どうしたものか、、、、
ダンナの体調が戻りません。

月曜に病院に行ったら細菌性腸炎だと言われたらしく
薬をもらってきたのだけど、薬を飲み続けても下痢は止まらず
夜中も何度もトイレに行くので睡眠不足。
9度以上あった熱も、下がっても7度台。

食べると、おなかが痛くなるのでたいして食べられず。
毎日顔を見ているワタシでも、頬がコケてきたのがわかるほど。

前回は近所の内科に行ったけれど、昨日別の胃腸科に行ってみたところ
同じ診断。←ただ話を聞いて、おなか触っただけらしい。。。


日曜の出勤している時からなので、いい加減 5日も症状変わらず…。
会社も休み続けていて、このままお盆休みに突入か?という感じです。

ちなみにダンナの食事に付き合って、うどんとか、にゅうめんとか
食べているワタシも痩せたかな〜?と期待していたのに、逆に太ってるじゃん!

たぶん普段より、炭水化物メインになっているからなのと
こってりしたものが食べられず、オヤツを食べてしまうからか?汗

なにはともあれ、自分の健康もそうだけど、家族みんなが元気じゃないと
どんよりムードでございます。

シンは全くそんなことを感じず、おっダンナ 夏休みかい?なんて
思っているのかもしれないけれどね。

ここ数日の続いた、エアコンなしの生活も台風一過で暑さ復活。



写真は激アツの日に、サーキュレーターに張りつくシン。



| 日記 | 11:41 | comments (4) |
Commented by ゴロはは
こんばんは〜。
ダンナ様いかがですか? 
5日間もお腹痛いなんて、心配ですね。 
健康でもこの暑さで参っちゃうのに、可哀想です。

酷暑のなかお仕事忙しかったから弱っちゃったのね。
早く元気になりますように…
甘酒がいいよ〜
| ゴロはは | EMAIL | URL | 18/08/10 20:21 | x7YVDnVM |
Commented by yuki
ゴロははさん こんにちは!

ありがとうございます。新しい薬追加してもらいました。
ほんの少し?良くなっているような感じです。

そうですね!忘れてました!飲む点滴!
今のこの状況で、最高じゃないですか!買ってきますー。
| yuki | EMAIL | URL | 18/08/11 10:37 | VLaITp8Q |
Commented by はなしゃn
こんにちは
 ご主人様心配ですね、診断が間違ってないのかってのが嫌ですね
 実はわが主人も入院しとります
 慢性的になってり腸閉塞です、これで4回目かな?
 いいかげん根源的に治せないものかと思う妻です。
 一つの原因に子供のころにした盲腸の手術で腸の縫合具合の悪さ、治せるなら治して欲しい。
ただ、主人はビビっとります。(笑)
 救急で診てもらい入院でぃてほしいけど帰って様子見ますか?と言われ帰ってきましたが思うようにガスが抜けず腹痛が収まらず1000mlのポカリが苦しくて飲めないので一度点滴を受けに病院に行きました。
その後も芳しくなく木曜日の診察の日に脱水症状に近い数値になってるから入院したほうがいいと言われ昨日にゅういんすることに。
ところが行く日の深夜爆音のようなガスを二発発しておなかの痛みがすっと消えたそうです。
でも大事をとって腸は空にして点滴で過ごし食事をしても大丈夫か様子を見たいとのことで入院は約1週間となりそうです。
心配ですね、消化器科などの一度行かれてもいいかもしれませんね
ストレスなどで消化器官はやられますからね
お盆休みを上手に使ってお休みください
  お大事に
| はなしゃn | EMAIL | URL | 18/08/11 11:06 | WUJMKjnU |
Commented by yuki
はなしゃnさん コメントありがとうございます。

ご主人、大変そうですね。
何度も痛い思いをされると、そばにいる家族も一緒に辛くなりますもんね。
少しでも早く、快方に向かわれることを願っています。

ダンナはお盆休みの間に、どうにか治って欲しいものです。
| yuki | EMAIL | URL | 18/08/11 15:51 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート