抜けてますっ。
只今、換毛真っ最中。

黒柴なので、黒い毛が抜けてあまり目立たないでしょ?と
思われがちですが、抜ける毛はグレー&白に見えるのでとっても目立ちます。
(黒柴は見えている部分は黒いですが毛をめくると意外に中はグレーです)


特に胸元の白いリボンの部分と口周りの抜けた毛は白くて
カーペット中、白い毛だらけだよぉ〜。汗



そんな今日この頃。

お兄さん。。。鼻から毛 出てますよぉー。





あっ、鼻毛ではなく、自分の抜けた毛が突き刺さってます。笑




Home


| 日記 | 10:54 | comments (1) |
Commented by ゆめママ
こんにちは!

シンくん 抜け毛真っ最中なのですね。^^
シンくんの抜けた毛の色 わかります♪
ゆめっちの仲良しさんに黒柴そっくりの黒いコーギーさんがいて
コーギーさんもダブルコートで毛がたくさん抜けるんですよー。

で、その抜け毛はやっぱり白とグレー!
きっとシンくんもその子とおんなじかなぁと思いながら、読ませていただいて
ました。^^

ゆめっちは、つい昨日やーーっと抜け毛が若干始まった感じなのです。
暖房機を片づけたあたりから、メキメキと冬毛になり始めて、、
冬の頃より春のほうが立派な冬毛になってました。汗

それが昨日、頭の毛がほんのり抜けてきて、、
ほんのりなんですが、うれしいです♪

前に、シンくんも最初の数年は換毛期がずれていたと教えていただてたので、
それ以来ぜんぜん気にせず過ごしてますが〜♪^^

シンくんの鼻毛、じゃなくて刺さっちゃった毛。
夫の鼻毛を思いだしてしまいました。
最近白いのがあるのです。年でしょうかー。笑
| ゆめママ | EMAIL | URL | 09/05/30 16:13 | 9PZ.CgcM |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート