心構え

キャンプに行っている時から『シン、帰ったらシャンプーしようね〜♪』と
言っていたからか?(年とってから、シャンプーの最初だけちょっとムキーします)
今回は、全くと言っていいほどムキーはせず
されるがままに、シャンプーされていました。

いつもはだいたい、散歩から帰ったお風呂場直行で
シャンプーするので、事前情報がないままなのだけど…。

病院でも待合室で待っている時間が長いほど
シンは心構えができるみたいだから、やっぱり事前に
シャンプーするよ〜って言っておいた方がいいのかな〜?

言葉が通じて、シンの心構えができている…なんて
本当の所はどうだか、わからないけど
そんなコトほ真剣に考える飼い主なのでありました。笑



ちなみにシャンプーの時、シンはいつも入り口のドアに
体の左側をべったりとくっつけて少しでも洗われないように防御?してます。

だから左側を洗う時は、こっち来て〜と移動させるのだけど。

でもどうしたって洗いやすい方を重点的に洗っちゃうので
きっとシンは左側より、右側の方がキレイだと思います。ダッシュ




お風呂の後の、一暴れは11歳になってもまだまだ健在!
激しいよ!

| シャンプーデー | 23:59 | comments (2) |
Commented by ゴロはは
yukiさん、こんばんは〜
シャンプー後のシン君のお顔超可愛い〜♪
ほんと柴って可愛いよね。 (柴馬鹿…)
キャンプ素敵な所ですね。
シンボルツリーのウッドデッキとか、ツリーハウスとか。
素敵なアイデア。
残念な仮設トイレをマイナスしても、まだプラス評価でわ?
お母様、小康状態でよかった。
ちょっとでも、自分らしさを取り戻す時間、ニュートラルな気持ちって
大切よね。とっても。
そうして乗り越えていくyukiさんって素敵だなって思ってます。
カッコイイなあ。
赤い紫陽花のおまじない。知らなかったわ。
効き目テキメンなんですね。 おめでとう♡
私もやってみようっと。

| ゴロはは | EMAIL | URL | 14/06/18 20:53 | TINtUDKE |
Commented by yuki
ゴロははさん こんばんは〜。

ふふふ。柴馬鹿、わかります〜〜〜。
車に乗っていても、ニコニコ、ハッハとお散歩している柴ちゃんを見つけると
それだけで幸せな気持ちになったりしますもの〜〜。

キャンプレポ見てくださってありがとうございます。
確かにキャンプ場、自然を残しつつも、要所要所に
おしゃれなステキな場所があったりして、いい感じでした〜。

母のコト。ありがとうございます。
まだ入院は2ヶ月ぐらいになるみたいですが、、、
本人も私達も腹をくくった…という感じで。
長期戦だからリフレッシュも必要不可欠!と自分に言いわけしてます。笑

おまじない!ぜひぜひ♪
トイレに行くたびに、目に入るとなんだか心強くて。
やっぱり病は気から?ですかね?
| yuki | EMAIL | URL | 14/06/18 23:39 | RjDFDJnU |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート