声掛け





部屋の真ん中で、どてーーーーーーっと寝ているシンに
一応、「掃除機かけるよぉ〜」声かけして掃除機をとりに
2階に行き、戻ってきたら!


ちゃんとソファーの上で、邪魔にならないようにスタンばっていました。



声かけ、ちゃんと聞いてくれてありがとねーーー。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


母の腰は、ようやく杖をついてトイレなどに移動いできるように
なったものの、まだまだ痛み止めを飲まないといられない感じ。

(じっとしていれば、痛くないそうです)

歩けるようにもなった事もあるので、病院へ連れて行きました。


レントゲンの結果、背骨がぐしゃっと圧迫骨折してました。。。

圧迫骨折の場合、骨が固まってくるのに短くて3週間ほど
かかるそうなので、それまでは基本安静だそうです。。。

高齢者の圧迫骨折は寝たきりにもなる場合があるので
これからは、もっともっと気を付けてもらわなくては〜。











| 日記 | 12:07 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート