールビール片手に、のんびりたのしぃーランチ。
現実→寒くて、ここから早く脱するべく?超早、かきこむように食べて飲んで。



おかげで、おなかが破裂しそぅーーーっ。爆
体も冷え切っちゃったので、急いで下ろう〜。

でも帰りは途中の分岐で行きと違うお中道。
ハイキングのような気持ちのよい道。う〜ん気持ちいい♪




群生するバイケイソウ
山菜のオオバギボウシ(ウルイ)やギョウジャニンニクとよく似ているので誤食して中毒する人が多いらしい。
毒があるんだねぇぇ。ちなみに6月から8月に2cmほどの緑白色の花を房状につけて
開花期の草丈は1mを超えるんだって。こんなに群生していて花が咲くならこれもまた
見てみたいかも〜〜。



あれれ?下ってきたら 青空であったかい?



イワカガミもまたお目見えしてきました。



さっき登った冠ヶ岳もキレイ♪

駒ヶ岳の頂上だけ天気が悪かったのかなぁぁ???
とは言え、このお二人さんの笑顔を見れば飼い主も大満足の楽しいお山でした。




ちなみ、二人して山スカート はいて、首から一眼レフ下げて犬を連れて。
そんな私達にランチの場所でご一緒したご婦人が
『あなたたちは、何んで仲良くなったの?』
『犬を飼っていて、たまたまカメラと山登りが趣味が一緒で仲よくなったの?』 的 質問。笑

そう言われ改めて考えた結果。
『犬がきっかけで仲良くなって→犬の写真が撮りたくなってカメラを始めて→山に!』の答え。

そっかー私達、そんな風に見えるのね。
そして改めて考えなかったけどそんな仲だったのね。爆



まずはシンとすずちゃんがいなかったら、こんな風に山に登っていなかった事に感謝。
そんな事を事を改めて実感したお山でした。
すずちゃん、ゆりぞうさんありがとうー。






Home

| おでかけ | 06:46 | comments (2) |
Commented by ゆりぞう
yukiさん シンくん 昨日はお疲れ様でした!そしてありがとうございました!!!

黒たまごの写真 ワタシが日記で使った写真と対になっていて面白いです〜♪
すずもシンくんも同じ顔してるーー!!

まさかの寒さで のんびりランチとはいかなかったけれど
楽しかったですね!
箱根のお山 近いし手軽だし 制覇したくなりましたー。

そうそう ランチ場所でのご婦人との会話
あぁ〜そっかー と気付かされる内容でしたね。
すずとシンくんが取り持ってくれた仲だったのよね〜。
出会ったのは 7年前?
その頃はまさか カメラぶら下げて一緒に山に登っているなんて想像もしてなかったですものね(笑)
っということで またお山へいきましょーっ!

| ゆりぞう | EMAIL | URL | 10/05/19 09:52 | wymwaN8g |
Commented by ゴロはは
こんばんは〜
ワンコと山登り、最高ですよね〜 女子2人+ワンコ2匹楽しいに決まってるよ〜
しっかし、yukiさん遊ぶね〜笑。 アウトドアの達人!
↓の本栖湖も素敵な写真。
2枚目の写真が、すごく幻想的ね。富士山もしっかり写ってて。しかも吸い込まれそう。

スライドショー見たよん。
作成ダンナに、私も笑っちゃった。
しかも懐かしい… モンキーズ〜
BGMと、画面がはじけて切り替わるのが、マッチしてました。
楽しいスライドショーでしたよん。
| ゴロはは | EMAIL | URL | 10/05/19 19:56 | kOWYhWpY |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート